• ベストアンサー

経験者の方、お聞かせ下さい

misiamaxの回答

  • misiamax
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

えっと私は相手側の立場ですが一応経験者です。彼の家庭は普通。それまで自分から女に惚れた事の無かった彼が私とあってこんなに好きになった事無い位に好きになってもらいましてそれを伝えてもらいました。告白された時に既婚してる事は隠していたので知りませんでしたがただその気になれなくて一年以上は断り続けましたがさすがに根負けして付き合いをok・・まあ色々有りましたが彼が離婚して結婚しました。 家庭を壊したツケはやはり回ってきまして離婚する前も結婚する前もしてからも随分辛い思いもしたけどそこでへこたれずに頑張って切り抜けて幸せ掴みとりました。最初結婚してた事を隠してた人なだけにかなりの人に又絶対浮気するとかそんな不誠実な奴責任感の無い奴はやめろとかいわれてましたが今は回りの人も私も何より彼自身が彼が浮気する事は考えられません状態です。毎日愛されてるし必要とされてるし愛してるし必要としてる実感を味わいながら暮らしてます。よく飽き無いなあとか思ったり言われたりしますがいまだに日に日に絆が深まるのを感じます。 こんな感じですが・・あんま無い例だとは言われますがどう持っていくかは自分次第ですよん^^

noname#4887
質問者

お礼

 ご回答文の最初の部分を読みながら、「私と一緒だ~」と思いました。ただ、私の場合は結婚してることは知ってました。  家庭に対して特に不満のない状態から最終的に離婚という形をとられたんですね。今、私は彼に対して彼と同じだけの思いはありません。受け止めてる状態です。ただ、これが彼と同じ大きさになった時に自分が彼や彼の家庭に対しどんな思いを抱き、何を望むのかは自分でも全くわかりません。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いわゆる「不倫」…恋愛関係を解消する方法を教えて下さい。(特にご経験者の方)

    私には、性別を超えて、とても、とても、その人という「存在」が大切な人がいます。「親友」同士だと思って付き合っていた頃は、ずっと一生この関係を保っていけるものと信じていました。勿論異性を感じさせる行為は手を繋ぐ事さえもした事は無かったんです。 その彼が、結婚しました。些細な悩みを打ち明けられる事はあっても、彼は幸せな結婚をしたと思っていたのです。 でも…先日、彼から、私に対する「激情」と呼べる程の長年の熱い、強い想いを打ち明けられ、…男女の関係を持ってしまいました。でも、彼はもう既婚者。こんな関係は、不倫です。 本当に彼は心から、真剣に私を想ってくれています。結婚したから、羽を伸ばすつもりで手近な私に手を出したりする人では絶対にないのです。 だからといって私は、彼に離婚して欲しいなどと思う気持ちは少しもありません。離婚が実際にどのような傷と痛みを残すのか、充分に知っているつもりです。 むしろ彼には、このまま幸せな結婚生活を続けて行って欲しい、幸せになって欲しいと強く思うのです。 ですから私は、この「不倫」という恋愛関係を解消する決意でいます。 皆さんにお伺いしたいのはこの、「恋愛関係のみを解消する」方法なのです。 綺麗事かもしれませんが、男女の関係を持つ以前のように、これからも、出来れば一生、付き合っていきたいのです。 でも、彼は私への想いを、「ずっと強く我慢していた」と言います。恋愛関係を解消したら、以前のようには戻れないのでしょうか…? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。このような経験をされた方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 真剣に好きならお互いにツライのかなぁ…

    ここでは不倫の是非は考えないでいただきたいのですが… よく不倫の関係で、相手には家庭があるから別れなくてはいけないと分かってはいても別れられなくてツライ…という話を聞きますが、ツライのは独身の側だけですか? 私の友人は家庭のある男性と付き合っています。 始めのころは見ていられないくらいいろいろなことに苦しんでいました。 罪悪感と真剣に好きだという気持ちが交互に襲ってきて、彼女はいつも泣いていました。 それでも彼女がその男性と付き合い続けているのは、相手の男性はすごく彼女を大切にしてくれているみたいだからです。 見ていてもその意味が分かるような気がします。 不倫にも普通の恋愛と同じでいろんな形があると思うんですね。 お互いに軽い気持ちとか、どちらかが真剣とか、お互いに真剣とか。 それに家庭のあるほうにもいろいろな事情があると思うんです。 離婚してから付き合うのが一番ベストだと思いますけど、難しい場合もありますよね。 既婚者と付き合っている人はとてもツライ思いをすることもあると思うんです。 現に私の友人を見ていてそう思います。 でも、家庭がある方もツライとか切ないと思うこともあるんでしょうか? 私は独身だしそういう経験がないので何とも言えませんが、友人を見ていて時々思うことがあるんです。 ツライ思いをしているのは彼女だけなのかなって。 お互いに真剣な場合はやっぱりお互いにツライんですよね??

  • 辛い経験をしたことのある方

    こんばんは。 私は幼少の頃に母親から虐待じみたことを受けたことや 両親の離婚、それによって父親との不仲で今はほとんど連絡をしないな仲になりました。 それ自体は私的に悩んでいるわけでもないのですが 恋人などに何と伝えたらいいのか悩んでいます。 私みたいな人は稀だと思いますし普通の家庭環境の人からすれば 血が繋がっているのだから親は大切にしろと思う人も多いと思うのです。 私からしたら『血がつながっている親だから大切にしなよ』などと言う言葉を言われたくないのもあって 本当に昔から仲が良い友達以外は両親が離婚しているなどの話はしていません。 でも恋人など深くなるにつれてやはり隠せないことも多いと思うんですが これを言ったら引かれるのではないのかと思ってなかなか言い出せません。 昔、付き合っていた人に話したところドン引きされて家族を大切にしない人は無理だと言われた経験もあるので 言ってまた引かれるのではないかと怖くてたまりません。 なんでこんな家庭環境に生まれてしまったのだろうと思う事が何度もあります。 もっと普通の幸せな家庭に生まれていたら変っていたのかなとも思ってしまいます。 もし同じような経験がある方がいらっしゃったら恋人へどのように伝えたか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 忘れられない人っていますか?

    27歳、女です。私には彼氏がいます。 ですが私の中には2年前に別れた元彼への想いがあります。 元彼は私の理想を絵に描いたような人で不満など全くありませんでした。 彼に好きな人ができて振られて別れました。 よりを戻したいとかそういう思いはなく、ただ単純に、 あんなに素敵な人は今までもいなかったしこれからも現れないだろうと思っています。 今の彼のことは大好きです。真剣に付き合っています。 元彼のことはいい思い出ですが、別れたことを思い出すと未だにせつなくなります。 忘れられない人を胸に抱いたまま、新しい恋愛、結婚しているという方は結構いらっしゃるのでしょうか?

  • 経験者のかたへ。婚外恋愛(不倫)の相手が・・・

    経験者のかたに質問です。 特に、男性側が既婚者、熟年(子どもが成人するくらいの年齢)で、独身女性と恋愛したとします。この場合、プラトニックな恋愛、体の関係のある恋愛、どちらでも構いません。 その女性が、ずっと独身ではなく、バツイチで子どももいた(すでに成人に近い)と知ったら、どんな気持ちになりますか?しかも、その子どもたちとは仲がよくて、今も行き来していることを知ったら? 安心しますか?(女性には結婚経験があり、結婚生活の大変さを知っている相手だから対等だから。自分の家庭不和の相談にも乗ってくれそうだから。) それとも家庭を壊さない。彼女みたいにはならない、と思いますか? それとも、彼女が乗り越えてきた離婚の経験を聞いて自分も離婚が頭をよぎる? よかったら、お聞かせください。 もし、上記の状態のかたがいらっしゃったら、詳しく教えてください。 私はまだ、婚外恋愛未遂で、そこまで行っていません。

  • 人生の経験値についてどう思われますか?

    私の職場の知りあいです。 44歳。独身。結婚歴なし。 今まで誰かを心から好きになったことがなく、つきあったことはもちろん、性体験もありません。仕事は短大卒業後、デパートに入社しあるブランドの販売をしています。 とてもさっぱりしたいい人なのですが、いわゆる「人生の経験値」というものがあまりに低くて、またそのせいかどうか融通の利かないところがあり、周りの人も引いてしまうときがあります。 周りの苦情というか意見としては 上から目線でものをいうし、(でも結局は”机上の空論”。経験値の低い彼女が何を上から言おうと説得力も何もないのです) ある人が恋愛話をしても絶対にのってこない。興味なさげな応対をするので、「彼女にはその手の話はできないよね」となっています。でも結婚したくて仕方ないとかそういう感じではありません)。 子持ちの人や結婚している人、離婚したり恋愛で傷ついたりと様々な経験をしている周囲の女性からすれば彼女の経験値はあまりに低く、それなのにいつもえらそうにアドバイスをする、と不満が出ています。 私は彼女と年齢が近いのでよく不満のある子たちから相談を受けるのですが確かに、、と思うところもあります。ただ私はセクションが違うのでフォローを入れたりということはできません。 やはり人生において経験値というのは大切なものでしょうか。 いろんな経験をするからこそ、見えてくるものやわかること、そしてそれが人の厚みや深みを作る、というのはあると思われますか? 全然そういう経験をしていない彼女がするアドバイスを後輩の子たちがいやがるのも仕方ないことなのでしょうか。 みなさんの意見を聞いてみたく、相談させていただきました。

  • 信じてもいいのかしら?

     以前に質問させていただいたのですが・・・  不倫をしています。私が割り切れなくなって別れ迫り、きちんとお別れをしたのですが、彼が「俺も割り切れなくなっていた。離婚する」と言ってきました。彼に子供はいません。  彼は、嘘をつくような人ではなく、正直な人です。なので、家庭内のことは包み隠さず話してくれます。家庭内は円満で不満もないらしいのです。 彼曰く、 「奥さんよりも私のことが1番大切。愛してる」とのこと。 「家庭に不満はないけど、この先のこと考えてお前と一緒にやっていきたいと思った」 「長い結婚生活で、こんな気持ちのままじゃ奥さんと長くは続かないだろう。お前と出会って、俺の恋愛に関する価値観が変わった」 「こんなに好きになったことは今までない」と言います。  奥さんとは恋愛結婚でちゃんと好きで結婚したとも言います。  信じてもいいのでしょうか?信じたい気持ちもあるのですが、家庭に不満がないのにどうして離婚なんてできるのでしょうか?私は結婚したことがないので理解が出来ません。  結婚してる方教えてください。夫婦ってそんなに簡単なものなんでしょうか?それとも、本当に私のことを愛してしまったからなのでしょうか?  ちなみに、奥さんとは体の相性があまり良くないみたいです。でも、不満はないそうなんですが・・・  分かりずらくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 国際結婚されたかた、国際恋愛されているかた、経験のある方、アドバイスお

    国際結婚されたかた、国際恋愛されているかた、経験のある方、アドバイスお願いします! 現在22歳の大学生(4年)です。一年間イギリスに交換留学をしていて、2か月ほど前に帰国しました。向こうにいた際に、とある一人のイギリス人の男性に出会い、友達期間を経て現在遠距離恋愛をしています。私は現在大学4年、自分の将来に向けて真剣に悩んでいます。彼はちょうど大学を卒業し、最近社会人として働き始めました。お互い価値観があって、初めはとてもうまくいっていました。しかし、帰国後2ヶ月経って、どうも向こうは遠距離恋愛が苦手のようで、「孤独に耐えられない、将来ほんとうに一緒になりたいけど、どうしたらいいのか解決策が見当たらない、でも好きでしょうがない、ただ今一緒にいたい」と言ってきます。日本で働けるような求人を探したようですが、日本語ができないためそれも無理だと言っています。一応勉強はし始めたそうですが、あまりの難しさに挫折しているみたいです・・・。一応彼も大学を出ているので英語教師などでは不満なようです。。しかし私は長い目で見て時間をかけてうまくいったら、もちろん結婚も真剣にかんがえたいと考えていますが、彼の要望通りにすべてを捨ててイギリスに行くことはどうしてもできません。少なくとも日本で3~4年は働き、社会勉強しお金も貯めたいと思っています。大学院に行って向こうで就職も考えましたが、現実的には無理そうです。。彼は過去本当に大変な経験をしていて、(中国人の子と19で家庭の事情もあり結婚して浮気等され、離婚、(子供はいません)のちにビザ等のための結婚詐欺のようなものだとわかったそうです。)そのような経験から、離れて何年も暮らすこと、長く続いて失った場合、耐えられないとも言っています。国際恋愛されている方、将来のことなどどう見据えたうえで付き合っていらっしゃるのでしょうか。。彼はとても誠実で、欧米人だからということではなく、一人の人間としてとても尊敬でき、今まで出会った中でも一番の人だと思える人で、失いたくありません。。どうしたらいいのでしょうか。。何か解決策はないものでしょうか。別れるべきなのでしょうか。。アドバイスお願いいたします!

  • 恋愛経験なんて積まない方がいいですよね?

    恋愛経験なんて積まない方がいいですよね? 僕は2人振った彼女がいます。もちろん良いところもありました。 けれど、突然不機嫌になるところや感謝や謝罪をしないところなどが嫌になり別れました。 逆に僕は1人振られた彼女がいます。本当に大好きでした。 どうやったら喜んでくれるんだろう?こんなところも一緒に行きたいと思う一方、メールが来ないと不安になったり、心が揺さぶられました。そんな余裕がないところが重いと言われ振られました。 そんな過去があると、振った彼女に似た人は避けてしまいます。 逆に振られた彼女の良かったところに似た人をどうしても探し、比べてしまいます。 思い出の場所に行けば胸が締め付けられます。 誰とも付き合ったことがなかったころはもっと純粋に人を好きになれたと思います。 恋愛経験なんてつらいだけだと思いませんか?

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・