• ベストアンサー

経験者の方、お聞かせ下さい

misiamaxの回答

• misiamax
回答No.5

えっと私は相手側の立場ですが一応経験者です。彼の家庭は普通。それまで自分から女に惚れた事の無かった彼が私とあってこんなに好きになった事無い位に好きになってもらいましてそれを伝えてもらいました。告白された時に既婚してる事は隠していたので知りませんでしたがただその気になれなくて一年以上は断り続けましたがさすがに根負けして付き合いをok・・まあ色々有りましたが彼が離婚して結婚しました。 家庭を壊したツケはやはり回ってきまして離婚する前も結婚する前もしてからも随分辛い思いもしたけどそこでへこたれずに頑張って切り抜けて幸せ掴みとりました。最初結婚してた事を隠してた人なだけにかなりの人に又絶対浮気するとかそんな不誠実な奴責任感の無い奴はやめろとかいわれてましたが今は回りの人も私も何より彼自身が彼が浮気する事は考えられません状態です。毎日愛されてるし必要とされてるし愛してるし必要としてる実感を味わいながら暮らしてます。よく飽き無いなあとか思ったり言われたりしますがいまだに日に日に絆が深まるのを感じます。 こんな感じですが・・あんま無い例だとは言われますがどう持っていくかは自分次第ですよん^^

noname#4887
質問者

お礼

ご回答文の最初の部分を読みながら、「私と一緒だ~」と思いました。ただ、私の場合は結婚してることは知ってました。  家庭に対して特に不満のない状態から最終的に離婚という形をとられたんですね。今、私は彼に対して彼と同じだけの思いはありません。受け止めてる状態です。ただ、これが彼と同じ大きさになった時に自分が彼や彼の家庭に対しどんな思いを抱き、何を望むのかは自分でも全くわかりません。  ありがとうございました。