• ベストアンサー

Administrator でログインしろ!?

Adobe Acrobat 7.0 Professional をインストールして使用していましたが、Adoministrator でログインして、Acrobat を久しぶりに起動したら「Administrator でログインしてやり直す」ように警告されます。(添付図参照) 問題の原因と対策を教えてください。 なお、Administrator としてのユーザは私自身の一人だけです。

noname#204879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

Windows7で使用できるAdobe Acrobat は、以下のとおり 9.2以降です。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/832/8329.html でも、UACを無効にしたら、もしかしたら動くかも しれません。 (手順) http://isc-w3.jaist.ac.jp/iscenter/index.php?id=420 UACを無効にすることはセキュリティ上問題があるので、 Acrobatを利用するときだけにしましょう。

質問者

お礼

》 UACを無効にしたら、もしかしたら動くかもしれません。 仰るとおりでした。 有益な情報、ありがとうございました。 Adobe Acrobat 7.0 Professional を[コントロールパネル]からアンインストール(此れが最終目的でした)した後で、UAC は元に戻しました。 適切なアドバイスを心より感謝しております。 2010/11/28 02:08