• ベストアンサー

C:\Users\Administratorを削除したい。

C:\Users\Administratorを削除したい。 初めて質問させていただきます。 先日、C:\Usersを覗いてみたら、Adoministratorというフォルダが生成されていました。 前に一度、Adoministrator権限でログインしたことがあったのですが、その時は何もせずにログオフしました。 たぶんその時に生成されたんだと思いますが、これが削除できません。 削除しようとすると、   別のプログラムがこのフォルダーまたはファイルを開いているので、操作を   完了できません。   フォルダーまたはファイルを閉じてから再実行してください。 と出てきて削除できませんでした。(Adoministrator権限でログインして削除しようとしましたが、同様のエラーが出ました) 削除の仕方をご教示願います。 OSは、windows7 ultimate 64bit dsp版です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

表題にはAdministratorとなっていますが本文はAdoministratorと3つめに"o"が入っています。 少なくともAdministratorはシステムで作成されているフォルダーですから絶対に削除できません。しかし Adoministratorというフォルダーを自前で作成したのでしたらAdministratorでログオンすれば削除出来る筈です。

ccsvchst
質問者

お礼

失礼しました。 Administratorなんですね。 削除できないということなので、サイズも小さかったので隠し属性にしました。 回答してくださったお二人ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

私のWin7Pro64bitではAdminにユーザー名が付いています パスワードを付けたから?とVistaの方も見てみましたが、パスワードなしでもAdminで使っています なのでフォルダーにAdmin名はありません 登録ユーザー名になっています ユーザーアカウント作成の時に手違いがあったのでは? Adminは削除できない アプリケーションソフトの利用制限でインストールユーザーのみに限定されている場合も 減らすにはAdminで利用して各ソフトを利用可能にするか 利用できないソフトを現在の管理下で削除して、Admin管理下で再インストール 保存データにも利用制限を付けていると?どうなんでしょ?これだと再インストールしても同じか どちらかになってしまうと思います

回答No.1

それほど害は無いので、放っておいても問題は無いと思いますが 削除を行うには次の手順で可能です 削除するユーザー以外の管理者権限を持つユーザーでログインし コントロールパネルを開き 表示方法がカテゴリならば、「ユーザーアカウント」>「ユーザーアカウント」 それ以外なら「ユーザーアカウント」を選択し 左側の「ユーザープロファイルの詳細プロパティの構成」を選択 表示されたダイアログで、削除したいユーザーを選択し、削除ボタンを押してください