• ベストアンサー

松崎しげるの歌

松崎しげるの歌で (今あるがままの愛を僕はうたう 誰に恥じることもなく この歌は僕の人生そのものあなたにもきいてほしい)というサビの部分の歌詞しかわかりませんが、歌の題名を知りたいのです。情報が少なくて大変申し訳ございませんが、どなた様かご存知でしたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

「偽りのバラード」です。 1978年に、私が住む街で松崎しげる氏のライブがありました。 当時、松崎しげる氏はリンカーン・コンチネンタル(アメ車)に乗ってまして、派手な兄ちゃんのイメージでしたが、この時に初めて聴いた新曲でした。 良い唄でしたね。

yomori
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。ふと懐かしくてCDを買ったのですがあてずっぽで買ったため私のお目当ての曲は入っていませんでした。今度はもうちゃんとお目当ての曲買えます。ご多忙の中、ご回答と情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌の題名

    こんばんは 歌の題名か歌手の名前を教えてください。 憶えているのは女性の歌手で、ギターを弾いていた気がします。 歌詞はサビの部分で英語の歌詞の後に 「今とは違う未来があって・・・」しか憶えていません。 これしか情報がないのですが、分かる方いらっしゃいますか?

  • 歌の題名が分かりません

    歌い出しなのかサビの部分だかの♪俺の話を聞け~5分だけでいい♪という歌詞の題名が分かりません。和田アキ子の歌にも聞こえますがさっぱり分かりません。しかし、この歌詞とメロディが耳について離れないのでどなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • 卒業式の歌の題名が気になっています。

    小学校の卒業式で在校生が歌ってくれた歌の題名がどうしても思い出せません。 歌詞も詳しくは覚えていないのですが、サビの部分が 「さようなら また会う日まで また会う日まで  ありがとう さようなら」 のような感じだったと思います。 他にも「色とりどりの思い出をありがとう」とか「故郷だから忘れないで」とか、 そんな感じの歌詞があったような・・・。 メロディも歌詞も断片的にしか覚えていないのですが、とても好きな歌でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • この歌の題名を・・・

    歌詞もあやふやなので申し訳ないのですが・・・ 『砂に書いたラブレター~♪』 でサビが始まる(たぶん;)歌の題名を教えてください。

  • 思い出せない歌調べたいんですけど

    サビの歌詞がちこっとわかったり途中の歌詞が少しだけわかるような歌(もちろん人物も題名もわからない歌)を 調べたいんですけど、どうすればわかりますか? そんなサイトでもあったら教えてください。

  • サビしか分からない曲名教えてください。

    松崎しげるさんの歌で、サビが、あなたに出会えたことがさだめとしても、ここしかわかりませんが教えてください。バラード曲でとてもいい曲なので、ヨロシクお願いします。

  • トキオの歌の題名を教えてください

    5年以上前のトキオの歌ですが、題名がわかりません。教えていただきたいと思います。サビの部分の歌詞が(間違っているかもわかりませんが)「ありふれた言い方かもしれない また君を泣かすかもしれない…」というものです。よろしくお願いします。

  • タイトルの分からない歌があるのですが・・・(邦楽)

    タイトルが分からない歌があるのですが、自分ではどうも調べようがないので教えて下さい。 愛の~♪愛の~♪あやまち~♪ とかサビがそんなような歌詞だったと思うのですが・・・  うろ覚えなので正確かどうか自信がありません;; 歌っているのは女の人で、声のカンジはCharaのような高い声でした。 笑っていいとも!の水曜、胸キュンなセリフを言うコーナーで一瞬流れていた記憶があります。 どなたかご存じの方いないでしょうか?><; 情報が少なくて申し訳ないのですが、何か教えていただけたら幸いです。

  • 歌の題名がわかりません。

    子供の頃から口ずさんでいた歌なのですが、ふと最近、その歌の題名を知らない事に気付きました^^; 歌詞も、歌い出しの部分とサビの部分は覚えており、他の部分もリズムはしっかり覚えています。当時の友達の家に遊びにいくとよく部屋で流れていて、自然と覚えたという記憶があります。 歌い出しは・・・ 「涙拭き 君 笑ってごらん。」 サビの部分が 「優しさが 人の 生きる答えなら。」 ヤフー等で検索してみましたがヒットしませんでしたので、もしかしたら歌詞に間違いがあるかも…。 歌っていた人も判らないのですが、約20年前である事と、歌っていた人の声質から、ひょっとしたら藤井フミヤ(当時チェッカーズ)なのではないかと思っています。 ただ、チェッカーズのアルバムは僕も大体聞いた事があって、ファイナルベストも持っているのですが、それらの中には入ってなかったので…自信はありません。 曖昧な情報ですみませんが、かなり良い歌で、今になってすごく聞きたくなってしまったんです。 どうか教えて下さい~。

  • もしもオリンピックで「歌」という競技があったら?

    スポーツの祭典なので、実際には有り得ない話ですが、 もしもオリンピックに「歌」という競技があったなら 皆さんは、どの歌を日本代表として選考しますか? 代表枠は各国1枠です。 私なら、松崎しげるさんの「愛のメモリー」を推薦します。 http://www.youtube.com/watch?v=sqIBtczcEsI

専門家に質問してみよう