• 締切済み

なんでしょう??

昨日今日くらいから喉から鳩尾にかけて鋭い痛みを感じます 自分はタバコを吸うのでもしかして病気ですかね?? ちなみにものを食べたり唾を飲むだけで痛いです

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

 ここで質問をしても検査や診察はしないので「痛みの原因はこれだ」というのは専門家でも分かりません。  気になるようであれば病院へ行って検査をしてください。

関連するQ&A

  • 助けて下さい。唾が飲み込めなくなりました。

    最近常に喉に痰?つば??が張りついているような感じでうまく唾が飲み込めなくてつらいです。 いつもそれが気になって咳払いをしてしまいます。 咳払いをしても張りついたのは取れず唾が飲み込みづらいです。 飲み込もうと思い¢んぐんぐ£やるんですが飲み込めず、死ぬんじゃないかって焦って心臓がドキドキしだして余計に苦しくなります。 ちなみに咳や鼻水は出ませんし喉も痛いとかありません。 喘息や煙草も吸いません。 電車が怖く思い始めた頃からずっとこんな感じです。電車の中や学校では恥ずかしくて咳払いができなく、もしこのまま唾?痰?が飲み込めなくなって死んだらどうしよう って思ってしまい本当に電車が怖くて死ぬのが凄く怖いです。 耳鼻咽喉科に行こうかと思っているんですが 注射が苦手だったり昔から病院が苦手で行くのが怖いです。 やっぱり行ったほうがいいですよね(´`) わたしの症状でどんな病気が考えられますか(゜U。)?

  • 数日前から喉が痛いのですが・・・

    数日前から喉が痛いです。普通にしておけば良いのですが、唾を飲み込んだ時に痛みがあります。鼻水や熱なんかの風邪のような症状もありません。食事が喉に掛かって痛いという事もありません。 このような症状からどのような病気が想像出来るのでしょうか? 以前、TVで癌の番組を見て、これってもしや癌じゃないの?って思ってしまっています。如何でしょうか? 因みに、酒(一日350mlのビール、2本程度)は飲みますが、タバコは全く生まれてから吸った事はありません。 宜しくお願いします。

  • 胸が痛いです。

    初めまして、18歳の女です。 一昨日から胸が痛み出して困っています。 一昨日はまだ我慢が出来る程度だったのですが、 昨日今日は息が出来ないような感じに何度もなり、少し怖くなりました。 唾を飲み込む時は喉から胸にかけて激痛が走ります。 あまりに痛くて咳き込むことが出来なくて気がつかなかったのですが、 本当に薄い白に近いような黄緑色の痰もでます。 仕事上、休みが取りにくくて病院へ行くか迷っているのですが、 やはり何かの病気でしょうか? どんなことでも結構ですので、助言を頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 喉が痛い

    のどが痛いです。 発熱や鼻づまりなどはなく、のどが痛いだけです。 つばを呑み込むときや、たんを外に出すときに痛みます。 のどちんこを見たら赤くて、ちょっとだけ左に曲がっていました。 これはどのような病気でしょうか? 診てもらうのはしばらく先のことになりそうなのですが、 自分でなんとか治せないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 喉が痛いだけで重大な病気って事はあるのでしょうか

    朝起きてから喉が痛いです。 唾をのみこむだけで痛いです 祖父が重大な病気かもしれないから病院に行きなさいと言うのですが喉が痛いだけで重大な病気って事 あるんですか? 私は病院嫌いで、行ってもなおるわけじゃないと思ってしまうんですが 喉がいたくてお医者さんにいったらなおりますか?

  • 喉の痛み

    昨日からずっと喉が痛くて困ってます。 咽頭あたりかと思うんですが、物を食べたり飲んだりすると痛いんです。 それがつばをのむような時にも起き、今日は昨日と比べて痛みが強くなりました。 酷いと、びくびくと脈を打ったような痛みが起きて、その時にたまたま耳たぶを触ったら、 何故か耳たぶまで喉と同じような痛みが出たんです。 痛みが怖くて食べたり飲むのがすごく嫌です。 ちなみに風邪などは引いていませんし、お酒やたばこなどは嫌いなのでしてません。 これは何が原因なのでしょうか?病院に行った方がいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 鼻水?痰? 飲み込めない…

    こんにちは!19歳の女です。 ずっと悩んでる事があります。 唾が思うように飲み込めないんです、 痰みたいなのが喉に留まっていて、飲み込もうと思っても全然飲み込めず、 ずっと気持ち悪いんです。 レジのバイトもしているんですが、 『このままちゃんと唾が飲み込めずえづいてるのをお客さんに見られたらどうしよう…』 と思うと不安でさらに喉に注意を向けてしまいます。 今日も耐えられずトイレでうがいと共に痰みたいなのを吐き出してしまいました… ちゃんと飲み込めたら… 最近さらに唾の飲み込みを気にしすぎて唾液がたくさん出て、 飲み込まずにはいられない…でも飲み込みづらい・・・ という苦しい状況です。 胸にも圧迫感があります。 頭痛もし、めまいもします… これは自分で呑気症じゃないかと思っています。 あと、すごく息苦しいんです。 このまま死んでしまうんじゃないかと思うくらい… あとこの状態の時に鼻が通ってなかったら確実に死んでしまいそうな気がします。 冬になると鼻水でずるずるになってしまうので、 冬が本当に怖いです… 喉が炎症を起こしていると3週間前に行った耳鼻科で言われています。 でもこれだけが原因じゃないように思えてしかたないんです… 自律神経的な病気と耳鼻咽喉科的な病気… と様々な病気が合わさってるんじゃないかなと自分で思ってしまっています… どうしたら唾の飲み込みや息苦しさから 解放されるのでしょうか…?? 本当に今学校に行きたくない状態です・・ お願いです、助けてください!!

  • 喉が激痛

    3日前から喉が激痛です。 つばが飲み込めないほど激痛なのですが熱はありません。あまりに痛いので鏡で見てみると、素人でもはっきりわかるほどブヨブヨと腫れていて(ただれている?)喉の奥のほうにはブツブツができていました。寒気がするほど怖ろしい光景でした。明日耳鼻科へ行きますが何か悪い病気でしょうか?心当たりがある方がおりましたらどうぞ教えて下さい。ちなみに扁桃腺は切っています。

  • 喉に何かが絡んだ感じがする

    つばを飲み込むと喉が何か絡まったみたいに変な感触がします。せきをしてもタンはでないのでタンではないと思います。これは喉が炎症してるのでしょうか?!何か病気の可能性はありますか?

  • のどの違和感・・・

    2日くらい前から、喉の痛み・頭痛・首が突っ張る感じ・首のリンパ節辺りの痛みがあり、熱っぽい感じ(平熱36.2度ですが37度くらい)があります。 せきをしたら、痰が出たのですが、血(糊状の)が2回出ました。つばを飲み込むときにも、喉の右側に何かがある感じがします。29歳女で、普段タバコ(15本/1日)をすいます。咽頭癌とか不安です。どのような病気が考えられますか?

専門家に質問してみよう