• ベストアンサー

保育園入園について

保育園の入園について新学期4月入園で申し込みを行おうとしたのですが、育児休暇が終わらないと入園できないと言われました。育児休暇を短縮し就業し入園させるしか方法はないのでしょうか。できるなら途中入園は、待機児童になる可能性があるので避けたいのですが。11月末で応募が終わってしまいます。何かいいアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145525
noname#145525
回答No.1

無認可の保育園に入れておいて、来年11月の一斉募集に申し込むのが順当な方法です。

sesame-st
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。