• ベストアンサー

アクセス日付時刻の自動入力について。

アクセス2000を使用しています。 日付入力を自動的に本日の日付で入力出来るように、 =Date()としたのですが、これに、時間もつけるようにしたいのと、表示を、平成**年**月**日**時**分としたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?? ちなみにVBAはむずかしくて使用出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 テキストボックスのプロパティで 書式:ggge\年m\月d"日 "h\時n\分 既定値:=Now() とすればいいと思います。 あと、ユーザーが変更出来ないようにするなら、 使用可能:いいえ 編集ロック:はい にしておけばいいでしょう。

eri5455amr
質問者

お礼

できました!(^^)!ありがとうございます。でもイロイロ方法があるんですね!

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

Format(Now(),"gggee\年mm\月dd""日 ""hh\時:nn\分ss\秒") で出来ませんか?

eri5455amr
質問者

お礼

ありがとうございます!(^^)!