• 締切済み

アクセス カレンダーから日付の自動入力。

アクセスの中でcmdをクリックしたら、カレンダーが立ち上がるようには作成できました。この後の処理なのですが、まず、開いた時点で、今日に日付がきているようにしたいのです。今日だったら、4月12日の項目が凹んで見えればOKです。で、日付のトコをクリックしたら、テキストボックスに平成19年4月12日と表示されるようにしたいのです。どこにどのように書き込めばいいのですか?? □(txt_日付) □(frm_cal)←をクリックしたら、カレンダーが表示され、日にちをクリックしたら、txt_日付に日付が表示されるようにしたいのです。

noname#30351

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.2

<フォーム1> Private Sub コマンド0_Click() On Error Resume Next   DoCmd.OpenForm "Calendar", , , Null End Sub <Calender> Private Sub Calendar_Click()   Forms("フォーム1").txt_日付 = Me.Calendar.Value End Sub Private Sub Form_Load()   Me.Calendar.Value = Date End Sub 全体にこういうことですか・・・!???

• SE-TOMMY
回答No.1

かなり情報が少ないですが、 だいぶお困りのようなので書き込みます。 まずは下記URLをご参照下さい。 恐らく期待されているものに近い動作をしていると思いますので。

参考URL:
http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_184.htm
質問者

補足

イベントプロシージャーを記述する場所がイマイチ分からないのですが、カレンダーコントロールを貼り付けたフォームに記述とは・・どこに記述すればいいのでしょうか?