• ベストアンサー

金属で削りだして作った、耳かき

耳かきが好きなかたがいらしたら、教えてください。 ステンレスの棒から、削りだして作った耳かきがあります。 これは、職人の腕自慢のためにつくったようなものです。 こんなものがあったらほしいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123020
noname#123020
回答No.3

わたしはこういう耳かきで無いと使えませんよ! あなた様の質問をみつけてうれしすぎで回答してます!! わたしは20代の女なのですが、こどもの頃から耳の穴が小さくて、 精密機械の技師であった祖父が、文具用の縦5センチ大の太いゼムクリップを 棒状にして、先端をトンカチなどで打って耳かきを作ってくれました。 もう天国へ行ってしまいましたが、その耳かきは一生使いますね。 もし万一使えなくなってしまったらあなた様の耳かき購入したいです。 他の回答を見ると、普通に売ってるとのことですが、 わたしが探した限り(数件のドラッグストア、薬局、スーパー) では見当たりませんでした。売っているのは竹?だか木製だかで ポンポンがついたようなもので、サイズも大きい。 小さい子供を持つ友達なんかは使えないからいちいち耳鼻科に行って 子供の耳かきしてもらっています。 とにかくステンレスならば耳穴の大きさに合わせて小さ~くしても 強度がありますよね。先端も滑らかなら言う事ないです! 通販でオーダーメードとか始めたら結構お客さんがつきそう。。。 なんか長々と書いてしまいゴメンナサイ。。

hasamitogi
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 また、詳しく書いてくださり、うれしいです。 確かにご指摘の通り、小さくしても強度があります。 先端の大きさや角度、そして先端も滑らかにできますし、その滑らか度も調整できます。

その他の回答 (2)

• g_liar
回答No.2

えぇ。ステンレス製耳かきは100円ショップにも売ってますね。 (削りだしではないでしょうが) 他の耳かきとは違うスゴい特徴があれば興味を持つかもしれません。

回答No.1

普通に売ってますよ。