• ベストアンサー

ドイツ映画のDVD

TSUTAYA等で借りられるDVDで、 ドイツ映画(ドイツ語の音声が入っているもの)のオススメがあれば教えて下さい。 ジャンルは問いません。 よろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.2

愛を読む人 イングロリアルバスターズ Uボート U571 大脱走 悲しいかな戦争物が多いねぇ 悲しいので、「ドイツ名作映画」でググって見たら アマゾンのこんなページに・・・ http://www.amazon.co.jp/ドイツ名作映画/lm/ROXFGPRPQMS41 ラン・ローラ・ラン es ハァードイツ映画だったんだぁ・・・ 他にも探せばあるんだろうねぇ

gold17year
質問者

お礼

意外にあるものですね。びっくりしました。

その他の回答 (6)

• mozofunk
回答No.7

#2です・・・・ #6さんがご指摘の通り・・・・確かにドイツの映画ではなかったですね・・・ まぁドイツ語風なモノが聴けると云うことでお許し下さい。 そういえば昔「ベルリン忠臣蔵」とか云う不思議な映画がありましたっけ・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/p11899/ エヴァの話がありましたが、 我が家にあるセルDVD『もののけ姫』は、 日・英・仏・独・伊・広東・西班牙・葡萄牙 の8カ国語音声です。これはかなりいいです。 アシタカの村をフランス語 エボシの村をイタリア語 ジコ坊を広東語 モロ・乙事主をドイツ語で 蹈鞴場の女房連中はまさにイタリア語の雰囲気が嵌っています。

gold17year
質問者

お礼

ベルリン忠臣蔵…初めて知りました。マニアックですね。「もののけ姫」のような有名作品のDVDに他国語が入っていることもあるのですね。参考になります。

• k16399638
回答No.6

ヒトラー最後の12日間 善き人のためのソナタ 橋 撃墜王アフリカの星 会議は踊る エーミールと探偵たち アウトバーン・コップ 野ばら 以上おすすめです。あと、英国のアマゾンからエヴァンゲリオンのDVD買ったら、英仏独西伊,そして日本語がはいっていて面白かったです。 U571,大脱走、ナバロンの要塞、眼下の敵、みなアングロ・サクソンの映画なのでダウトでしょう。 英国映画ですが、空軍大戦略、と、史上最大の作戦、はドイツ軍がドイツ語を普通に使っています。 上に挙げた「橋」の監督をしたウォルフガング・ヴィッキが、橋の実績を買われて、史上最大の作戦、のドイツ・パート監督をしています。

gold17year
質問者

お礼

詳しい情報どうもありがとうございます。エヴァは盲点でした!

• yumaAZ
回答No.5

・マルタのやさしい刺繍 ・厨房で逢いましょう

gold17year
質問者

お礼

初耳でした。ありがとうございます。

回答No.4

一応、ドイツでないと成立しない映画ではあるんで 「ブリキの太鼓」 「カスパーハウザーの謎」

gold17year
質問者

お礼

「ブリキの太鼓」は名作ですね。もう一つの方は初めて知りました。

• yotani0425
回答No.3

「トンネル」「グッバイ レーニン」「ブラック ブック」「ベルリン 天使の詩」

gold17year
質問者

お礼

「ベルリン天使の詩」だけ知ってました。いい映画ですよね。

• kokubosino
回答No.1

ナバロンの要塞 眼下の敵

gold17year
質問者

お礼

ありがとうございます!