• ベストアンサー

ドイツ映画のDVD

TSUTAYA等で借りられるDVDで、 ドイツ映画(ドイツ語の音声が入っているもの)のオススメがあれば教えて下さい。 ジャンルは問いません。 よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

愛を読む人 イングロリアルバスターズ Uボート U571 大脱走 悲しいかな戦争物が多いねぇ 悲しいので、「ドイツ名作映画」でググって見たら アマゾンのこんなページに・・・ http://www.amazon.co.jp/ドイツ名作映画/lm/ROXFGPRPQMS41 ラン・ローラ・ラン es ハァードイツ映画だったんだぁ・・・ 他にも探せばあるんだろうねぇ

gold17year
質問者

お礼

意外にあるものですね。びっくりしました。

その他の回答 (6)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.7

#2です・・・・ #6さんがご指摘の通り・・・・確かにドイツの映画ではなかったですね・・・ まぁドイツ語風なモノが聴けると云うことでお許し下さい。 そういえば昔「ベルリン忠臣蔵」とか云う不思議な映画がありましたっけ・・・ http://movie.goo.ne.jp/movies/p11899/ エヴァの話がありましたが、 我が家にあるセルDVD『もののけ姫』は、 日・英・仏・独・伊・広東・西班牙・葡萄牙 の8カ国語音声です。これはかなりいいです。 アシタカの村をフランス語 エボシの村をイタリア語 ジコ坊を広東語 モロ・乙事主をドイツ語で 蹈鞴場の女房連中はまさにイタリア語の雰囲気が嵌っています。

gold17year
質問者

お礼

ベルリン忠臣蔵…初めて知りました。マニアックですね。「もののけ姫」のような有名作品のDVDに他国語が入っていることもあるのですね。参考になります。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.6

ヒトラー最後の12日間 善き人のためのソナタ 橋 撃墜王アフリカの星 会議は踊る エーミールと探偵たち アウトバーン・コップ 野ばら 以上おすすめです。あと、英国のアマゾンからエヴァンゲリオンのDVD買ったら、英仏独西伊,そして日本語がはいっていて面白かったです。 U571,大脱走、ナバロンの要塞、眼下の敵、みなアングロ・サクソンの映画なのでダウトでしょう。 英国映画ですが、空軍大戦略、と、史上最大の作戦、はドイツ軍がドイツ語を普通に使っています。 上に挙げた「橋」の監督をしたウォルフガング・ヴィッキが、橋の実績を買われて、史上最大の作戦、のドイツ・パート監督をしています。

gold17year
質問者

お礼

詳しい情報どうもありがとうございます。エヴァは盲点でした!

  • yumaAZ
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.5

・マルタのやさしい刺繍 ・厨房で逢いましょう

gold17year
質問者

お礼

初耳でした。ありがとうございます。

回答No.4

一応、ドイツでないと成立しない映画ではあるんで 「ブリキの太鼓」 「カスパーハウザーの謎」

gold17year
質問者

お礼

「ブリキの太鼓」は名作ですね。もう一つの方は初めて知りました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

「トンネル」「グッバイ レーニン」「ブラック ブック」「ベルリン 天使の詩」

gold17year
質問者

お礼

「ベルリン天使の詩」だけ知ってました。いい映画ですよね。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

ナバロンの要塞 眼下の敵

gold17year
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドイツの映画を探しています

    よく几帳面だとかビール好きなどということを耳にしますが、 ドイツ人の国民性を描いた映画はないでしょうか? あまり暗い話ではなく、明るかったりコメディタッチのものを希望しています。 他にも、面白いドイツ映画(若しくはドイツ人の出てくる映画)があれば教えてください。 出来ればTSUTAYAなどでレンタル可能なものをお願いします。

  • おすすめの有名なドイツ映画(多少条件あり)

    私は今ドイツ語を勉強しています。 そこでドイツ映画で有名なものがあればどなたかに紹介して戴きたいのです。なるべく誰でも知っているくらい有名で、ドイツの文化を知ることが出来て、しかも出来ればハッピーなものが良いです(贅沢?)。ジャンルは特にこだわりませんが、私自身がかなりの怖がりなものですから、サスペンスもの、ホラーもの、オカルトものはご遠慮ください(^_^;)。あと、語学のためですからドイツ語で話されているものに限ります。そして、無声映画は当然、圏外です。では、よろしくお願い致します。

  • ドイツの映画でオススメの映画は?

    ドイツ、あるいはドイツ語圏の映画でオススメのものをあげてください。 新旧問わず、できれば難解なストーリーのものよりライトなものを挙げてもらいたいと思います。

  • ドイツのことがよく分かる映画

    当方30代前半のオトコです。 世代やジャンルは問いません。 ドイツのことが理解出来る映画をぜひお教えくださいませ。 あとドイツの俳優もお教えください。

  • ナチス・ドイツの映画について。 ドイツ人はドイツ語で・・・

    今までナチス・ドイツ時代が舞台の映画をいくつかみました。 今回またレンタルで借りたのですが、原音が英語でした。やっぱり原音はドイツ語で見たいのですが、そのような映画を見つけるのが難しいです。なにか知っている作品はありますか?シンドラーのリストやヒトラー最期の12日間はドイツ語でした。思いつくものがありましたら教えてください。 ちなみに、そのころのドイツがかかわったものならドイツ語にかぎらなくてもいいです。たとえば、舞台がイタリア側からみた対ドイツの映画 ならイタリア語がメインでもかまいません。早く言うと、ドイツ人はドイツ語でしゃべり、イタリア人はイタリア語でしゃべる その国の言葉をしゃべるという自然なものがいいのです。おねがいします

  • 映画のDVDから音声だけとりだしたい

    映画のDVDから音声だけとりだしたい 日本語と英語の二種類で鑑賞できるDVDをもっています。 英語の勉強をしたくて、自分の好きな映画から英語の音声だけ取り出して、iPodにいれたいと思っています。 パソコンでDVDから音声を取り出したいのですが、イマイチよく分かりません。 やり方をわかりやすく教えてもらえませんか?

  • 面白い映画

    明日TSUTAYAで映画のDVDを借りようと思います 笑える映画をみたいのですがオススメはありますか? ハッピーフライトという映画が最近見て面白いなと思いました! 邦画 洋画といませんが連続ドラマではなく映画でお願いします!

  • 映画『ミザリー』のDVD探してます

    映画『ミザリー』の字幕、日本語吹き替え両方あるDVDを探しているのですが 私がTSUTAYAでレンタルしたミザリー特別編というものは吹き替えが一部のみとなっていて途中で英語に切り替わるというものでした・・・ 販売されている特別版も同じ仕様のようで どこの会社のモノでもかまいませんので完全に吹き替えとなっているDVDがあれば教えてください><

  • ドイツ語を学ぶためのDVD

    最近ドイツ語を始めました。そこでドイツ語が話されていて、レンタルされているDVDの作品を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • オススメの同性愛映画

    オススメの同性愛映画 TSUTAYAやゲオで借りれるような、オススメの同性愛(男性同士のみ)映画を教えてください。 出来れば内容と、レンタル店ではどこのコーナー(ジャンル)に置いてありそうか、添えていただけると助かります。