• ベストアンサー

彼への気持ちが冷めてきている。。

こんにちわ。 付き合って2ヶ月くらいの彼とのことです。 まだ2ヶ月しか経っていないのに既に私の気持ちが冷めてきているようです。 何をされてもイライラしてしまうんです。 彼は周りの人からもいい人だって言われているような人なので(私もそう思う) 私の器が小さくて彼を受け止められてないんだろうな、と感じています。 彼となら仲良くやっていけそうだ! と思って付き合い始めたのに、たった2ヶ月でこんな気持ちになるなんて・・ 自己嫌悪です。 こんなことは初めてで戸惑っています。 皆さんも付き合って早々気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか? もし同じようなことになって方はその時どうされたのかお聞きしたいです。 私への厳しいお言葉でも結構ですので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmnm
回答No.4

2ヶ月というのは短いようでいて、基本的なその人自身のことは わかるくらいの長さのような気がします。 もちろん長く続けば続くほど、知らなかったり見えなかったりする 部分がいいにつけ悪いにつけ見えてくるのは事実ですよね。 それでも、自分の心がストレスを感じているなら、今後もお付き 合いを続けていくかどうかを、もう一度考える時期かもしれませんね。 不幸にしてお別れをすることになったとしても、2ヶ月という短さ が、逆に幸いするかもしれません。 私自身、彼氏に対してイライラする、という気持ちになったこと があるので、お気持ちは察します。 いい人だから恋愛対象になる、というのは本当でしょうか? 好きな人がいないときは、人を好きになる気持ちを忘れてしまった ような気がしますが、夢中になれる人が現れれば直ぐに思い出しますよ。

transparency
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 良い人だから恋愛対象になるか・・ 違うんでしょうね。 彼とは友達のときはうまくいっていました。 やはり友達と彼は求めるものが違うんですね。 今は彼のことを友達としてではなく恋人としてみているので(付き合ってるんだからあたりまえですが・・(^^;)) いろいろ求めすぎちゃってるのかもしれません。 今後のお付き合いを続けていくかどうかをじっくり考えてみようと思います。

その他の回答 (5)

• bannzai
回答No.5

ありますね。 きっとあなたにとって彼は的外れだったんではないでしょうか? もう気持ちがさめたら別れるべきです。 ずるずるといくと彼に悪いと思います。 が、しかし、彼のいいところなど見失っているだけかもしれません。 ちょっと距離を置いてみると彼のことや自分に対して冷静に見つめなおせますよ。 頑張ってください

• bannzai
回答No.6

ありますね。 きっとあなたにとって彼は的外れだったんではないでしょうか? もう気持ちがさめたら別れるべきです。 ずるずるといくと彼に悪いと思います。 が、しかし、彼のいいところなど見失っているだけかもしれません。 ちょっと距離を置いてみると彼のことや自分に対して冷静に見つめなおせますよ。 頑張ってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼のいいところを見ようとしていないだけなのかもしれません。 距離をおいて彼のことも私のことも見つめなおす必要有りですね。 今まで距離をおきたいと言えずにいたんです。 「距離をおきたい」って言ったら泣いちゃいそうです。彼が。 しっかり考えて後悔しない結論を出すためには、こんなこと言ってちゃだめですよね。 がんばって話してみます!

• kaorin69
回答No.3

とりあえず最初の頃思い出して! なんで彼と付き合ったのか? 彼のどこを好きになったのか? 後で後悔しない為にも初心に帰ってみたら?? >たった2ヶ月でこんな気持ちになるなんて・・ 期間なんて関係ないよ。 私の場合は最短で「1週間」ってのがあるし(w ただ一言。 「人間的にいい人」「周りの評判最高!」 だから=恋愛するのには最高じゃない?? だから=自分の器が小さいの?? ってのは正直ないよ( ̄□ ̄;) あんまり自分を責めないでネ(*^▽^*)

質問者

お礼

本当に皆さん優しい言葉をありがとうございます。 かなり心落ち着きました。 彼から優しくされたり気を使われたりしただけで イライラしちゃってたんですよ。 なので、優しくしてもらってるのに彼にイライラしてあたってしまう私がものすごく嫌なんです。 だめだ!って思ってイライラしないぞ!と心に決めても やっぱりだめで。また自分が嫌になって。。 >あんまり自分を責めないでネ(*^▽^*) ありがとうございます。ちょっと泣いちゃうくらい暖かい言葉です(^^)

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 感覚はひとぞれぞれでしょうけど、 普通だと思いますよ。 僕の周りは平均すると2~3ヶ月で別れます。 そして「そんなもんだ」と思ってます。 どうするか? しばらく様子を見る、試しに好意的に考えてみる、ちょっと変わったことをしてみる。 (大抵の場合、徒労に終わります) そして駄目なら別れます。 大丈夫、自己嫌悪されるような事ではありません。 付き合ってみないと分からないことは沢山あります。 悩むだけ誠実だと言えるでしょう。 楽しんでいきましょう。

質問者

お礼

以前何人か付き合ったことはあるのですが、 1年未満で別れたことがなく、2ヶ月でこんな気持ちになるなんて ひどい人だ!って思ってました。 だからhumourさんの >そして「そんなもんだ」と思ってます。 かなり暖かく感じました。ありがとうございます。 徒労に終わるかもしれませんが、もうちょっと彼と向き合ってみようと思います。 がんばってみます!ありがとうございました!

• azzaro
回答No.1

いい人の基準って人それぞれですし、安定した恋愛をつまらないと感じる人もいます。 ハラハラドキドキワクワクするような恋愛を望むなら、いい人(安定してる人)はつまらないし、面白みのなさにイライラさせられると思います。 周りの人や彼の求める恋愛の形や温度がtransparencyさんの求めるそれと違うのではないですか? 長く付き合っていけばそれがいいものだと思えるかもしれませんが、不満ばかりが溜まるようならきっと彼は『今の』transparencyさんに向いていないのだと思います。 ちなみに私は20代最初の頃は、「燃えるような恋」に憧れてもの足りない人とは別れてましたが、結婚を決めたのは周りの人が驚くほど平凡で普通の男性でした。(表面的にはね、本性はどうなのか10年経った今も模索中)

質問者

お礼

azzaroさんのおっしゃるとおりかもしれません。 今の私が求めているものと彼は違うと思います。 ただ、このまま終わらせちゃっていいのかどうかもうちょっと考えたほうがいいかもしれませんね。 ありがとうございましたm(..)m