• ベストアンサー

サプリメントと化粧品

ファーマネックスやニュースキンに詳しい方へ お願いがあります 詳しく教えてください マルチですが商品はいいとか周りは賛否両論です 化粧品で皮膚科医の姉からすればたいした成分でもないのに高い…と どなたか意見聞かせてください 私はジムのトレーナーさんにすすめられました これって違反ではありませんか? サイドビジネスに引き込もうとしているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123517
noname#123517
回答No.2

商品の良し悪しなんて真面目に考えてるとカモ(子鼠)にされますよ(^_^; 少しでも隙を見せたらえらい目に合います。 そのトレーナーさんとどの程度のお付き合いかは存じませんが、雇用主に訴えて職場での営業行為を差し止めてもらいましょう。 トレーナーさんはきっと言います。 「これは営業なんかじゃない。」 ただ、あなたのためを思って…(^_^# 個人的なお誘いも一切無視しましょうね。 やれ 「クリスマスイベントがある」 だの 「無料体験でモニターを募集している」 だの。 ほっっっんと、この手のクズ鼠は駆除しても駆除してもわいて出ますから、最低限の自衛は心がけてください。 悪い奴らの笑顔は魅力的ですよ~(^-^*)

その他の回答 (1)

  • kokunomi
  • ベストアンサー率57% (79/137)
回答No.1

商品の品質と、トレーナーさんの違反行為、どちらの質問でしょうか? 確かにニュースキンはお値段がお高め、どこの化粧品会社にもある事ですが、湿疹や肌荒れ等のクレームもあるようです。(お肌に合わなければ当然ですが。) ジムのトレーナーさんの<おすすめ>は、おすすめされた度合いにもよりますね。 トレーナーさんがニュースキンのメンバーで、商品を勧めているのならば、明らかに違法行為です。(ジムの就業規則にあるはずです。利用者には分かりませんが。) 又、断っているのに強制的に勧められたり、サンプル等を持参し「いいから使ってみて」と言われたり、カタログや会報等を配布するのも違法行為です。 kirac さんはお金を払ってジムに通われているのですから、kirac さんが少しでも不快に思われたのならジムの管理の方へ訴えるべきです。

関連するQ&A

  • 霊芝サプリメント

    私はアトピー歴20年の女性です。アトピー&健康のため、何かサプリを飲んでみようかと思っているのですが、霊芝を飲んでる方はいらっしゃいますか?スキンケア用品などはニュースキンを愛用していますが、ファーマネックスの霊芝を試してみようかと思っています。ただ高いので、本当に効果が現れるのか不安です。ファーマネックスの霊芝に限らず、実際に飲んでる方の感想などを教えて下さい。

  • 本当にいい物って?!(サプリについて)

    過去の質問を色々と読んでいました。 私は化粧品をDHCを使っているので、そのついでに安いから!っということでサプリを使ってます。 しかし、DHC事体の評価もこちらのサイトではイマイチのようですし、過去にサプリでの成分について何かしらあったような記事もみつけました。 中に「ファーマネックス」がオリンピックなどでも公認の栄養補助食品だと聞きました。 しかし、よーく読んでみると、ニュースキン関係の会社でマルチだとか・・・ 私はマルチは嫌いなので、最初からその系統の話しも聞いたりはしないので、どの会社が実はマルチだというのも知りません。 もちろん、健康食品ですので賛否両論は当たり前だと思いますし、合う合わないがあるのも当然だと思います。 私は食事は気を使い、バランスを考えて摂取していますが、元々体力的に弱いのと、パソコンを1日中使っているのでその関係のサプリなどに興味があります。 本当に体に合うものは、相談してみては?とかありますが、ではどこに相談してよいのやら分かりません。 色んなご意見があるとは思いますが、安全でたとえそれがマルチの会社であっても、本当に成分がよく自分が使う分だけ買える所とかありましたら、是非教えてください。 今は簡単にサプリメントが手に入りますが、やはり体に入れるものなので慎重になってしまいます。以前ダイエットのサプリでは、亡くなられた方もいらっしゃいましたし、本当にいい物が知りたいです。 できれば経験者の方や、専門的な方のアドバイスが聞きたいと思います。

  • ニュースキン

    ニュースキンはマルチ商法に引っかからないのでしょうか? 親友がニュースキンビジネスを始めようとしています。 公式HPなどを見ても\8000から始められるとしていますが 初期投資額に含まれる商品を買うと\20000を超え、条件に収まります。 確かにいい商品を売っていますが、商法がとても怪しく思います。 「悪徳 マルチ ねずみ講 ニュースキン」 に関するサイトはほとんど見ました。 商品自体いいものだと分かっているのでそれ以外の 専門的知識をお持ちの方の情報がほしいです。 親友は会社員ですが、サイドビジネスとして始めようとしています。 私は、やめてほしいのですが…。 (今の時点でどんどん友達をなくしているので) できれば確かな情報(かかわってらっしゃる方がおられましたら是非) を待っています。

  • 妊娠中のライフパックについて

    友人からの口コミで、近いうちにファーマネックスのサプリ「ライフパック」を飲み始めようかと考えています。ですが、一年後くらいに子供が欲しいと思っています。ライフパックは妊娠前、また妊娠中に飲み続けていいのでしょうか?どなたか妊娠前、妊娠中に実際飲んでいる方はいらっしゃいますか?私は疲れやすく、アトピーもあるので、ぜひ飲んでみたいのです。ニュースキン、ファーマネックスへの批判などは結構です。よろしくお願いします。

  • 妊娠中のライフパック

    友人からの口コミで、近いうちにファーマネックスのサプリ「ライフパック」を飲み始めようかと考えています。ですが、一年後くらいに子供が欲しいと思っています。ライフパックは妊娠前、また妊娠中に飲み続けていいのでしょうか?どなたか妊娠前、妊娠中に実際飲んでいる方はいらっしゃいますか?私は疲れやすく、アトピーもあるので、ぜひ飲んでみたいのです。ニュースキン、ファーマネックスへの批判などは結構です。よろしくお願いします。

  • 通信販売の基礎化粧品!お勧めは?

    頬とまぶたの皮膚があかく(あれてあかいぽつぽつがたくさん出来ている感じ)化粧水をつけると痛いです。普段肌はほったらかしですが、こんな状況なので今は母がくれたニュースキンを使っています。しかしもう少しやすい化粧品を探しています。いつでも買える通信販売で良い基礎化粧品はなんですか?

  • 薬事法について

    友達が、ニュースキン?ファーマネックス?とかいう 不思議なものをはじめました しつこく誘われたので、そこの偉い人?にあったんですが、これを飲むと、ガンが治るとか、糖尿病が治るとか 成人病が治るとか、すごいものをすすめられ、私もすすめろと、、、、、健康食品だから安全ですって!! 病気が治るって、お医者じゃない人が、そのようなものを販売することはいいのでしょうか?

  • 彼女がマルチ商法(ニュースキン)を始めそうです。

    結婚を約束している彼女がいます。 今までも経済観念の違いから、こちらに何度か相談をさせて頂いておりました。皆様のアドバイスで何とか乗り越えて来ましたが、今月になり仕事を退職し、結婚の準備を進めたばかりです。 時間に余裕が出来たため、先週から化粧品のセミナーに度々参加する様になりました。昨日もバレンタインデートをキャンセルし半日のセミナーへ出かけて行きました。 帰宅後に聞いてみると、ニュースキンのセミナーで成分がどうたら、美顔機がどうたら、非常に良い製品だと興奮気味に説明をしていました。 そして、今週末も1日のセミナーに参加し、代理店(ディストリビューター)になろうとしています。 もともとサイドビジネスに興味が有り、お友達にも何人かサイドビジネスをしている方(男女問わず)が要るようですが、まさか本人が始めるとは思いませんでした。 私はサラリーマンで本業が忙しく、サイドビジネスには一切興味が無く、特にマルチ商法の類は拒否感が強いです。なので彼女がマルチ商法を始める事が嫌なので辞めさせたいのですが、辞めるかどうか分からない。 また、いま辞めさせたとしても、いつか再燃しそうな気がします。 やはり、もう無理ですよね。。。理解しようとしても拒否感が先に出てしまいます。 私の理解力の無さや器の小ささで、終わらせてしまうのは勿体無い彼女なのですが・・・ なぜ、ここまでお金に執着するのかが理解できません。 取りとめの無い投稿で申し訳有りません。 混乱しています。

  • 41歳女性、顔のカサカサ、ニキビに悩んでいます。

    41歳女性です。昨年の9月頃から頬、唇の周りなどが粉をふいたようにカサカサになり、 痒くなりました。 それまでほとんどトラブルを起こしたことのないくらい丈夫だったのですが。 皮膚科で診たもらったら「ホルモンバランスが崩れている」との事でした。同時に小さなニキビも 出ていて、医師によるとカサカサよりもニキビの方が重症だとの事でした。 塗り薬、飲み薬を 頂いて服用した結果、カサカサもニキビもよくはなるのですが、また別の場所に同じようなカサカサが できたり、ニキビができたり、時には首や胸元にまでカサカサやニキビができます。そんな事の 繰り返しで現在に至っています。 ホルモンバランスが崩れているのなら、皮膚表面の治療だけでなく、内部(内科?婦人科?)が 必要なのではないか?と疑問を抱き始めています。通院している皮膚科の医師は私の皮膚を 目視しただけで、血液検査等もしていません。 心配してくれた友人がファーマネックスのサプリメントを薦めてくれたので、藁にもすがる 思いで、「g3」と「ライフパック」を始めました。まだ1週間程度なので、効果の程は分かりません。 しかし、ファーマネックス(ニュースキン)自体があまり評判がよくない事を知り、またまた不安な 気持ちになりました。 友人は本当に私の事を心配してくれていて、私をビジネスの対象とは考えて いないようなので、彼女が薦めてくれるならと自分が納得するまではサプリメントを続けようとは 思っています。でも、結果的に効果がなかった場合、私はどうすればいいのでしょうか?元の皮膚科 へ戻るか、それとも別の病院を探すべきなのか?同じような思いをされた方、もしくは専門的な知識 をお持ちの方のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネス

    大事な人がニュースキンにはまりました。 彼とは友達に戻ったのですが、まだお互い好きです。 私は彼と戻りたいと考えていますが、彼がニュースキンを辞めない限りは会える時間もメールも電話もない状態ですので、意味がないと思っています。 彼も考えは同じです。 彼曰わく、彼は借金を背負う事は無いと言って居ました。つまり買い込みは無いと言う事だと思います。 また彼のグループがそうなのかニュースキンがそうなのかは知りませんが、会社の名前すら本来は他人に教えてはいけないようです。話すと違約金が発生すると言って居ました。 彼は今、バイトとニュースキンを掛け持ちしています。1日数時間しか寝ない日が続いているようです。 私自身はマルチもビジネスの形として有り得ると思っていますが、彼が今のタイミングでニュースキンを始めても、成功しないのではと思っています。 少し調べるだけでもニュースキンの悪い部分しか出てこない上、日本でのマルチやネットワークビジネスのイメージが悪すぎるからです。 彼は何年経ってもこの仕事を続けていくと言って居ましたが、ネットワークビジネスをやる人は最初みんなそう思うものですか? また彼曰わく今居るグループの人達はとても良い人で信頼出来る。 だから少しでも疑う人は一緒に仕事できないとまで言っていましたが、ネットワークビジネスをやる人はみんなグループの人達をそう思いますか? 経験者の方、身内や大事な人がそうなった方などご意見を頂きたいです。 出来れば結果どうなったのかも教えてください。 (恋人と別れたけど戻ったや、借金が出来たから辞めて今はネットワークビジネスを毛嫌いしている、成功して今も…など)