• ベストアンサー

ハードディスクはどれを買えばいい?

HP Pavilion Desktop PC s3240jpを使っていましたが、ハードディスクを交換というエラーがでてしまい、HPのサポートに問い合わせても同じ答えでした。 HPのサポートに修理を頼むと高額なので、自分でセットアップガイドを見ながらハードディスクを交換してみようと思うのですが、なにしろ初心者。 どんなハードディスクを購入すればよいのでしょうか? http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/s3000/s3240jp_ct_model.html よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは SATAの500GBかな? ソフマップ http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=PS01000000  の中の「HITACHI Deskstar 0S02600 パッケージ品 (500GB/SATA)」はいかがでしょうか? 7,200rpm  SATA ならばこれが取り来ます。 HDDの交換の際のキーワードは  規格 IDE SATA(もしくはSATA II)  ドライブの回転数 7,200rpmより 低いか 同等か だと思います。 特にメーカー製はつける必要はないです。 逆に輸入した HDD の方が信頼性が高いこともあります。

matsubokkuri12
質問者

お礼

友人のPCからこのサイトに接続し、なんとかハードディスクを取り付け、やっと皆様にお礼が書ける状態になりました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

320GB ATA 7,200rpmです。 HP サービスオーダーセンター TEL: 0120-250-589 FAX: 03-5280-4080 営業時間: 9:00-12:00, 13:00-17:00 土日祝祭日,年末年始,5月1日及び弊社指定の休業日を除く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

価格.com ハードディスク・HDD(3.5インチ) http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ SATAの製品で。後は容量と予算でお好きな物を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

3.5インチのSATAで1TBまでなら何でもいいと思うが、リカバリディスクは持っていますか? 無ければ、メーカーから購入しないといけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 買い替えによる性能向上

    現在使用している、HP Pavilion Desktop PC s5-1030jp/CTが古くなったので、 https://kakaku.com/item/K0000283994/spec/ 最近、HP Slim Desktop S01-aF0103jpを購入しました。 https://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/slim290_s01.pdf パソコンの性能は向上していますか?

  • HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CTにM

    HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CTにMSIのR5770 Hawkというビデオカードは使えますか? 相性は別として、カードの仕様的に問題ないでしょうか? m9380jpはPCI Express x16ですが、 MSI R5770はPCI Express 2.1 x16と書いていました。 2.1とうのはよくわかりませんが問題ないのでしょうか? HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CT http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/m9380/specs/m9380jp_ct_intel_quad_model.html R5770 Hawk http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5770_Hawk.html

  • HPのs3740jpでXP

    PCの新規購入にあたって色々見ていたところ デザイン的にHPのHP Pavilion Desktop PC s3740jp http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20090129_s3740_io/index.html がいいなーと思ってます 本当はOSはXPが良いのですが HPでは正式にサポートしておらず OSのダウングレードは選択出来ないようになってます (※XP用のドライバも配布していない) OSのCDは既にもっているので チップセット等のドライバが入手出来れば 問題なく使えると思うのですが どこからか入手する事は可能でしょうか? ※HP Pavilion Desktop PC s3740jpにXPを入れて  使ってる方、試みたけど上手くいかなかった方  等、アドバイス頂ければと思います

  • メーカパソコンのハードディスクを自作パソコンに移し替え

    hpのパソコンを使用しておりますが、↓参考hp http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7100sf_ct/pentium4_model.html pen4htのCPUがどうしようもなくうるさいです。 そのため、アスロンで自作パソコンをこしらえて、ハードディスクだけ、移し替えて使用したいと考えています。 その理由は、OSをもう一度買いたくないためです。 果たしてこれは、可能でしょうか? それとも、不可能でしょうか? 不可能なら、どういう条件なら、可能となるのでしょうか? ご存じの方、経験のある方、よろしくお願いいたします。

  • OSのインストール

    HPのPavilion Desktop PC s3720jp/CTを購入したので XPをインストールしようとしてリカバリディスクを入れて リカバリしようとしたらできませんでした。 どうすればいいでしょうか?>< 起動時にF4を押したらサポートに対応できません とかなんとかでてきます>< 現在入っているOSはvistaです。

  • グラフィックボードの交換について

    グラフィックボードの交換について 画面が突然うつらなくなり、サポートに聞いてみた所 グラフィックボードの不具合だろうと言われました。 そこでグラフィックボードを交換しようと考え、 同じ物を再度購入しようとしたのですが現在は取扱いが 無いようで困っております。 そこで代用出来る物がありましたらご教授頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 なお、現在使用しているパソコンは ■製造元:HP ■モデル:HP Pavilion v7380jp ■CPU:Intel Core2Quad Q6600 ■メモリ:4GB ■HD:160GB ■グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8500GT 256MB PCI-E ■OS:Windows Vista Home Premium http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/v7000/v7380jp_ct_quad_model.html パソコン関係に明るくないので至らぬ点がありましたら 申し訳御座いません。

  • HP Compaq Business Desktop dc7700 S

    HP Compaq Business Desktop dc7700 SF/CTモデルの電源規格 HP Compaq Business Desktop dc7700 SF/CT モデルを使用していますが、電源の種類としてはSFX規格電源となりますでしょうか?それともHP独自の規格となる電源を使用していますでしょうか? メーカーホームページから仕様を確認しましたが、詳細な表示がございませんでした。 詳しい方、お手数ではございますが御教示いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7700sf_ct/core_du...

  • パソコンの音が出ません

    パソコンから音が出ません。 イヤホンをさせばイヤホンからは音が出るのですが、パソコンからは音が出ません。 使用しているのはHP Pavilion Desktop PC s3840jp/CT、OSはWindows vistaです。 接続の確認やHP社ホームページ上のサポートを参照しましたが、よく分からず… 電話窓口も時間外になってしまい、困っています。

  • グラボの増設について汗

    初めまして。 当方 HP Compaq Business Desktop d330 SF のPCを使用しているのですが。http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/d330sf_ct/pentium4_model.html 今回グラフィックボードを増設しようと思ったのですが、対応するグラフィックボードがわからず困っています;; できれば価格が安いもので3Dゲームなどがまともに動くグラボを教えていただきたいです汗 よろしくお願いします

  • HP製Pentium4搭載機のCPU交換について

    現在HP社製のdx6100 ST/CT(Pentium4 2.80G)を使用しているのですが、 CPUをもっと速い物に替えたいと思っています。 ただし、パーツ交換の知識がないため、なるべく簡単な方法で交換できればと思っているのですが、 私の機種に乗るCPUとして現実的に簡単に替えうるCPUはありますでしょうか? また、あるとすればどのCPUかを参考までに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 [HP dx6100 ST/CT]仕様 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dx6100st_ct/pentium4_model.html