• 締切済み

グラボの増設について汗

初めまして。 当方 HP Compaq Business Desktop d330 SF のPCを使用しているのですが。http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/d330sf_ct/pentium4_model.html 今回グラフィックボードを増設しようと思ったのですが、対応するグラフィックボードがわからず困っています;; できれば価格が安いもので3Dゲームなどがまともに動くグラボを教えていただきたいです汗 よろしくお願いします

みんなの回答

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.6

ANo5です。 d330 AH3450でフリスタ入れてみました。チュートリアルは普通に遊べてる感じです。(リバウンドが取れなくてやめた。) どこまで快適なのか分かりませんけど、これくらいのグラフィックならそこそこ遊べるかと思います。 オンボードからの変更なら、それなりに期待出来るかと思います。 他のFPSが快適に動いてるとのことですので、すでにグラボが付いていると思います。 変更してもそう極端なゲームでの体感向上はあまり期待出来ないです。 ほんの少しでも良くしたいのなら、アリだと思いますけど6~8千円で微妙な気がする性能UPだと思います。 あまりオススメはしないけどAH3450購入するつもりなら価格.comのユーザーレビューや感想参考にして下さい。 元々ロープロ、メーカー製PCに増設する人が多いので、なかなか素直に動いてくれない報告多いですね。 http://kakaku.com/item/05500416904/ http://kakaku.com/item/K0000034839/

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.5

同系列機種を使っています。 私はasusのAH3450を増設して使っています。 http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah3450htp256m/ 現在だと512MBのが売られているようです。 http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah3450di512md2lp/index.html CD/DVDドライブが大きいものだと干渉して設置出来ない可能性があります。私は換装して短い物にしてあったので、問題なく設置できました。製品ページにサイズ書いてあるので、PC内を確認して下さい。 別途電源が必要なので、私は分岐ケーブルを購入して、光学ドライブから電源取っています。 電源容量はギリ大丈夫なようです。 3Dゲームですが、あまり期待はされない方が良いです。 MMOであれば大抵はプレイ自体は出来るますが、快適に遊ぶとなると軽めのMMOが精一杯です。 ローズオンライン、グランドファンタジア等の軽めの物ならそれなりに。プリウスオンラインは、ちょっときついというか、無理っぽかったです。 要はリアルっぽく綺麗だぁってなのは無理ですね。 FPSとかは諦めた方がいいと思います。 具体的に遊びたいゲームがあれば、書いてある方が的確な回答が得られると思います。 あとAH3450結構、熱を持ちます。d330sfは排気がCPUFANのみなので、かなり筐体毎熱くなります。 私はPCIスロット3つ全部カバー外して、そこに6cmFAN無理矢理設置して排気してます。 3Dゲーム遊ぶならPC買い換えた方が幸せだろうと思います。(金があれば私も買い換えたい!)

kensitan
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます^^ 確かに排気がCPUFANだけなのでかなり熱くなります汗 最近は工夫などして熱は持たないようにしているのですが^^ 遊びたいゲームは フリスタ です FPS系は諦めていたのですが、他のFPSは快適に動くので問題ないのですがフリスタだけはどうしても^^;

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

そのパソコンは、購入時のカスタマイズで GeForce FX 5200 が選択できたようなので、 Low-Profile 対応の AGP スロット用を搭載すれば良いでしょう。 例えば、下記をどうぞ。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1041102127 > 3Dゲームなどがまともに動くグラボを教えていただきたいです ゲームそれぞれで求める動作環境が異なります。 略称ではない正しい名称を記しましょう。 しかし、それ以前の問題として、 お使いのパソコンは、既にとても古く、電源出力も脆弱な機種です。 更に、狭いケースに収めるため、 Low-Profile 対応で AGP 用のグラフィックボードを探さねばなりません。 それだけ厳しい条件が重なりますので、 ゲームが求める動作環境に応じてグラフィックボードを選択できるほどの余裕がありません。 搭載できるグラフィックボードが見つかっただけ良いくらいです。

kensitan
質問者

お礼

お答えありがとうございます^^ ゲーム名はフリスタです^^ 回線などは問題ないのですが、オンボードだと厳しいとの事なので 購入を検討していました^^ 確かに古いPCですw 物置に眠っていたものを色々いじって復活させたのですが グラボだけ変えてないので^^ とゆうかグラボに関する知識がないもので^^; 色々調べたのですがイマイチわかりませんでした^^

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

AGP3.0(0.8V)規格のロープロファイル対応のビデオカードは増設可能なスロットは存在しますが、電源容量が少なすぎてまともに対応出来るビデオカードは殆どないです。 購入時の選択項目にあった  NVIDIA GeForce FX 5200 クラスの低スペック品が動けばマシってレベルです。 ゲームのタイトルにも依りますが、ビデオカードを増設出来たとしても快適なプレイは困難な場合が多いと思われます。 元々、ビジネス用のモデルで、3Dゲーム等は想定外のPCですから。

kensitan
質問者

お礼

お答えありがとうございます^^ そうですか・・・・ ビデオカードを増設しても快適なプレイは無理ですか汗 今よりマシになればなって程度の考えだったので汗 FPS系のゲームなんですがグラボだけ古いので・・・ 想定外・・・買いなおすお金がw

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

形状からするとロープロファイルのAGPなので選択肢はありません。 買い替えをお勧めします。

kensitan
質問者

お礼

お答えありがとうございます^^ 買い替えですか・・・お金がw

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

>3Dゲームなどがまともに動く 何の3Dゲームですか?

kensitan
質問者

お礼

基本的にフリスタとサドンアタックをやっております^^ サドンアタックは問題ないのですがフリスタだけPing値が貧しいので・・・・ 多少改善されれば直ると思うのですが・・・・

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設について

    グラフィックボード増設について 自分は HP Compaq Business Desktop dx7300 ST/CT http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dx7300st_ct/core_duo_model.html というモデルのPCを使っているのですが、 最近のオンラインゲームなどの画像処理についていけなくなり グラフィックボード増設を検討しています。 そこで質問なのですが、このPCは増設できるのでしょうか? 出来るのであれば何がいいのでしょうか? 出来ればアンチエイリアス2倍でリアルな影も描写できるような性能があればいいなと思っております。 まったくの素人なので何を書いていいのかわからないので、 何か判断に必要な情報ある時は仰ってください。

  • グラボのDDR

    シムズ2のために、グラボを交換しようと思っています。 当方のパソは HP Compaq Business Desktop d330 SF WindowsXP pro http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/d330sf/c2412840xp.html メモリは760MBです。 そこで、RX1300-LP128Hを買おうか検討中です。 http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rx1300-lp128hfset.html パソコンのメモリスロットはDDR SDRAMとあるのですが、 RX1300のほうはDDR2とありました。 これは相互性のないものなのでしょうか? それともDDR2はDDR2のスロットがないとだめなのでしょうか? グラボは1万円前後の予算で考えています。 いろいろありすぎて、自分のパソに合うのかの判断がつきません。 ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • グラフィックボード増設について

    グラフィックボード増設について HP DX7400SFF パソコン詳細http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dx7400sf_ct/pentium_dc_model.html このパソコンに載せれるグラボはnvidiaGeforce8400以外で、どの型番が積めるでしょうか? 現在はIntelグラフィックス・メディア・アクセラレータ3100(チップセット内蔵)が搭載されています。 詳細を見るとnvidiaが搭載できるみたいなので、ご回答宜しくお願いします。

  • グラボ選択について

    教えて頂けますでしょうか? 現在,以下のメーカー製PCを使用しております。 HP Compaq Business Desktop d330 MT http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/d330mt/c2212840xp.html 知人の勧めでエバークエスト2を始めたいと考えているのですが,グラボを購入しないとダメな様で… 快適に…とまではいかなくても結構です。多少のラグは覚悟の上で15000円程度で対応するグラボ,何かありませんでしょうか? 色々探してみて,自分ではELSA GLADIAC FX 534 128MB等を考えているのですが… よろしくお願いします。

  • 省電力PCへのグラフィックボードの増設について

    最近、父親からビジネス用のPCををもらい、省電力、省スペースの HP Compaq Business Desktop dc5800 SFという機種なのですが、 私はゲーム等もしたいため、グラフィックボードを増設したいのですが、環境がどうのこうのとかで、電源が240Wしかなく、どのグラフィックボードなら、いけるのかわからないんです。 このパソコンにはオプションでATI Radeon HD 2400 XT 256MB という奴があるみたいなのですが、私としてはもっと性能の高い ものを取り付けたいと考えており、このグラホと同じぐらいの消費電力が同じくらいのものをさがしています。どうか教えていただけませんでしょうか? ちなみにおおまかなスペックは CPU Core 2 Duo T7300 MEM 2GB でオンボードです。駄文ですが、どうかお願いします。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/dc5800sf_ct/specs/core_duo_model.html

  • HP Compaq Business Desktop dc7700 S

    HP Compaq Business Desktop dc7700 SF/CTモデルの電源規格 HP Compaq Business Desktop dc7700 SF/CT モデルを使用していますが、電源の種類としてはSFX規格電源となりますでしょうか?それともHP独自の規格となる電源を使用していますでしょうか? メーカーホームページから仕様を確認しましたが、詳細な表示がございませんでした。 詳しい方、お手数ではございますが御教示いただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7700sf_ct/core_du...

  • ロープロAGP

    HP Compaq Business Desktop d330 SF http://www.compaq.co.jp/products/desktops/old/d330sf/c2212840xp.html にXIAiX700-DV128HLPAはつけられるでしょうか? 1.5V ONLY とマザーボードのAGPスロットの横に書いてあり、自分でも調べてみましたが、AGPの規格のことがいまいちよくわかりません。 http://www.wdic.org/w/TECH/AGP からするとつけれるような気がするんですが。

  • skypeの通話音声テストで「入力デバイスに問題」

    ソフトをインストールして、ヘッドセットをパソコンの裏側に差し込み テスト通話するところで、 「オーディオの設定をチェックして正しいマイクが選択されているか確認」というメッセージが出てきてしまいます。 心当たりとしては、ロープロファイルのサウンドカードを増設していることです。 困っております。どなたかご存じの方よろしくお願いいたします。 使用ヘッドセット:エレコムMS-HS67BK 使用パソコン:HP Compaq Business Desktop dc7100 SF/CT (http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7100sf_ct/pentium4_model.html)

  • デバイス マネージャーの不明なデバイス...

    PCが壊れてしまったので、中古のパソコンを買ってWindows XP Professional入れなおしたのですがデバイス マネージャーの不明なデバイスでSM バス コントローラ&イーサネット コントローラが?になってしまいまいた...どうすれば?が消えるのでしょうか。 PCでインターネットが繋がらなくなってしまい困っています。 PCに詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 品番 「HP Business Desktop d325 SF/CT」 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/d325sf_ct/amd_model.html

  • HPのパソコンについて

    http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc5100sf_ct/celeron_model.htmlのパソコンはグラフィックボードってつけることはかのうですか。

専門家に質問してみよう