• 締切済み

NTTのADSLモデムの設定

当方、NTTブランドADSLモデムを個人売買で購入したのですが、実際に、NTT東日本で使用されているモノと、少し仕様が異なっていたために、念願のふれっつADSL工事したまではよかったが、<回線まで、家に来ている状態なのですが>全くモデムが、使用できないのです。情報をネット上を探しましたが、まったく出てきませんでした。もし、同じモノ(NEC製 ATU-R32J)を御使いのかた、又は詳しい方御教えください、パスワードが掛かっており、これを外せれば、果たしてのふれっつADSLで、使用できるかどうかを、是非御教えください 、よろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• batyo
回答No.1

NTTのADSLのモデムは、フレッツADSL用とADSL用の2種類有りそれに合ったモデムを使わないと接続できません。 ATU-R32Jと言うのは、よく解りませんが後者のモデムなのでは? ちなみにフレッツADSL用のモデムはNTTで月490円でレンタルしているので問い合わせてみてはどうでしょうか。 フレッツ用のモデムは設定もなくそのまま回線に繋げばつかえます。 パスワードはNTTの工事の人しか解らないそうです。