• ベストアンサー

エントリーシート印刷はA4二枚かA3一枚か・・・

今度の企業説明会で、エントリーシートをダウンロード、印刷して持参するように指示がありました。 ファイルはA4二枚のPDFなのですが、この場合どのように印刷するのがセオリーなのでしょうか? エントリーシートをA3で印刷するためにコンビニへ持っていってコピーした等という話をたまに聞くのですが、あれは元々A3のファイルを印刷したということなのでしょうか? それともA4二枚で入っていてもA3一枚に印刷して持っていくのが常識とか・・・? また、A4片面二枚とA4両面一枚では、どちらの方が良いのでしょうか? 初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtomkun
回答No.2

A3はやめてください。処理に困ります。 A4片面2枚またはA4両面1枚がいいです。 ただし、両面にする場合は、表面の上部に『裏面あり』とは『両面印刷』とわかりやすく表示しておくといいです。あるいは表面の下部に『裏面に続く』でもいいです。

kzkz1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 A42枚で持っていくことにします。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

A4、2枚で問題ありません。両面は使いません。A3にすると大抵の企業はA4ファイル保管なので困ります。

kzkz1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 A42枚で持っていくことにします。