• 締切済み

手術費

鼻の乳頭腫と言われとるのですが、入院はしないとのことなので 手術費は、いくらくらいなのかと?  術後も、通院するようですか?

みんなの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

同じような手術でも状態によって大きく変わり、お医者様によるある程度の違いもあります。 担当のお医者様に聞かれるのが一番です。

関連するQ&A

  • アレルギー性鼻炎のレーザー手術、軟骨を削る手術。その入院生活とは??

     小さい頃から鼻が詰まりっぱなしです。今回、レーザーと軟骨を削る手術を勧められました。一週間ほどの入院となるらしいのですが、現在27歳の主婦で小さい子供のいる私には、入院は難しいのです。・・でも苦しくてたまりません。せめて、三日ぐらいの入院でどうにかならないものかと考えています。あとは通院でなんとかならないのかな~?  手術後、入院して何をするのですか?鼻にガーゼを詰められるとか?何か器具がまだ入ったまま動けないのですか?術後の詳しい治療内容を教えて下さい!!

  • 白内障手術

    60歳です。 現在、手術が必要になるかどうかクリニックから出された点眼薬で様子見の状態です。 必要となれば、片目のみ手術ということで、そのときは病院も紹介しますと言ってくれました。 手術は、今は日帰りで済むようです。 しかし、いろいろネットで調べていくうちに、術後通院が頻繁にあるような感じもします。 施術してもらう病院によって、日帰りか入院かの方針も違うと思いますが、 たとえば一定期間は通院が頻繁にあり入浴も不可なら、入院したいです。 どの程度の入院期間と考えればよいでしょうか? また、通院は何ヶ月間必要なのでしょうか?

  • この手術の名前は?(耳鼻科)

    小さい頃からアレルギー性鼻炎でずっと通院しても良くなったり悪くなったりの繰り返しで、医者の進めもあり、高校生の頃(10年ほど前)、鼻の手術をしました。 恥ずかしながら、その後違う病院に行って問診の度に「何か手術の経験はありますか?」の問いに「鼻の手術(アレルギー性鼻炎)」と回答していたのですが、はっきりとその手術の名前も知らないのもどうかなと今更ながら思い、困っています。(^^;) 母もうろ覚えで、今となってはその病院は閉院してしまい、知る手段がありません。 多分、先生は15歳のわたしに分かるように説明してくださったので専門的な言い方はしなかったのだと思います。 どなたか、この手術の名前が分かる方がいたら教えてください。 ほこり、ハウスダストなどのアレルギーで鼻の軟骨を両方取ったと聞かされています。術後、母は小指(女性の)ぐらいの軟骨だったと言っていました。手術は10分ぐらい。止血、感染防止のため鼻いっぱいにガーゼをつめ、そのまま1週間入院しました。退院のときに鼻のガーゼを取り、家に帰りました。 よろしくお願いします。

  • 鼻の手術をしようか迷っています。

    アレルギー性鼻炎で耳鼻科に通院しています。アレルギーの薬を毎日飲んでいますが、鼻づまりがよくならず、その他にも頭痛や目の奥の痛みに悩まされています。 以前に、いつものように通院したときに、先生に「鼻の中の骨が曲がっているからね。手術して鼻の中の軟骨をとって、厚くなっている粘膜をとると、鼻づまりもなくなって、疲れにくくもなるし、人生は何十年もまだあるんですから今後薬も飲まなくてよくなるし、手術はどうですか?」といわれました。 でもその時は手術も怖いし、軟骨をとって鼻の形が変わったりしたらいやなだと思い、断りました。 それからも通院していますが、完全に鼻がつまっているわけではないんですが、いまいちスッキリしないのが続いていて、それを先生に伝えると、「もう限界じゃないですか?手術すると楽になりますよ。」と、再度言われました。 別にしなければいけないという手術でもないみたいで、ただ今後の人生が楽になりますよという意味で、先生は手術を薦めるのですが、私自身どうしようか迷っています。 先生は良いことばかり言うので、デメリットを聞くと、「デメリットは入院しなければいけないことぐらいですかね。」といわれました。 私が一番心配なのは、鼻の形が見た目的に変わってしまったらどうしようということです。先生に聞いても、よほど間違いが無い限り大丈夫といっていましたが… 実際にそのような手術をされた方がいましたら、どうだったかぜひ参考に教えてください。 宜しくお願いします。

  • 鼻づまり・鼻茸で手術を勧められました

    以前副鼻腔炎で通院し、投薬治療で治りました。 しかし、やはり冬になると鼻がつまり非常に苦しく、 一月に一回程度通院し、治療を受けて落ち着き、またつまって通院を繰り返してここまでやり過ごしていましたが、長いので日帰りのレーザー治療を勧められました。 承諾し、診察を受けたところ、 「鼻茸ができているのでレーザー治療は無理。1週間の入院・手術を受けたほうがいい」 と言われました。 鼻の穴も中で曲がっているようなので、そのせいで詰まりやすいのもあるようです。 指示通り入院手術したほうがいいのでしょうか? それとも、また他の病院で入院しないでも済むような意見を聞いたほうがいいのでしょうか? しゃべる仕事なので鼻声になり、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 同じ医療機関に通院をして手術をしました。最初は手術

    同じ医療機関に通院をして手術をしました。最初は手術になると思って無かったので社会保険の3割負担で払いましたが入院して手術をすることになったので、慌てて限度額認定証を保険組合から交付してもらいましたが、同じ月に同じ医療機関に払う医療費は術前、入院中、術後の払う医療費は限度額でいいのでしょうか? ちなみに入院前に約3万円払ってます。 今は入院中です。 回答お待ちしてます。

  • 鼻中隔湾曲症の手術

    件名の手術を受けようと考えているものです。 できれば最近この手術を受けられた方の経験をお聞きしたいです。 下記の質問をお願いします。 1.「日帰り手術」と「入院」はどちらがいいのでしょうか? 2. 入院(通院)期間の目安 3. 費用の目安 特に1番が気になります。 日帰りでなんとかなる手術なのでしょうか? 本日受診した医院では「部分麻酔の日帰り手術」を提案されましたが 術後に血がドバドバ出たりしないのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 鼻を手術したのですが…

    鼻を手術したのですが… 鼻詰まりが酷かったので病院に行き見てもらいました。鼻の骨がかなり曲がっていたらしくそれが原因で鼻詰まりになっているといわれました。そこで手術をして1週間病院で入院しました。そして退院してからも通院していたのですが、面倒になり行くのをやめてしまいました。それからしばらくして気付いたのですが、今度は逆に鼻水が出るようになってしまいました。今もかなり大量にティッシュを使っています。自業自得なんですが、私としては通院を途中でやめたのが原因かなと思うのですが、実際はわかりません。その後も病院には行っていません。鼻水が出すぎて困っているんですが、どうしたらいいでしょうか?やっぱり病院に行ったほうがいいのでしょうか?詳しい方教えてください。お願いします。

  • 子供のアデノイド・扁桃腺の手術

    2歳の子供の扁桃腺の切除手術を勧められています。 実際に子供で手術を経験された方いらっしゃったら 入院期間や、麻酔や術後などなんでもいいので教えてください。 子供は、鼻水、鼻つまり、いびきがひどいです。

  • 足の手術

    来月外脛骨を取る手術を受けるものです。 術後、リハビリなど必要ないとのことですが 自然に治って普通に歩けるようになるまで どのくらいかかるものでしょうか? 入院も数日ですし、痛くなければすぐに歩いて良いみたいなのですが・・・。 そのような手術を受けられた方術後はどんなか 教えて下さい。ヨロシクお願いします。