OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アレルギー性鼻炎のレーザー手術、軟骨を削る手術。その入院生活とは??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170374
  • 閲覧数1581
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

 小さい頃から鼻が詰まりっぱなしです。今回、レーザーと軟骨を削る手術を勧められました。一週間ほどの入院となるらしいのですが、現在27歳の主婦で小さい子供のいる私には、入院は難しいのです。・・でも苦しくてたまりません。せめて、三日ぐらいの入院でどうにかならないものかと考えています。あとは通院でなんとかならないのかな~?
 手術後、入院して何をするのですか?鼻にガーゼを詰められるとか?何か器具がまだ入ったまま動けないのですか?術後の詳しい治療内容を教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も以前鼻づまりに困っていまた。鼻の軟骨をけづってもらい一年がたちますが快適です。私は自宅近くの
耳鼻咽喉科医院でやってもらったので入院することなく
2~3日の化膿止めの点滴をする為通院してました。
手術後は削った軟骨が曲がらないように両方の鼻に
ガーゼをつめます3日ぐらいはつめたままなので
これは辛いけど、ここを載り切れば快適生活が待ってます。
補足コメント
hanahana10

お礼率 100% (6/6)

 ガーゼ交換はないのですか?痛そうなので、ない方がありがたいけど・・。
投稿日時 - 2001-11-18 09:14:43
お礼コメント
hanahana10

お礼率 100% (6/6)

回答、ありがとうございました。お医者さんと相談のうえ、なんとか早い退院の
計画をたてようと思います。子供の事がなによりも心配だったので、希望のもてる
回答を受けて少し安心しました。
投稿日時 - 2001-11-19 08:35:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「レーザー治療」に関しては、TOPページで「鼻炎 レーザー」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadumari.htm
(長い鼻づまりと疾患)
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
hanahana10

お礼率 100% (6/6)

  早々の回答、ありがうございます。参考になるお話がいくつかありました。
 
投稿日時 - 2001-11-18 09:21:41
  • 回答No.3

私が手術してもらった病院はガーゼ交換はありませんでした。ガーゼ交換よりも両方の鼻にガーゼを詰めるので
息をする時の方がつらいですよ。
お礼コメント
hanahana10

お礼率 100% (6/6)

 本当につらそう・・でも、頑張ります!
投稿日時 - 2001-11-19 08:40:34