iPhoneかGARAXYかそれとも・・・

このQ&Aのポイント
  • 現在、ドコモユーザーです。新し物好きと言うのもあるのですが、外出先で書類をみたり、入れてある動画や音楽を鑑賞したいと考えております。(ゲームもかな)
  • 使い勝手と言うのも、電話・メールの個別(もしくはグループ)の鳴り分けとたまに乗る電車のためのモバイルスイカだけなんですが・・・
  • 予算的な面を抜きにして、どれがいいと思いますか? 新規でGALAXY購入にすれば、その日の気分で入れ替えて使う事も可能かと・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneかGARAXYかそれとも・・・

現在、ドコモユーザーです。 新し物好きと言うのもあるのですが、外出先で書類をみたり、入れてある動画や音楽を鑑賞したいと考えております。(ゲームもかな) ただ現在のFOMAも使い勝手良いので、手放したくは無いの状態です。 使い勝手と言うのも、電話・メールの個別(もしくはグループ)の鳴り分けとたまに乗る電車のためのモバイルスイカだけなんですが・・・ 友人がXperiaが出た時に、FOMAカードの入れ替えで使っていたのですが、結局は面倒になり以前のFOMAを使っております。 自分もそうなりそうなので、iPod的な使い方で2台持ちとしてiPhoneを持つのでもいいかなぁとも思いますし、料金的にGALAXYや新機種の方がいいかなぁとも思います。 携帯を通り越して、iPadやGALAXYtabも? 予算的な面を抜きにして、どれがいいと思いますか? 新規でGALAXY購入にすれば、その日の気分で入れ替えて使う事も可能かと・・・ ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

正直、何がほしいのかよくわからない感じがしてしまうのですが……。ipadは、iphoneやGalaxyとは全然違うものです。使い勝手からして全く違います。代わりにはなりません。(Galaxy Tabは、なりますが……) とりあえず、ipadははずしましょう。あれは全くの別物ですから。欲しければ、形態とは別に考えるべきかと。 もし、2台持ちで電話機能は要らないというなら、FOMA携帯とGalaxy Tabという選択は、個人的にかなり惹かれます。私自身は既にXperiaユーザーですので改めて買うつもりはないのですが、正直、「今、スマートフォンを買おうって人はいいな」と思います。私なら、無茶は承知の上で、Galaxy Tabの1台持ち!ですね。電話もTabで。かなり面白そうですし、街中でやったら周り中の注目を浴びそうです。 実用を考えるなら、Galaxy Sの1台持ちという選択かと思います。個人的に、2台持ちというのがよくわからないのです。なぜ2台持たないといけないのか?と。慣れてしまえば、FOMAはいらないんじゃ?と思います。ただ、個人的には、Galaxyより、東芝のREGZAPhoneが一番惹かれますが……。