• 締切済み

スマートフォン

私は現在、docomoのstyleの携帯電話を使用しています。 先日友人からXperiaを頂きました。 (1)ただFOMAカードを入れ替えて使用できないのは分かっているのですが、どうすればよろしいのでしょうか? (2)携帯電話を普通の携帯電話とスマートフォンの両方を使用したい場合どうすればよろしいのでしょうか? (3)(2)の場合、i-mode及びモバイルサイトを継続可能なのでしょうか?

• gutj
  • お礼率0% (0/2)
  • docomo

みんなの回答

回答No.2

(1)FOMAカードを差し替えるだけで使えるのは、携帯電話機能のみになります。 ネットに繋ぐには、moperaかspモードのいずれかを契約する必要があります。 (2)同時に使いたいということでしょうか? それだと、回線契約を追加してFOMAカードをドコモショップで発行してもらう必要があります。 回線契約を増やしたくないのであれば、随時FOMAカードを差し替えて使うことになります。 (3)そのiモードサイトを使用していた時のFOMAカードで、ケータイからアクセスすれば大丈夫です。 ケータイサイトは、スマートフォンからはアクセス出来ないと思って問題ないです。 iモードサイトや、モバイルサイトは、「iモード」からの接続を前提にしていますので、iモードで接続できないスマートフォンは、アクセスできないようになっています。

• droid_x
回答No.1

(1)Fomaカードを差し変えれば使えるでしょ。利用出来ませんか? (2)WiFiモバイルルーターを持てば、携帯とスマートフォン利用出来ます。 ドコモ、イーモバイル、UQWimaxなどあります。 (3)Foma端末からは利用出来ます。スマートフォンからは利用出来ないです。