インターネットが途中で止まります

このQ&Aのポイント
  • Windows 7 Home Premiumでインターネットが途中で止まる問題について
  • Windows Internet Explorerを使用していると、次のページへのリンクを押しても進まず、カーソル移動やクリックができなくなる症状が発生します。また、文字変換も異常に遅くなっています。
  • 15個のフリーソフトをダウンロードした後に問題が発生した可能性もありますが、Mozilla Firefoxを代わりに使用するとスムーズに動作します。インターネットのトラブルシューティング方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが途中で止まります

機種名: dynabook BX/32L OS: Microsoft Windows 7 Home Premium windows internet expiorerを使用しています 症状 ・次のページへのリンクを押しても砂時計がずっと表示されるだけで進まず、もう一回クリックしたらページが半透明になり、カーソル移動とウィンドウズ外でのクリックしかできなくなる (ウィンドウズを消す×印を何回か連続でクリックすると「問題が起きました~」と表示がでてそのページが消えてくれます。次にインターネットをつけると直前のセッションを回復しますかと表示されます。) ・文字変換が異常に遅いローマ字打ちなのですが漢字やカタカナ等に変換するのに妙に時間がかかる ギターを弾いていて録音やメトロノームや楽譜等のフリーソフトをダウンロードを15個ほどしたのでそれで重くなったのかウィルスが入ったのかもしれないと考え、MozillaFirefoxを代わりに使用したところかなりスムーズというか普通でしたが、windows internet expiorerでの上記の症状を直したいのですがどうしたらよいでしょうか? あまりインターネットに詳しくないのでできるだけ初心者にも分りやすく教えてもらえたら幸いです あつかましくてすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

「アドオンを無効にして Internet Explorer を起動する」 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vistaie7noaddin.htm 一度、上記の方法でInternet Explorerを起動してみて下さい。 アドオンを無効にした状態の時はスムーズに動作するとしたら、Internet Explorerに組み込まれた機能を拡張するソフト(アドオン)が原因だと判断できると思います。 メーカー製のパソコンの場合、そのメーカーに関連するツールバーが組み込まれたいたり、何か別なソフトをインストールする時に更に別なツールバー等のアドオンのインストールを促されたりしてインストールされているかもしれません。 その辺が原因である可能性が高いのではと思いますが・・。 「Internet Explorer のパフォーマンス、安全性およびセキュリティを改善」 http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro/ja http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja 上記の方法を試しても良いかもしれません。 >フリーソフトをダウンロードを15個ほどしたのでそれで重くなったのかウィルスが入ったのかもしれない こちらに関しても、可能性は否定できません。 そして、感染の有無は通常見た目では分からない事が多いので、セキュリティ対策ソフトを利用してスキャンする事で感染の有無が判断できると思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

アドオンを無効にして確認して下さい。 ツール - アドオンの管理 です。

noname#256628
noname#256628
回答No.1

Internet Explorerのリセットを試してみてはいかがでしょうか コントロールパネル→インターネットオプション→詳細設定タブ→リセットボタンをクリック

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/477rsttcpip/rsttcpip.html