横浜あたりの家族向けレストランを探しています

このQ&Aのポイント
  • 横浜か桜木町あたりでアクセスが便利で、落ち着いて話ができて、おいしいお店はありますか。
  • 自分の両親に彼を紹介するために家族向けのレストランを探しています。
  • 明るいランチタイムで第一印象を良くしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜あたりで家族向けのレストランを探しています。

この度、自分の両親に彼を紹介することになりました。といっても、初めて両親に会わせるので、結婚の報告などではなく、あくまでも彼を知ってもらおうというのが目的です。もちろん結婚も視野にいれています。 恥ずかしい話ですが、うちは、あまり外食をしません。行くとしても近所のファミリーレストランです。 わたしの両親もどこか素敵なところを連れていきたいと思ってくれているみたいで、どこがいいのか困っています。 横浜か桜木町あたりでアクセスが便利で、落ち着いて話ができて、おいしいお店はありますか。 第一印象は大事ですので、明るいランチタイムの方が良さそうです。 今週末か来週末で考えています。 皆様のご返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

横浜山下公園のグランドホテル内に確か、たん熊が有ったと思いました。京懐石の名店の支店です。ランチでも十分懐石が味わえます。

202girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてのことなので、お店の雰囲気やお料理の味、値段など色々気になってしまい、なかなか選べませんでした。 早速調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜駅周辺のレストラン

    来週末に彼女の両親とご飯を食べる事になりました。 横浜駅近くのホテルに宿泊するということで、近くの落ち着いたレストランを探しています。全く周辺の知識がありませんので、オススメのレストランを教えていただけると助かります。 予算は一人3000円位がいいかなと思っています。 なるべく駅から近くが助かります。 居酒屋ですと、音がうるさくあまりいい印象がなかったので、落ち着いたレストランを探しています。 ジャンルは中華、イタリアンが好きです。 どうぞよろしくお願いします!

  • みなとみらい周辺のレストランを探しています。

    もうすぐ結婚記念日を迎えます。ちょっといいもの食べちゃおうということで、コースで食べれるレストランを探しております。料理のジャンルは問いません。予算はひとり1万円前後を考えております。 横浜みなとみらい周辺(桜木町・関内とか)でおすすめのレストランがありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。 欲を言えば、静かで落ち着いた雰囲気の場所がいいなぁなんて。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜・中華街・みなとみらい周辺で顔合わせするレストラン

    こんにちわ。 近々結婚をする予定です。来月に両家の顔合わせを兼ねた食事会をするのですが、どこかよいレストランを知りませんか? 私と両親は横浜在住、彼の両親は小田原です。 表題の通り、横浜駅・みなとみらい・中華街でどうかと考えいます。中華にこだわっているわけではないのですが、個室で、あまり堅苦しくならない雰囲気がいいかと・・。 予算は飲み物込みで1人5000円くらいまで。 人数は両家合わせて10名ほどです。2歳の子供がいます。 結納は無しなので、多少「お祝い」っぽい雰囲気があるといいかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高層階で結婚式が可能なレストランを教えてください!

    この前、彼と一緒に高層階のレストランに行ったのですが、やっぱり眺望が本当にほんとっに!よくて、こういうレストランで結婚式をしたいと思いました。 皆、絶対に驚くし、両親にも喜んでもらえると思いました!! 私たちが行ったレストランでは結婚式をやっていないと言われて、そこは諦めたのですが、都内で高層階のレストランで結婚式ができるところがあれば、ぜひ教えてください(@^-^@) もちろんレストランでの結婚式なので、料理も美味しいのは必須にしたいです!! 汐留にあるフィッシュバンク東京と、池袋のAUXAMIS59は訪問予定で、今から楽しみです。 あと、横浜ロイヤルパークホテルはホテルなんですけど、気になっています(=^^=)

  • 横浜と埼玉のどちらに住むべきでしょうか。

    転勤で地方から東京勤務(最寄り駅神田)となるため、住まいを探しております。 当方都心での在住・勤務経験が無いため、都心勤務の皆様なら予想できる不具合を理解していない可能性があり、どちらに住むのが良いかご教示いただけますと幸いです。 下記に諸情報を下記に列挙しますのでよろしくおねがい致します。 (1)現況として、東浦和駅(埼玉)及び桜木町駅(横浜中区)近辺に候補物件を1件ずつキープしてありますので、今回はその2択です。 (2)物件自体は共に満足できるものです。 (3)物件→東浦和は、徒歩10分です。物件→桜木町は、徒歩1分+バス16分です。通勤ラッシュによる電車の遅れ等は私には予想できませんが、Yahoo路線上はほぼ同じ通勤時間でしょう。 (4)神田→会社は、徒歩10分です。 (5)桜木町に住む場合は、両親が2kmいないにいるため、便利なこともあるでしょう。 (6)東浦和に住む場合は、終電がなくなってもタクシーで帰れるでしょう?(少なくとも桜木町ではとんでもない金額になるでしょう。) (7)桜木町に住む場合は、家賃が高いので車は手放すことになります。所持する場合は、嫁さんがパートに出る必要があります。(東浦和の場合は車1台を所持します。) (8)夫婦と子供(5歳)で引越しします。 よろしくおねがい致します。

  • 都内でおすすめのレストランウエディング会場は?

    来年に結婚式を考えています。 親族や親しい人たちを呼び、40人くらいで ゲストと共においしい料理も楽しめる、アットホームな レストランウエディングがいいなぁと思っています。 ただ、私は関西に住んでおり、彼は東京在住の遠距離恋愛中です。 なので東京のレストラン事情があまりわからず困っています。 みなさんのオススメを聞かせてください!!!! また今週末、来週末と式場探しに東京に行きたいと思うので おすすめのフェアなども教えていただけると嬉しいです!!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 横浜の中華街・みなとみらい

    こんにちわ。 近々結婚をする予定です。来月に両家の顔合わせを兼ねた食事会をするのですが、どこかよいレストランを知りませんか? 私と両親は横浜在住、彼の両親は小田原です。 表題の通り、横浜駅・みなとみらい・中華街でどうかと考えいます。中華にこだわっているわけではないのですが、個室で、あまり堅苦しくならない雰囲気がいいかと・・。 予算は飲み物込みで1人5000円くらいまで。 人数は両家合わせて10名ほどです。2歳の子供がいます。 結納は無しなので、多少「お祝い」っぽい雰囲気があるといいかと思っています。 よろしくお願いします。

  • お座り前の赤ちゃんを連れてレストラン

    いつも、参考にさせて頂いてます。 7ヶ月のまだお座りの出来ない元気な娘のママですが、 来週、親戚の集まりがレストランであり、出席することになりました。 いつも外食するときはベビーカーをそのまま乗り入れてましたが、 今回、場所はホテルのレストランでクリスマスブッフェとの事。 クリスマス時期で人も多く席もギュウギュウに取っているらしく、 ベビーカーは乗せて行けないようです。 親戚の集まりなのでどうしても出席しないといけないのですが、 この場合、赤ちゃんはずっと膝の上に抱っこをしていないといけないのでしょうか? また、すぐ目の前のものにに手を伸ばしたり奇声を発したり…。 周りの方に迷惑をかけそうで気が重いです。 変な質問ですが、こんな場合の乗り切り方や便利グッツなどありましたらアドバイスお願いします!!

  • 親に紹介する前に妊娠してしまいました…

    私は30歳の女で、彼は37歳です。 付き合って1年と数ヶ月。 結婚も子供も視野に入れて付き合ってきました。 しかし、まだ私の親に紹介していません。 それは、彼がずっとバイトだったからです。 母に付き合いはじめにチラッと、いい人がいて、バイトなんだけど…みたいなことを言ったら 強く「バイトなんかダメに決まってるでしょっ!」 と怒り出し、それ以来彼の話は一切していません。 でも心配させないように早く親に紹介したかったので 彼もがんぱって就活していました。いま、まだ就活中です… そして、今週の木曜、妊娠検査薬に陽性の反応が… デキ婚は嫌だったので気をつけてはいたのですが。 彼は来週か再来週の日曜には挨拶に行く、と言っています。 その前に私から両親に彼が挨拶に来たいと言っていることを言おうと思ってます。 この時に妊娠の報告もしてしまったほうがいいですよね? それとも、妊娠の報告は少しあとの方いいでしょうか? でも、これ以上黙っておくのは辛いし、 後から報告しても、紹介したのはデキたからじゃない!とすぐにバレますし… いつ言おうと、両親には、状況わきまえず計画性のない行為に呆れられるのはわかってます… 自分勝手だと思いますが、両親には喜んでほしいです。 でも、何考えてんだ!と激ギレされるかも、という不安もあります… 両親の立場だったら、妊娠の報告はすぐにしてほしいものでしょうか?

  • 結婚って・・・・?

    こんな時間にスイマセン。 こんばんは。 早速ですが気になって眠れなくなってきたので質問させてください。 私には付き合って9ヶ月?くらいになる彼がいます。私は24歳。彼は30歳です。 私が彼を大好きで、猛アタックの末手に入れた恋なのですが、今までの私は結婚願望が無く、母親にも「私はずっと家にいるから~~♪」と言いつづけていました。 しかし、彼が出来、彼のご両親に私という存在を知られてから、『結婚を考えて付き合ってるんでしょうね???』と彼がご両親に言われたらしいのです。 それを聞いて結婚を意識し始めてしまい、私自身どうしたらいいのかわからないのです。 彼は、 『彼女できたって知られたら、また結婚いつよ~?って言われたよ』 とよく話をしてきますが、私と結婚したいとは言わないし、私が 『あなたはいつか結婚するの???』 とそれとな~~く聞いてみても、(ずばっっと聞く勇気がなくて・・・・) 『いつかしたいな~とは思ってるけどねぇ・・・しないように見える??』 としか言ってくれません。 はっきり私と結婚も視野に入れてくれててそういう言い方や、ご両親とかに言われたことを言ってきてるのかわからないのです。 私が彼と今すぐ結婚したいとか、そういうことじゃなく、いつまでも一緒にいれたらいいな・・・いつかそうなったらいいな・・・くらいな想いしか抱いてはいません。。。。。が!! 彼が何を考えてるのかわからなくて・・・ 話の中では結婚はしたいけど、私が相手かはわからないような話はするのに、周りからは結婚しなよ~など言われると私に報告してくるのです。 なぜ報告するのですかね・・・ どうおもいますか??? 意見で良いので出来るだけたくさん聞かせてください。 補足が必要であればしますので。お願いします。

専門家に質問してみよう