• ベストアンサー

横浜・中華街・みなとみらい周辺で顔合わせするレストラン

こんにちわ。 近々結婚をする予定です。来月に両家の顔合わせを兼ねた食事会をするのですが、どこかよいレストランを知りませんか? 私と両親は横浜在住、彼の両親は小田原です。 表題の通り、横浜駅・みなとみらい・中華街でどうかと考えいます。中華にこだわっているわけではないのですが、個室で、あまり堅苦しくならない雰囲気がいいかと・・。 予算は飲み物込みで1人5000円くらいまで。 人数は両家合わせて10名ほどです。2歳の子供がいます。 結納は無しなので、多少「お祝い」っぽい雰囲気があるといいかと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おめでとうございます。 以前、大事な方と食事をした店を紹介します。 「大志満(おおしま) ルミネ横浜店」 http://r.gnavi.co.jp/g053524/ http://www.oshima-site.com/kaisyoku/index.html 横浜駅のルミネにあるのですが、 加賀料理で心遣いのある上品な和食懐石が食べられました。 加賀なので、料理の器もすばらしいですし、関東の人には初めての料理もあり、たとえば治部椀などはとてもおいしかったです。 招待した方(年輩の方)も、横浜駅の上にこんな店があったとは!と少し感心していました。

chiha418
質問者

お礼

とても参考になりました。 横浜駅なら便利だし、お昼なら予算内で収まりそうですね。 雰囲気も良さそうだし、結婚のお祝いの雰囲気にピッタリそうです。 さっそく彼にも相談してみます! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mintuma
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.6

おめでとうございます。 お勧めはホテルモントレ横浜の日本料理の個室が いいと思います。 ロケーションも山下公園に面しているし、ブライダルも しているのでお祝いをするホテルにふさわしいと思います。 また、近くにはニューグランドがありますが、値段と格調が 高いので、堅苦しくない感じならこっちかな。 子どものお祝いのときに利用しましたが、子連れでも気にならず 和室なのでゆっくりとする事ができました。 2歳だと大人の会話に飽き飽きしちゃうから、何かおもちゃ等 もっていけば、大人の方もくつろげると思いますよ。 中華街が近いので中華もいいなって思いますが、 一つ一つのお膳になっていたほうが、大皿で出てきて 取り分けするなど、気をつかわないでよいと思います。 ご参考にして下さい。

chiha418
質問者

お礼

確かに中華の円卓は、全員の顔が見れていいんですが、取り分けるのが面倒なんですよね。それがネックに思ってたんです。 今回はあくまで「お祝い」というポイントを念頭に入れて探したいと思います。 ありがとうございました。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.4

思い切って、元町の霧笛楼はどうでしょう。 http://www.mutekiro.com/ 横浜の人なら中華街より元町の方が良いように思います。お昼なら、五千円ぐらいでコースが組めそうです。 お土産に、焼き菓子も用意できると思います。

chiha418
質問者

お礼

こんにちは。 霧笛楼って憧れのお店なんですよね。ここの生チョコも大好きだし。 お祝いの席だし、奮発したい気持ちもあるので悩んでしまいます(^^) あいりがとうございました。

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.3

中華ではありませんが。 >多少「お祝い」っぽい雰囲気があるといいかと思っています。 という条件には合うと思います。 ランチなら予算に収まるでしょうか。 http://www.mutekiro.com/index.html …個室利用だと少々オーバーかも。

chiha418
質問者

お礼

霧笛楼のレストラン、前々から行きたいと思ってたんですよね! でも・・、確かに個室だと予算が気になります。 けっこうお酒を飲むんですよね。私の両親が・・。 支払いが相手のお家になりそうなので、もう少しお手ごろ価格がいいかもです。 でも、ここは結婚記念日などでこれから利用したいです。 ありがとうございました。

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

おめでとうございます。 ちょうど私は一昨日結婚記念日でした。 素敵な思い出になるといいですね。 2歳のお子様がいらっしゃるのでしたら、個室がいいですね。 私の子供が小さい頃は起きている間全力で行動していました。 個室なら親御さんも気にしないと思います。 最初の人見知りしている間だけ大人しいと思いますが、 疲れて眠るまではずっとにぎやかにしてくれると思いますよ。 お子様がきっかけですぐに皆様うちとけられると思います。 全てネット情報ですが… 横浜駅周辺で口コミが多かったお店がありました。http://r.gnavi.co.jp/p200501/ 横浜個室で検索ヒットした http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC004/AP14/ST829/PL3 こちらから何店舗か見られます。 ちょうど横浜開港150周年なのでそちらのキーワードでもお得なプランがありましたよ。 http://rds.gnavi.co.jp/yokohama150/search_coupon.php またネットで同じく両家の初顔合わせに使う場所のご相談に対してご紹介されていたホテル内のお店が http://www.hotel-plumm.jp/home.html http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/konohana/0905zen.php です。 沢山並べてしまってごめんなさい。 ネットで探していたらいいお店が沢山あって楽しくなりました。 かえって絞りにくくなってしまうかも知れませんね。

chiha418
質問者

お礼

ありがとうございました。 大人も初めてのことでかなり緊張しているのですが、2歳の姪っ子が場を和ませてくれると密かに期待しちゃってます・・。 横浜開港記念のプランいいですね!地元ならではって感じで(^^)

noname#248727
noname#248727
回答No.1

横浜駅東口にあるスカイビルのお店はどうでしょうか? 店によっては景観のいいところもあります。 基本的には上層のお店ほど高級になります。 http://www.yokohama-sky.com/restaurant/purpose/shop_02.html あとはランドマークにあるロイヤルパークホテルのレストラン。 予約なども可能です。 http://www.yrph.com/rest/index.html

chiha418
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカイビルに良さそうなお店があったので検討してます。 みなとみらいや中華街だと乗り換えもあるし、駅から歩くし、横浜駅で間に合えばいいな~と思ってなので・・。

関連するQ&A

  • 横浜の中華街・みなとみらい

    こんにちわ。 近々結婚をする予定です。来月に両家の顔合わせを兼ねた食事会をするのですが、どこかよいレストランを知りませんか? 私と両親は横浜在住、彼の両親は小田原です。 表題の通り、横浜駅・みなとみらい・中華街でどうかと考えいます。中華にこだわっているわけではないのですが、個室で、あまり堅苦しくならない雰囲気がいいかと・・。 予算は飲み物込みで1人5000円くらいまで。 人数は両家合わせて10名ほどです。2歳の子供がいます。 結納は無しなので、多少「お祝い」っぽい雰囲気があるといいかと思っています。 よろしくお願いします。

  • 顔合わせで中華料理にしたいのですが・・

    この度結婚することになり、 結納はせず、両家顔合わせのみをしようという事になりました。 私も彼も、お互いの実家には何度も行っており、両家の両親とはとても仲良くしていますが、 両親同士が初顔合わせとなります。 一人予算1万円~くらいで、美味しいものを食べようと 彼と話しており、中華料理に決まりましたが どんなお店にしたら良いかわかりません。。 (中華料理を食べる事があまりないので・・) 赤坂離宮とか、どうかな?と思っていますが 東京都内で(東京駅近くなどなど) 顔合わせにふさわしいお店などありましたら 是非是非教えて下さいませ。。

  • 【顔合わせ】レストランでしようかと・・・

    たびたびこちらで質問させていただいてます。 今度、彼のご両親にご挨拶にいくことになりました。 彼の家が大所帯というのもあって、彼が挨拶するには家はあまりいい場所ではないといって少し渋っています。 男兄弟で、3世帯住まいなので物があふれてたりして落ち着かないっていうことらしいです。 なので、近くのレストランとかにしようかと思うのですが、 顔合わせに適してそうなお店しりませんか? もしくはそういう店を簡単に検索できそうなサイトとか・・・。 レストランで顔合わせした方はそのときの雰囲気とかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ※顔合わせといっても、両家ではなく、あくまで私と彼のご両親です。

  • 横浜での顔合わせにおすすめの場所

    今年の秋に挙式を控えて、5月の連休に両家の家族同士で顔合わせをすることにしました。ちゃんとした結納の形はとらず、どこかで食事をしようと思います。そこで場所を探しています。横浜駅、もしくはみなとみらい周辺の日本料理、もしくは会席料理のお店で趣きのあるところ。料金もそれほど高くなく、個室がやはり希望です。 また、顔合わせの場合もこのようなことはしておいたほうがいいということはあるのでしょうか? (例:記念品の交換等) 家族同士の休みの調整がやっと取れ、日にちが間近に迫ってしまいまして、慌てております!経験者の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 高知で両家顔合わせする時の飲食店

    結納の代わりに両家顔合わせをすることになったのですが、 高知県内の中部で、いいところは無いでしょうか? 和食のランチタイムで、 あまりゴテゴテにかしこまった感じではなく、 高すぎず安すぎず、できたら個室がいいです。 私のイメージは、追手筋の中華料理屋「彩華」さんが 値段的にも雰囲気的にもちょうどよかったのですが、 相手のご両親が「和食がいい」とおっしゃっていたので・・・; よろしくお願いします。

  • みなとみらい周辺のレストランを探しています。

    もうすぐ結婚記念日を迎えます。ちょっといいもの食べちゃおうということで、コースで食べれるレストランを探しております。料理のジャンルは問いません。予算はひとり1万円前後を考えております。 横浜みなとみらい周辺(桜木町・関内とか)でおすすめのレストランがありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。 欲を言えば、静かで落ち着いた雰囲気の場所がいいなぁなんて。 よろしくお願いいたします。

  • 顔合わせの個室予約が取れません。

    困っています。 来月横浜のパンパシホテルのフレンチレストランで両家顔合わせを行うので、部屋を確認せず予約してしまい、後からHPで確認したらドーム型で中心を囲むように周りにソファーがあり二名づつぐらいのテーブルになってるんです。個別に席が離れる感じのセットですが、顔合わせに使うのはおかしいですよね? 他、個室のあるホテル、ホテルのレストランは皆予約が満席で、やっととれたので、どうしようか、かなり焦っています。(1ヶ月後の為)相手の両親は遠方から来るので日にちはの変更はできません。 横浜で中華以外の個室のレストランを知りませんか?

  • 東京・横浜で両家顔合わせにいいお店

    今秋の結婚を前に、両家の親と本人の5人で顔合わせの食事を予定します。結納はしませんので、ただの食事会です。 東京・横浜近辺で、少し格式があって美味しい料亭、レストランを教えて頂けますか? 条件は以下を考えています。 ・個室あり ・お昼で、予算一人5,000円~7,000円程度(飲み物含まず) ・彼の親が東海道新幹線で上京しますので、新横浜、品川駅からのアクセスがいい場所が理想です。 よろしくお願い致します。

  • 横浜中華街へ

    お盆休みに両家で食事をしますが・・・ 横浜中華街でどこかオススメのお店を教えてください!! 6名ですので、半個室のような円卓があればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街のレストラン

    12月21日に横浜に泊まります。 午後9時過ぎに羽田着なので、午後10時以降横浜中華街で軽い食事のできるレストランがありましたら、お知らせください。フィアンセ同伴なので、できればそこそこの雰囲気で、単品でも利用できるお店を希望しております。