• 締切済み

大分まで。

今度四国に行こうと思うのですが、道のりとして車で佐賀関まで行ってフェリーを使おうと思ってます。そこで質問なんですが、福岡(博多駅周辺)から下道で佐賀関まで行くのにおよそどれくらいかかりますか?一応出発時間は朝9時くらいを考えています。

みんなの回答

• sho4979
回答No.2

下道ですか! 出発日(平日or休日)が不明なため、正確なところは不明ですが、休日と仮定して、経路としては、博多-春日-甘木-日田-湯布院-大分-佐賀関という感じで、行くことになるのではないかと思いますが、日田までで1.5h、大分までで4.0h、佐賀関までで5.0hはかかるのでないでしょうか? 経験上、大分まで夜中でも3.0h~3.5hはかかっていたので、休憩も考慮すれば、6.0hはみたほうがいいと思います。というより、事情がおありと思いますが、可能な限り、高速道路を使ったほうがいいと思いますが…。福岡を抜ける区間だけでも。

• tsuchi
回答No.1

www.mapfan.com のるーとMapで、経路を計算することができます。博多駅から佐賀関フェリー乗り場まで、高速道路を使わないとして 174kmとなりました。 道路の具合を知らないので不確かですが、4時間ぐらいでしょうか。