• ベストアンサー

ど素人です(オリジナルCDの作成)

オリジナルCDを作ろうと思いCD-RWを買ってきました。それでVAIOのSonicStageを使って録音しようと思ったのですがRWは追加録音はできないのですか?というのも追加録音しようと思ったらブランクメディアを入れてくださいとでたんです。ど素人で何もわかりません。どなたかご教授ください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro_78
回答No.3

<CD-RWメディアには オーディオCDは作れません 私はつくれましたよ、 ちなみにソフトはEasy CD creater4を 使っています。 十分すぎるくらいな機能です。 あとは書きこみ速度があがればいいんだけど、、、 あ、質問でしたね、、すいません。 <追加録音しようと思ったらブランクメディアを入れてくださいとでたんです。 たしか追加録音するには、それようのソフトが いるみたいです。ちなみにWindowsXpだと それがついていて、ドラッグANDドロップで できるみたいです。 自信なくてすいません。

その他の回答 (3)

• banbiebie
回答No.4

>amuro_78様 RWにできるんですか~知らなかった というか 私の記憶もかなり古いままでした(^_^;) 私はNeroがお気に入りですがPC買い替えEasyCDの5が ついてきました これを機に高機能そうなのが伺えたので 使ってみようと思いました RWで使い回せる方が良いですし~ 便乗させていただきすみません

• toma9
回答No.2

こちらに作成手順があります。 ちなみに「ブランクメディア」とは何も記録されてない新品のCD-Rのことですよ。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/cdr/case4.html
  • banbiebie
回答No.1

なんの録音かわからないのですが オーディオCDを作るつもりでいらっしゃるならば CD-R は1度書き込みしたら 追記はできません CD-RWメディアには オーディオCDは作れません 私が知っている所はCD-Rは 1度しか書き込めないって事です 専門家の方が詳しい説明してくれるかも(^_^;)