尿道に痛みがあります

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性がペニスの内側(尿道)に軽い痛みを感じています。疼くような感じで、常に軽い痛みを感じているようですが、排尿時や勃起時には痛みが増すことはありません。
  • また、最近になって朝起きると袋の下部が若干痒くなるという症状も出ています。ただし、朝以外は特に痒くならないようです。
  • これらの症状は何かの病気である可能性があります。尿道に痛みがある場合は、泌尿器科を受診することをおすすめします。また、過去に性的なサービスを受けたことがある場合は、性感染症のリスクも考えられますので、早めに病院で相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

尿道?に痛みがあります

こんばんわ。私は26歳の男です。 昨日より、ペニスの内側(尿道?)に軽い痛みがあります。 我慢できないほどでは全くないのですが、 疼くような感じで、平常時に軽い痛みを感じます。 排尿時に痛みが増す訳ではなく、勃起時にも痛みに変化はありません。 見た目も、私がみた限りでは特に異常はなく、 普段となんら変わりなく思えます。 また、ここ2週間ぐらい、朝起きると袋の下部が若干痒くなります。 我慢できる程度なので我慢していると、そのうち痒みはなくなります。 朝以外は特に痒くなりません。 これは何かの病気であると考えられるでしょうか? 大して痛くはないし、そこまで痒いわけでもないのですが、 どうも気になってしまって・・・。 病院にいくとしたら、泌尿器科でいいのでしょうか? ちなみに、お恥ずかしい話ですが、性的なサービスを行うお店に ここ1年ぐらい、たまにお世話になっています。 いわゆるピンサロやソープです。 病気のリスクがあるのは承知でしたが、いざこういった症状が出ると 心配になってしまいます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

パッと文章を読ませていただいただけで、尿道炎、前立腺炎、クラジミア、カンジタなどの可能性が疑われます。 泌尿器科で大丈夫ですので、早急に病院に行った方がいいと思います。 ちなみに血液検査までしてもらう場合には保険はききませんので、2万ほど持っていった方が無難です。

haruka0322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金も心配はしていましたが、2万円ですか~;; さっそく病院を探してみようと思います。 なぜか今は痛みがさっぱりなくなってしまったのですが・・・ うーん。やはり病院行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

2万円というのは、あくまでも血液検査までした場合です。 その場合は、HIVを含め、ほぼ全ての性感染症の検査をしてもらえます。 通常の検査ですと、粘液を綿棒みたいなので取るだけですので、数千円あればすむはずです。

haruka0322
質問者

お礼

補足までありがとうございます。 お医者さんと相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 尿道が痛いです。

    17歳男です。 ここ二~三日の話なのですが、どうも尿道(ペニスの付け根あたり)が痛いです。 排尿の際はもちろん、優しくですが、付け根あたりを少し掴んだだけで痛みが走ります。 痛みは、我慢できないような、激しいものではないです。 尿道炎でしょうか…? 特に思いあたる事がないので、不安です。 もし、尿道炎だった場合、何科で、どのような診察をされるのでしょうか? 教えてください。

  • 尿道もムズムズ感

    幼少のころから尿道にムズムズ感がありました。現在45歳になりましたが、最近ムズムズ感がひどくなりました。また、排尿の後に残尿感もあります。時には、排尿後微量の尿漏れも起すこともあります。泌尿器科受診を考えてますが、このような症状で考えられる病気は何でしょか? また、診察時どのように説明したらよいのか、泌尿器科に詳しい方、または経験者の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尿道が痛い

    今日、友人達と花火大会に出かけるのに、自転車を使いました。 途中トイレをしたかったのですが、暗い道を走っていた上、 他の友人達はトイレをしたいとは思っていなかったらしく 一人わがままを言ってトイレをするのもな……と我慢しました。 すると、サドルの先端が、性器の付け根の尿道を圧迫し 痛くなってきました。しかし、ソレを訴えたところでどうにもなるわけではないので放置。 しばらくして、流石にいたいので、サドルに乗せるのを片方の足の太腿にかえてペダルを漕ぐことにしました。圧迫しなくなったので痛みは治まりました。 そして花火大会の会場について、トイレをしたところ、圧迫されていた性器の付け根の尿道の部分に刺すような痛みが。 痛みは尿を出す瞬間に走り、痛みでいったん排尿が止まりました。 なのでもちろん再び排尿。そしたら今度は痛みが走りませんでした。 そして花火大会が終わり、帰りにゲームセンターに立ち寄り、そこで再び排尿。 するとまたペダルに圧迫されていた部分に刺すような痛みが。 今度も痛みで排尿が止まりました。そして再び排尿したときには最初と同じように痛みが走りませんでした。 それから、排尿を我慢しながら家に帰り、ここで質問しています。 尿道に痛みというのは生まれてから初めてで もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまったのではないか と心配です。 何れこの痛みは自然に治まるのか、それとも病院に行くべきなのか、排尿は我慢するべきか、しないべきか。誰か助言をお願いします。尿道を圧迫していたのは15分~30分ほど。 坂を上るなどで押しつけて強く圧迫を5,6回程してしまいました

  • 尿道のムズムズ感について

    ここのところ排尿後に尿道がムズムズします。 風俗には行ってませんし性交もずーっとしていないので性病ではないと思ってます。 排尿に違和感を感じたのは抗うつ剤を飲んでいたころ抗うつ剤の副作用で尿が出づらくなる排尿障害の症状が出ました。尿意があってトイレに行ってもすぐに尿が出なく、出だしても尿に勢いがなく細い尿で出し切るまでに時間がかかりました。その頃はムズムズ感はなかったのですが抗うつ剤を飲まなくなってから先に書いたとおり尿道のムズムズ感と残尿感があります尿の出はスムーズになりましたが排尿後15分くらいするとまたトイレに行きたくなることが多く、行っても少ししか出ません。 考えられそうなものは尿道炎、膀胱炎、前立腺関係の病気…?それか抗うつ剤の副作用がまだ残っているのか?飲まなくなって1ヶ月くらい経つのですが。 あまり気になるようならば泌尿器科受診を考えてますが、まだ大丈夫そうです(早く受診するにこしたことないのでしょうけど)。 このような症状で考えられる病気は何でしょか?

  • 尿道に刺すような痛み

    今日、友人達と花火大会に出かけるのに、自転車を使いました。 途中トイレをしたかったのですが、暗い道を走っていた上、 他の友人達はトイレをしたいとは思っていなかったらしく 一人わがままを言ってトイレをするのもな……と我慢しました。 すると、サドルの先端が、睾丸とお尻の穴の間の尿道を圧迫し 痛くなってきました。しかし、ソレを訴えたところでどうにもなるわけではないので放置。 しばらくして、流石にいたいので、サドルに乗せるのを片方の足の太腿にかえてペダルを漕ぐことにしました。圧迫しなくなったので痛みは治まりました。 そして花火大会の会場について、トイレをしたところ、圧迫されていた睾丸とお尻の穴の間の尿道の部分に刺すような痛みが。 痛みは尿を出す瞬間に走り、痛みでいったん排尿が止まりました。 なのでもちろん再び排尿。そしたら今度は痛みが走りませんでした。 そして花火大会が終わり、帰りにゲームセンターに立ち寄り、そこで再び排尿。 するとまたペダルに圧迫されていた部分に刺すような痛みが。 今度も痛みで排尿が止まりました。そして再び排尿したときには最初と同じように痛みが走りませんでした。 それから、排尿を我慢しながら家に帰り、ここで質問しています。 尿道に痛みというのは生まれてから初めてで もしかしたら取り返しのつかないことをしてしまったのではないか と心配です。 何れこの痛みは自然に治まるのか、それとも病院に行くべきなのか、排尿は我慢するべきか、しないべきか。誰か助言をお願いします。尿道を圧迫していたのは15分~30分ほど。 坂を上るなどで押しつけて強く圧迫を5,6回程してしまいました。

  • 尿道が赤いのですが

    こんにちは。 自分は尿道口が赤くなっています。排尿時の痛みや膿が出たりすることはありません><。 でもやっぱり赤みがあるんです。 これは病気でしょうか? ちなみにまだSEXなどの経験はありません。

  • 勃起してない状態で尿道口から透明な粘液が出る

    初めての投稿です、宜しくお願いします。 私は20代前半の男性です。 特に性的興奮もしてない(はず)で勃起をしていない状態なのに尿道口から我慢汁?みたいな透明な粘液が出る事があります。 1年前の2月に元恋人との性交渉が一回あり、その数ヵ月後トイレに行くと透明な粘液が出てきて、まさかと思い泌尿器科へ行きました。 先生に問診をされ尿検査をした所、異常は無いとの事でしたが、その後、又透明な粘液が出て心配になったので、同じ泌尿器科に行ったら今度は違う先生にあたり尿検査と診察をしてもらった所、異常はないといわれました。 その先生には『少しナーバスになりすぎてませんか』と言われメンタル的な部分もあるのかなと思い気にしないようにしてたのですが、少し前に又透明な粘液が出てる時を見てしまって、心配しています。 粘液が出てるときの痛みや排尿痛などはありませんが尿道口が多少赤くなるときがあります(常にではないです)。 後、皮を被って勃起時は剥ける早漏体質で、興奮時はかなりの量の我慢汁が出ます。 皆様の回答をお待ちいたしております、宜しくしくお願いします。

  • 尿道炎?尿道が痛いのですが

    38歳の既婚者です。以前から疲労がかさむと尿道に違和感を感じる事が ありました。数日すると自然に症状が治まるので気にはしていなかったのですが 今年の2月頃から又尿道に違和感や鈍い痛みがするようになりました。薬局の勧めで市販薬でナリジクス錠をのんでいるのですが一向に良くなりません。我慢できない痛みではないのですが以前と違いぜんぜん治る気配がありません。排尿時にはさほど痛みは無いのですが時折違和感を感じる程度です。性病に関しては7年ほど前に付き合っていた女性にクラミジアを移されたのですが、彼女がお医者様から頂いた薬をくれたのでそれを飲み終えたので安心しておりましたが。その時の病気が治ってなかったのでしょうか。実は新婚なのでかなり心配しております。

  • 尿道口に赤い小さいできものが。

    つい先日、排尿時に違和感とも軽い痛みともつかないものがあり、 尿道口を手で少し開けて見たところ、赤いできものがありました。 見たところ、炎症のような、形はニキビみたいな柔らかいもので、 ティッシュで少し触ってみたらその時は軽い痛みがあったのですが、 数日経ち、できものは無くなっていないものの、痛みはありません。 お風呂の時に少し強めで触ると痛いのですが、それは尿道だから、 強めで触ったらどこでも痛いか、って思いました。 今はとくに排尿時の痛みや残尿感、頻尿などもありません。 尿道炎か、もしかしたらコンジローマ!?と少し焦り気味です。 色んなサイトを見ましたら単なる脂肪の塊のような物、ともありました。 どちらにせよ、泌尿器科に行くべきですが、 まずこちらで質問をさせて頂き、様子を見ようかとも思ってます。 皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 尿道の痛みについて

    尿道の痛みで困っています。8月に近所の内科で診てもらったところ膀胱炎ということでクラビットというお薬をもらって一週間飲みました。 飲み切ってもやはり、尿道に痛みがあって、今度は猪苓蕩という漢方をもらって飲みましたが、利尿作用ばかりで、痛みは全く引きませんでした。 そしてつい先日、泌尿器科がある病院で診てもらいました。その時はジスロマックSRというお薬をもらって飲みました。それでも痛みはとれず。あまりにも痛くて夜中起きてしまう程です。 念の為に調べてもらった、クラミジアと淋菌については陰性でした。 しかし、白血球が多いらしく膀胱炎ではなく、尿道炎ということで、 今日は同じ病院でクラリス錠、セレコックス、ムコスタ錠という3種類のお薬をもらってきました。 排尿後からしばらくしても痛いままで座ることがとても辛いです。そして何回もトイレに行きたくなります。 わたしは女なのですが、泌尿器科ではなくてレディースクリニックなどに行った方が良いのでしょうか。 いつ治るのか分からず、毎日不安で仕方有りません。本当に治るのでしょうか。 どうかご回答のほどよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう