尿道に痛みがあります

このQ&Aのポイント
  • 26歳の男性がペニスの内側(尿道)に軽い痛みを感じています。疼くような感じで、常に軽い痛みを感じているようですが、排尿時や勃起時には痛みが増すことはありません。
  • また、最近になって朝起きると袋の下部が若干痒くなるという症状も出ています。ただし、朝以外は特に痒くならないようです。
  • これらの症状は何かの病気である可能性があります。尿道に痛みがある場合は、泌尿器科を受診することをおすすめします。また、過去に性的なサービスを受けたことがある場合は、性感染症のリスクも考えられますので、早めに病院で相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

尿道?に痛みがあります

こんばんわ。私は26歳の男です。 昨日より、ペニスの内側(尿道?)に軽い痛みがあります。 我慢できないほどでは全くないのですが、 疼くような感じで、平常時に軽い痛みを感じます。 排尿時に痛みが増す訳ではなく、勃起時にも痛みに変化はありません。 見た目も、私がみた限りでは特に異常はなく、 普段となんら変わりなく思えます。 また、ここ2週間ぐらい、朝起きると袋の下部が若干痒くなります。 我慢できる程度なので我慢していると、そのうち痒みはなくなります。 朝以外は特に痒くなりません。 これは何かの病気であると考えられるでしょうか? 大して痛くはないし、そこまで痒いわけでもないのですが、 どうも気になってしまって・・・。 病院にいくとしたら、泌尿器科でいいのでしょうか? ちなみに、お恥ずかしい話ですが、性的なサービスを行うお店に ここ1年ぐらい、たまにお世話になっています。 いわゆるピンサロやソープです。 病気のリスクがあるのは承知でしたが、いざこういった症状が出ると 心配になってしまいます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

パッと文章を読ませていただいただけで、尿道炎、前立腺炎、クラジミア、カンジタなどの可能性が疑われます。 泌尿器科で大丈夫ですので、早急に病院に行った方がいいと思います。 ちなみに血液検査までしてもらう場合には保険はききませんので、2万ほど持っていった方が無難です。

haruka0322
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お金も心配はしていましたが、2万円ですか~;; さっそく病院を探してみようと思います。 なぜか今は痛みがさっぱりなくなってしまったのですが・・・ うーん。やはり病院行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.2

2万円というのは、あくまでも血液検査までした場合です。 その場合は、HIVを含め、ほぼ全ての性感染症の検査をしてもらえます。 通常の検査ですと、粘液を綿棒みたいなので取るだけですので、数千円あればすむはずです。

haruka0322
質問者

お礼

補足までありがとうございます。 お医者さんと相談して決めたいと思います。 ありがとうございました。