• ベストアンサー

行ったことがある方へ

次のうち、行ったことがある方へ。 どんなところかや、おすすめの場所などを教えてください。 1つだけでもいいです。 ・ソロモン諸島 ・パプアニューギニア ・ナウル ・キリバス ・フィジー ・パラオ ・マーシャル諸島 ・ミクロネシア連邦 ・ニューカレドニア ・タヒチ ・バヌアツ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

先年、ミクロネシア連邦チュークに行ってきました。  都合で現地1泊だけの忙しい旅でした  人の手があまり入らず大戦後は自然が残されています  電気はありますが、ガスはプロパン・上水道はなくホテルの部屋にはミネラルの大ボトルが(タダ)     その他は雨水をタンクに貯めて使用していました  住民は素朴で親日です  近くの島では電気・ガス・水道は無く、自給自足に近い生活です http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  機会が有れば再訪し無人島を借り切って「南十字星」でものんびり眺めていたいと思っています