• ベストアンサー

白にきびについて

私は中学生の女子です(*・ω・*) いままでニキビに無縁だったのですが、一昨日鼻の頭?に白ニキビができました! すごく小さくて、少しふくらんでいます。 ちなみに、生理中にできたのですが、関係ありますか? これは、ほっとけばなおるのでしょうか? できるだけ早く治したいのでいい市販薬を教えてください♪ あと、予防法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.1

こんにちは! 馬油(ばーゆ)は、殺菌作用をもってる塗り薬です! どくだみも、殺菌・毛細血管強化があります! 上記とも、昭和生まれのおばあさんなら、知ってると思います! 聞いてみて下さい! 参考まで!  

参考URL:
http://www.n-souken.co.jp/

関連するQ&A

  • コメドニキビ・白にきびの対処法

    夏になるとコメドニキビ・白ニキビがひどいのですが・・・ ・どうして(夏になると特に)このようなニキビは出来てしまうのでしょうか? ・予防法とできてしまった場合の対処方を教えて頂けないでしょうか? また、「予防のため」「できてしまった時」のお勧めの洗顔料、化粧品等なども教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 不自然にきび

    女子中学生です。 いままでにきびはあまりできなくて、 できてもすぐなおってました。 なのに最近とつぜん、 おでこの左側だけに、にきびが大量発生。 (大小たくさん) とくにかわったことは おもいあたりません。 生理前でもなく、お通じもよし、睡眠もたっぷりで野菜もりもり、 枕も毎日タオルをしいてます。 髪の毛は、かからないようにしています。 いままでとなにひとつかわりません。 秋になったからでしょうか?? すごく嫌なので助けてください!! (ちなみに、鼻の毛穴はまえから黒いです・・・)

  • 中学生にきび

    わたしは今中学生です。 昨日からにきびが急に頬に大量に出てきました。 ストレスはかなり溜まっています。生理前です。 あとはとても痒いんです。 オルビスのにきび用の化粧水も使っています。 本当に痒いし、にきびに悩むのは2度目でもう悩まされたくないんです。。 にきびをできるだけ消す方法を教えてください! ちなみに今はハイチオールCを飲んでいます。

  • 赤ニキビが白ニキビに…(写真あり)

    23歳、女です。 生理前とか関係なく顎にニキビがたまにできます。 今ちなみに顎にニキビが3つありますが、出来始めたのは生理後です。 ・本題に入ります。 今、顎にあるニキビ……実は最初は赤ニキビだったのですが、3日後に白ニキビに変化しました。 白ニキビは赤ニキビより軽度だ…と聞いたことがあるのですが、 赤ニキビが白ニキビに変化することなんてありますか?(実際に変化しましたが…。) 赤ニキビが白ニキビに変わったという事は、もうすぐ治るよ…という事なんでしょうか? ちなみに白ニキビとは言っても完全に白というよりも白い芯が出てて、その周りがほんのりと赤い感じです。 治療はアクアチムローションとディフェリンゲルを塗布していました。

  • 慢性的な白にきび

    大学受験の際に顔中にニキビができて以来、大学生になった今も 絶えずニキビがあるのが非常に悩みです。 今までDHCのアクネコントロールシリーズや皮膚科での治療、漢方内科の治療を試しました。 DHCのスキンケア、皮膚科の治療(副作用が辛かったですが)で 赤ニキビからは脱することができました。 白ニキビが慢性的にあり、皮膚科での治療はあの副作用が強いものが基本だと言われ 漢方治療を始めました。1、2ヶ月続けましたが通うのが難しい病院でしたので定期的に通えず やめてしまいました。 今は朝と夜に ・洗顔 ・化粧水、乳液(クリニークの角質ケア用。2週間前からはじめました) ・夜、時々パック をしているだけで治療はしていません。 クリニークでは赤ニキビではないのでアクネ用化粧品でなくてもよいといわれました。 もう2年以上にきびで悩み続けているんです。 どうにかきれいな肌に戻りたいんです。 今のこの状態についてアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 白にきび

    私は今高1なんですけど、中学のころからずっとにきびが治ってくれません; 皮膚科のクスリも飲んでもう2年くらい経つのにあまり効果がないし、piuとかのを使ってみてもいまいちなんです。皮膚科の先生によると私のは「白にきび」らしいです。肌が混合肌でTゾーンはすっごく脂っぽいのに口周りは粉をふくんです。 洗顔は朝・お風呂(うちは6時頃入るんです)・寝る前にしてます。 なんで治らないんでしょうか?今は皮膚科でもらってるクスリを飲んで硫黄の入った薬を塗ってます。洗顔料は「ダヴ」です。化粧水は肌水です。 白にきびはどーしたら治るんですか!?

  • あごにきび

    25歳女性です。わずか3ヶ月で一気に顎びっしりにきびができて悩んでます。ボーテドコーセーからアベンヌの化粧品に変えたら白い角栓が顔中にできて、ほっといて使い続けたら白ニキビや赤ニキビに発展してしまいました。化粧品を戻しても、肌断食しても直りません。中学の頃からにきびで悩まされやっと落ち着いて来たと思っってたのに。。。10代はおでこ中心でしたが、今は顎、フェイスラインに小さいのや大きいのがびっしり。顎にできたのは初めてでひどく落ち込んでます。職場にも友達にも彼氏にも「何した!?それはにきびじゃなくて蕁麻疹では?」と言われ、もう人に会いたくないです。私は接客業ですが、人と目が合うのが恐いです。皮膚科も2件行きました。アクアチムクリーム、ルリッド錠、フラビタミン錠、ラックビーをもらい2週間飲みましたが変わらず。今はローズヒップティー、DHCのエステミックスを飲み、化粧品はnovを使い、ジムに通ってます。でも悪化してます。ホルモンバランスの乱れかもと思い今日産婦人科行ったらピルを勧められました。ピルは副作用が心配です。大丈夫でしょうか?このにきびが消えるなら何でもやります!助けてください!

  • アダルトにきび?治したい

    20代ですので、アダルトにきびというんでしょうか。 あごににきびが酷いです。 とくに生理前から生理中は凄いです。 それ以外でも治りきらず常にある感じです。 皮膚科にも行きますが、あまり良い効果は感じません。 治る薬(市販でも可)などご存知の方、教えて頂けますか? また、皮膚科で処方された薬でよくなった方、お薬の名前を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに過去に処方された薬はクラビット錠でした

  • 以前とは違うにきびのでき方

    20代前半の女です。 最近できるにきび?が以前とは違うものになりました。 以前は赤く大きなにきびで、山のように盛り上がったものでした。しばらく放っておくと膿?が見えてきて、だんだん消えていきました。 今できるにきびは、はじめから膿のような白いポツっとしたもので、いつのまにか消えています。 このようなにきびのでき方の変化はなにが原因なのでしょうか。 また、予防策などもありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大人にきびに効く薬、治療法を教えてください!

    こんにちは。 添付画像を見て頂くとわかるように、ここ1,2ヶ月でフェイスライン(顎)にそって赤いボコっとした大きなニキビがたくさん出来るようになってしまって困っています。 現在23歳で、遅くても0時には寝るようにはしていますし、特にストレス原因というほどストレスも感じていません。 大学生のときから疲れたりストレスが溜まったりすると、よくポツポツとニキビは出来ていたので 「ニキビ肌の人に!」とうたっているプロアクティブやORBISなども試しましたが 私はフェイスラインは乾燥しがちのため合いませんでした。 皮膚科で薬をもらったりしていますが、どこの病院に行っても 「大きく腫れたニキビにはアクアチム軟膏を塗って、皮膚のざらつきがあるところや白ニキビにはディフェリンゲルを塗ってください」と言われて経過を見るだけで、この2つを使っても全く良くなっていかないので続けるべきなのかわかりません。 もうどうしたら良くなるのかわからなくて、とても困っているので どなたか顎などのフェイスラインに出来た赤ニキビに効きますよ!という市販の薬を ご存知でしたら教えてください! ちなみに赤ニキビは、赤くボコッと腫れているだけのものもあれば、赤ニキビなのに白ニキビのようになっているものもあります。。 また、ちょっと高いのであまり手を出したくないのですが どうしても治したいのでケミカルピーリングやイオン・ビタミンC導入なども考えています。 皮膚科で施術するものだと、どのような治療が効くのかもご存知であれば教えてください。 【補足】 私はいわゆる混合肌といわれる体質です。 あまり乾燥肌用のスキンケア用品を使うと白ニキビが出来やすくなってしまい、 逆にオイリー肌用のスキンケア用品だとフェイスラインが乾燥してしまうので 馬油+ハトムギ化粧水+ニベアクリームというスキンケアにしたら酷くはならず、現状維持という感じです。 また、昔から毛穴詰まりが起きやすく、写真を見てもわかるように肌がザラザラしているのも悩みです。小さな白ニキビもよく出来ます。 何かアドバイス等があれば宜しくお願い致します。