• 締切済み

WEBデザイナーを探しています。

商品のWEBサイトを作成したいと思っています。そのためフリーのWEBデザイナーを探しているのですが、一覧になっているサイトなどはありますでしょうか。またいい探し方があれば教えてください。

みんなの回答

• kerneru
回答No.2

ごめんなさい。 よく読んでみると、探していると聞こえます。 完全にこちらの勘違いです。 フリーのWEBデザイナーを雇う際、SOHOという手段があります。 以下を参照してください。 http://www.job-ch.net/bbs/b002/ また、確実しっかりした物を求める際多少値は張りますが、企業に頼むのがベターかと思います。 http://webseisaku.hapstock.com/

chiiip
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

• kerneru
回答No.1

WEBデザイナーにはあまり詳しくはありませんが、IT業界には詳しい者です。 あなたが、どれだけWEBデザイナーについて調べているかはわかりませんが。 いきなりフリーは不可能だと思います。 せめて、そういう会社で3年から5年は修行するべきです。 どんな業界でもそうですが、客があなたを雇う際重視するのは経歴です。 どんな会社に勤めたか、どのような仕事をしたかです。 いきなり、「先月まで学生でした。」「実務経験はありません。」などというフリーのWEBデザイナーがやってきてもどこも雇うところはないでしょう。 どの業界も同じです。 あなたが、いまWEB関連でいろいろな賞を取るような人材ならともかく経験値0の人間がフリーでやっても失敗する可能性は100%といっても過言ではありません。

chiiip
質問者

補足

すみません。言葉不足でした。 自分がフリーのWEBデザイナーになりたいのではなく、フリーのWEBデザイナーに仕事を頼みたいので探しているという意味です。