• ベストアンサー

iTunesアカウントのPW不明

iPhoneとiTunesのAPP.ミュージック、写真が アップデートできなくて困っています。 先日誤ってitunesアカウントとPWを変更してしまい、 以前のPWを忘れてしまいました。 チュートリアル従って、PWを忘れた場合に進んで 「PWを送信しました」となっても、メールすら送信されて きません。(アカウントはメールアドレス) また、秘密の質問?から探そうとしても、生年月日を間違えて 登録したせいで、先に進めません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

おそらく、変更時のメールアドレスにミススペルがあったのでしょう。 iTunesStore利用者によくあるミスです。 一文字違うとか、余計なところにピリオドがあるなどで 間違った物を入れたとしても、入力して次に進むときに再度 入力内容を確認する画面がなく、即座にその入力した内容で AppleIDが更新されてしまうため、ミスしたスペルを 思い出せないと行き詰まってしまいます。 iTunesサポートに連絡し、正しい情報に更新し、通知先メールアドレスを 変更する手続きを依頼してください。 登録氏名や最近のアカウント残高、登録カード番号などで本人確認を する必要はあるかと思いますが。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/ 上記リンクよりサポートページを開き、"iTunesアカウントと請求"をクリックし その後に"パスワードのヘルプ"を選択すると、右側にサポートへ連絡するための メール送信のボタンが出ますので、これをクリックしてサポートへメールを 送信してください。土日祝日もスタッフはいますがおそらく人数が少ないので 返信に48時間以上かかることもありますが、数日中には最初の返信があるはずです。 あとはその指示に従ってください。なお、サポートより返信されるメールは 件名などが英語であったりするので、場合によっては迷惑メールフォルダに 入ってしまう可能性があるため、注意してください。 AppleIDにはアカウント名としてのメールアドレスとは別に 連絡用のメールアドレスを設定可能なので、通知先のアドレス さえ正常にあなたが受け取れるものになれば、パスワードリセットが行えます。 AppleID自体およびパスワードはiTunesサポートのスタッフでも 直接変更を行う事はできないので、パスワードリセットに成功したら あなたが自分で変更してください。 なお、AppleIDについての手続きはiTunesを起動しなくてもMyInfoから行えます。 http://myinfo.apple.com/

smartmk100
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。いまいちMyInfoからの 手続きがわからなかったのですが、サポートセンターにメールしてみます。