• 締切済み

ゆで卵の切り方

ruruusaの回答

• ruruusa
回答No.2

タコ糸じゃなくて 少し太めの釣り糸を使った方が良いと思います 長さは20センチから30センチで好みの長さで 釣り糸の片方の端をカウンターなどに画鋲などを使って固定しておきます。 もう片方の端は割りばしを三センチほどに切ったものに縛ります。 あとは釣り糸の上に卵を乗せてくるっと一周させて切ります。

loveneko5656
質問者

補足

返事が遅れました>< 沢山の回答ありがとう御座います。 タコ糸ではなくて釣り糸でした、すみません。 釣り糸はもう、端と端ができており、切りやすい状態にはなっています。 また、釣り糸以外ではマニュアル規則により 他の物が使えません、説明不足でした。 釣り糸で切る際に歪んでしまったり、左右対称にならない 半分に切れなかったりするので、コツがあったらと思いましたので 改めて補足質問として投稿させていただきたいと思います。 ずれずに真っ直ぐ、直線状、センターに沿って切る方法などがありましたら 教えていただきたいと思います。 度々申し訳ありませんが、宜しく御願い致します。