• ベストアンサー

Win2000再インストールの失敗

先ほど、win2000のインストールができないと質問したのですが、当分再インストールをあきらめることにしました。 ところが、再インストールの過程でPCの起動時にOSの選択画面が出て、 windows2000 windows2000 セットアップ とどちらかを選択する画面が出てたのですが、このステップが消えずに、素直に起動できなくなりました。 Cドライブの頭にできたインストール一時フォルダらしきものを削除してみたのですが、消えませんでした。 「windows2000セットアップ」という項目をなくして、普通にwin2000を起動できるように直すにはどうしたらよいのでしょうか? どなたかお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

CドライブのルートディレクトリにあるBOOT.INI(システムファイル、隠し、読取専用属性なので解除し)をメモ帳などで開き、 Windows 2000 セットアップの行を全て削除すればOK。 例えば以下のような記述だけに。 [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect

asamaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 完璧に解決することができました。 非常に適切なご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zombi
回答No.2

Windows2000のセットアップを開いて、 セットアップの取り消しをすればいいと思います。

asamaken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。