zombiのプロフィール

@zombi zombi
ありがとう数8
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
22%

  • 登録日2003/07/26
  • 画面のフラッシュバック

    PC使用中映像関係のフォルダを開くと画面がブラックアウトし、パッパッとフラッシュして画面が全く見えなくなります。しばらくすると正常になるのですがmpegやaviを起動するとはぼ同様の症状になります。 解像度は1280×768のワイド液晶を使用しています。 こちらの環境ですが, ・Intel Pentium4 3.0cGHz(FSB800/Northwood/512K)  ・XP pro sp1 ・AOpen AX4SG-N ・DDR400 256MBx2=512MB(DualChannel/PC3200 CL2.5) ・350W CASE  あとはオンボードです。 ディスプレイケーブルを交換しても同様でした。 初心者ゆえのくだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 起動しません。

    先日まで調子良く使っていたのですが、突然起動しなくなりました。スイッチを入れてもoperating system not foundとなって動かなくなってしまいました。BIOS上でハードディスクは認識されません。壊れたのかと思いHDを交換しても認識しません。これって何なんでしょうか?一度だけWINDOWSが起動しそうでしたが何故かまただめでした。機種は富士通のFMV NE-560D3です。セレロン600M ハードディスク20G メモリ192M OSはWindowsXPです。メーカーに出したほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • フリーズするので1~2時間おきに再起動します・・・

    ThinkPad iシリーズ 1620 を使用しています。 OS は Windows Me です。 一昨年前、内蔵の20GBのHDに不良が出て、起動しなくなり 30GBのHDに乗せ変えました。そして、リカバリーCDを使用し、 リカバリーをしました。 (ついでにメモリーも64から192まで増設しました。) その際に、Cドライブが4GBしか認識されず、HDを交換してくれた サービス店に持ち込み、とりあえずその場で出来る作業として 24GBのDドライブを作ってくれました。 Cドライブの容量を増やすには、市販ソフトが必要ですヨと アドバイスをもらいました。(パーテーションマジック等) PCを使用していくうちに頻繁にフリーズするようになりました。 デスクトップのアイコンやタスクバーも極力減らしました。 それでも起動時には45%程度です。 フリーズは、システムリソース不足が原因かと思っています。 システムリソースというのは、Cドライブの容量不足も関係しますか? システムリソースを増やす。。。 Cドライブの容量増設する。。。 その他の対策方法ってありますか? システムとか専門用語を聞くと私がフリーズしそうです。 アドバイスをお願い致します。

  • バイオのノートですが

    時に、狂ったようにブラウザやメーラー、ソフトがフラッシュ、暴走した感じになります。 また、入力した字が、別の漢字(トンでもない漢字)に変換されます。 ハード、ソフトに何らか不具合があるのだと思っていますが、それ以外は支障ないので惜しくて使っています。 思い当たりは、シンクパッドたたくような強い調子のキータッチのときに多いかなという程度の自覚です。 原因、対応策なにかあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#38051
    • ノートPC
    • 回答数2
  • プレステ2で一番面白いゲーム教えて下さい

    プレステ2を買いました。ソフトは何を買ったらいいですか?おすすめを教えて下さい。