• ベストアンサー

Dr. Houseのシーズン5、15話の最後

ドクター・ハウスのシーズン5、15話「神を信じない神父(英題:Unfaithful)」のラスト、 カディの養子の命名式の最中、ハウスが家でピアノで弾いていた曲が知りたいです。 なんともいえない情感たっぷりな弾き方がそうさせるのか、かなり気に入ってしまいました。 もしご存知でしたら教えてください。 ピアノの上にシューベルトの楽譜が見えたのですが、シューベルトの曲だったりするのかな?

  • ak018
  • お礼率100% (44/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153334
noname#153334
回答No.1

曲のタイトルはCuddy's Serenadeでヒュー・ローリー自身が作曲したようです。 いい曲ですね。

ak018
質問者

お礼

ローリー氏作曲!!うわお! 素敵な曲作りますねぇ・・・声が素敵なだけじゃなく・・・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Dr.HOUSEのシーズン1

    アメリカのドラマのDr.HOUSEのシーズン1の14話 のサラ・クラークが出ているやつで最後の方に流れる音楽がなんという曲か 知ってる方いますか?? 確かハウスがピアノを弾くまねをしていたシーンなのですが・・

  • キムヨナさんがオリンピックシーズンのフリーで滑ったジョージ・ガーシュウ

    キムヨナさんがオリンピックシーズンのフリーで滑ったジョージ・ガーシュウィンが作曲した『ピアノ協奏曲へ調』の楽譜がほしいのですが、どこか無料のサイトはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • <いずこへ>シューベルトの楽譜(ピアノ)を探しています。

    シューベルトのピアノ曲が好きで、フジ子・ヘミングさんが『憂愁のノクターン』に収録されている<いずこへ>の楽譜を探しています。ネットで調べようとしたのですが、シューベルトの歌曲をリストが編曲したということしか分かりませんでした。ハ長調で弾くようなものではなくフジ子さんが弾かれているようなものを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 楽譜を探しています

    お世話になります。 ピアノの独奏用楽譜で、 シューベルト作曲,リスト編曲 歌曲「白鳥の歌」より第3曲”我が宿(Aufenthalt)” の楽譜を探しています。 通販サイトなどで調べても見つかりませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 平家物語に合う曲

    中学の文化祭で平家物語の冒頭を暗唱します。 その時の前振りにピアノを弾きたいのですが、なかなか平家物語に合う曲(和が感じられる・無情感がある)が見つかりません。 後1週間後が文化祭なので、楽譜が手に入りやすく、難易度もそんなに高くない曲を教えてください。

  • 『孤独の中の神の祝福』の楽譜を探しています。

    たしか作曲者はリストだったと思うのですが、 『スパイラル』という漫画にも出てきた 『孤独の中の神の祝福』というピアノ曲の 楽譜を探しています。 できればその曲のみが入っている楽譜が良いのですが、 なければ何曲か入っている曲集のような楽譜でも大丈夫です。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー10の楽譜探してます

    ファイナルファンタジー10の「last battle」という曲のピアノの楽譜を購入できるサイトを探しています。「last battle」ではなく、「決戦」となっているかもしれません。前々から弾きたくて、あちこち探していたんですが私の知っている楽譜配信サイトでは見つかりませんでした。いいサイトをご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • シューベルトの映画のピアノ曲

    50年ほど前に見た映画で、シューベルトが女性にピアノのレッスンを付けるシーンで弾いた曲の題名を教えてください。 midi はあるのですが、題名をつけていませんでした。 midi は添付できないようですので、苦労して楽譜を書きました。 多分原曲はト調だったと思うのですが、はっきりしません。 ソナタの何番(?)というようなところで結構です。

  • Dr.HOUSE シーズン6 第17話中の曲

    Dr.HOUSE シーズン6 第17話の中で、赤ちゃんが見つかってお母さんの腕に抱かれた時にかかっていた曲名が知りたいです。 どなたかわかる方、ぜひ教えて下さい。

  • ラ・カンパネラ

    リストの「ラ・カンパネラ」のピアノ楽譜で 多少優しくアレンジされたものはないでしょうか? ピアノ歴3年ちょっとの還暦を迎えた父が弾いてみたいと 言うのです。私なりに探してはみたのですが なかなか 見つかりません。あまり簡単すぎず 難しすぎず・・と 微妙なのですが ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。 父のレベルは シューベルト・グノーの「アベマリア」の ピアノピースは楽に弾けます。 「トルコ行進曲」もなんとか通せます。 「ハ調で弾くクラシック」「やさしいアレンジ」といった 類では物足りない(本人談^^;)といった感じです。