• ベストアンサー

プリンタの買い替えを考えています。

そろそろ年賀状の時期ですが、プリンタの買い替えを考えています。 皆さん、オススメのプリンタとかありますか? 要件としては、年賀状ソフトの印刷の他に、コピーなんかも使える機種で安いのがあればよいのですが? あと、家族の2~3名で一緒に使える(印刷できる)と便利とか思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>要件としては、年賀状ソフトの印刷の他に、コピーなんかも使える機種で安いのがあればよいのですが? >あと、家族の2~3名で一緒に使える(印刷できる)と便利とか思ってます。 もし、質問者様の環境が無線LAN環境であれば、断然「無線LANプリンタ(要:無線LAN環境)」がオススメですね。 無線LANプリンタなら、家のどこからでも印刷できるのとプリンタも共有できるので2~3名の家族で別々の部屋からも印刷できて便利かと。あと好みにも寄りますがEPSON製のはデザインも良いですね。 EPSON製の多機能モデル(プリンタ・スキャナ・カラーコピー)だと「EP-803A/AW」あたりがオススメですかね。価格的にも2万円台前半で買えるようです。 あと、単機能モデル(プリンタ)であれば「PX-203」だと1万円台前半で購入できるのでお徳かも知れません。 下記のサイトでも詳しく紹介されていましたよ。ご参考まで。 ■ミニミニ管理者の独り言 http://miniminiadmin.jugem.jp/?eid=365

参考URL:
http://miniminiadmin.jugem.jp/?eid=365

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.1

最近だと、PCに繋がなくても、印刷できるのもあるので、 その辺も考えてから、価格コムの人気のプリンタを調べては如何でしょうか?