• ベストアンサー

ストリートファイターII USA??

今から18年ほど前にゲームセンターでプレイしてたですが、タイトルが思い出せません。 誰に聞いても知りません。 確か、ゲームセンターでターボが出る前後くらいだと思います。 内容が少し普通じゃなくて、登場人物は14人程度で技がほんとに変わっていました。 1.波動拳やタイガーショットは同時に2発でて上下に交差しながら進む。 2.ソニックブームやヨガファイアは1発だが上下しながらに進みキャラクターの前進などでスピードを変えれる。 3.本田やブランカの突進技を使うと一回毎に着地点が少しずつ上昇し、連続するとどんどん上がって行き画面より消える。さらに使うと下から出てくる。 4.試合中に1Pのボタンを押すと体力ゲージはそのままでキャラクター変更が可能(順番に出てくるので何回も押す)。 以上が覚えているポイントです。 地元では私しか知らないので誰も信じてくれません。 ですが、実際に体験している事ですので、タイトルお判りの方、もしくは経験者の方、ご返答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.4

自分が子供のときに多分同じのが近所のスーパーに置いてありました。 タイトルも自分も同じ「ストリートファイターII USA」だったと思います。 百裂キックや百裂張り手(連打系の技?)で波動拳も飛び出たり、 ソニックブームを画面上に8発(波動拳だと3~4発くらい?)まで出せたり、 波動拳→ジャンプ→波動拳→・・・を繰り返すと空中ジャンプで空に逃げれて、 そのうち画面下から出てきたりと色々変な仕様になっていました。 それに質問者さんの言うとおり飛び道具形の技が上下に動いていました。 正確に言うと地面にぶつかると弾んで上下するような感じで、空中で出すと斜め下に飛んでいきました。 友達はガイルでソニックブームを出来るだけ出してダメージを与えてから空中に逃げ、 時間切れ勝ちまで待つとかでノーダメージクリアによく挑戦していました。

voctorman
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これでモヤモヤが解けました。 またプレイしてみたいのものです。

その他の回答 (3)

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.3

既に答えは出てますが海賊版ですね。 私も見たことがあります。

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

海賊版だなぁ 波動拳系の飛び道具がホーミング機能を持ってたり 強で超高速 スタートボタンでキャラチェンジ 元の基板のリージョンがUSAなので ベガとバルログの名前が逆転 4バージョンくらいあった。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

海賊版ですね。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2182/game/sf2r.html ストリートファイター2レインボー(通称)を始めとして、たくさんの派生品があります。個人的に改造したものもたくさんあるようですので、「スト2の海賊版」としか言えません。

関連するQ&A

  • 昔あったアーケードのスト2

    近所の駄菓子屋にあったゲームなのですが、スト2シリーズだったと思います。 ただちょっと変わっていて、昇龍拳を出すと波動拳が縦一列に多数飛び出し(うまく当たると即死レベル)、ソニックブームは追尾機能付きで画面内何個でも出せる、ブランカのビリビリは前進機能付きで即死の危険・・・ あれはバグだったんでしょうか?それとも海外版か何かでそういったものがあったのでしょうか?もう一度やってみたいのですが無理ですかね?ご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

  • ストリートファイター2の必殺技の出し方

    →↓斜め↓+パンチで昇竜拳、↓↘→で波動拳が出ると書いてあります。 しかしいくらこのキー操作をしても出ません。 ゆっくりと何回やっても出ませんし少し早くキー操作しても出ません。 また対戦モードでゆっくりとやっても出ません。 かれこれ千回以上やったと思いますが全く出ません。 このソフトが壊れているのかと思いゲームセンターでやってみても全く出ません。 私は間違いなくこのキー操作をやっています。 何か他のプラスアルファーのキー操作があるのでしょうか。

  • ストリートファイターII

    こんばんは 教えてもらえますか 今日ストII打ちました 200Gくらいまわってて、 第1停止に左右のリールが回りだして、 ブランカ赤のダルシム虹色で、ベルそろいだったんですよ 「よし、もらったー」なんて思ったらあっさりスルーするー この演出って全役対応なのかなーと思ったんですが、 ボーナス抽選した演出や900のRT確定の演出なんて・・ないですよねえ? 開始1G目での出来事だったので、かなり・・・ショックでした 気になるのでおしえてください よろしくお願いします

  • ハイパーストリートファイターII

    最近かなりはまってます。 単純そうに見えて連続技を出すのが難しかったりと奥が深いゲームですね。 スーパーストリートファイターIIXのバージョンのリュウで、真空波動拳を連続技に組み込むうまい出し方を教えて下さい! しゃがみ強Pキャンセル真空波動拳や、 しゃがみ中Kキャンセル真空波動拳ができればかなり有効になると思うのですが、なかなか出すことができません。 よく昇竜拳とかが暴発してしまいます。 どなたか余裕で出せるって方お願いします。

  • ストリートファイター(2)について・・

    先日掃除をしていましたら、スーパーファミコンが出てきました。6歳の息子が目を輝かせて遊んでいます(初めて見るものだったので)。 ソフトの中にストリートファイター(2)があったのですが説明書がなく必殺技が出せないんです(私もすっかり忘れてしまいました・・)! どなたか必殺技のコマンドかそれが載っているHPをご存じ方、是非教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ストリートファイターZERO4でないの?

    ストリートファイターZERO4はでないのでしょうか? なにか情報を知ってる方は教えてください

  • ストリートファイターについて

    スーパーストリートファイターとストリートファイターでは内容としては何が違うのでしょうか?

  • ストリートファイター3

    かなり前にドリームキャストソフトでストリートファイター3ダブルインパクト(1st New Generation・2nd GIANT ATTACKの2タイトル収録)が出ていて、今の所ドリキャス本体でする以外、プレイする術がありませんよね(他機種で出てないし、ゲーセンにある可能性もほぼ無いでしょうから・・・あったとしても3rdだけだと思います)ドリキャス本体も今さら中古とかで買ってもいつ壊れるかわからないんで・・・ ドリキャスを中古で買ってダブルインパクトをプレイした事があるんですが、1か月位でディスクを読み込まなくなりました。私としては3rdより1st・2ndの方がよくて2nd限定で隠しキャラも居ましたし、必殺技&スーパーアーツのヒット音が爽快でした。 今後、再販や有料配信される可能性も0なんですかね?

  • ストリートファイター5

    て何のゲームですか???

  • ストリートファイター4

    リュウで昇竜拳 ⇒ キャンセル ⇒ 前ダッシュ ⇒真空はどうけん はどうやったらいいのでしょうか? 出来ればコマンドで教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。