自分のデスクトップPCでPS2のゲームを!アップスキャンコンバーターについて

このQ&Aのポイント
  • 自分のデスクトップPCでPS2のゲームをしたい方におすすめのアップスキャンコンバーターをご紹介します。
  • I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーターは人気商品で、高画質な映像を楽しむことができます。
  • 接続部品を合わせても予算内で、画質も良く、プレイ中に不満を感じさせないアップスキャンコンバーターをお探しの方におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップスキャンコンバーターについて

自分のデスクトップPCでPS2のゲームをしたいのですが、いろいろわからないことだらけです^^; いろいろ調べてみると、「I-O DATA VABOX2 高画質化回路搭載ビデオコンバーター」という商品が人気があるようなのですが、それと自分の機種が対応しているか調べてみると、「別途アナログRGBディスプレイが必要です」と書かれていました・・・正直わけがわかりません;; 型番はOptiPlex SX280 XP Pro モニターは液晶モニタの17型 解像度は1024×768です。 そこで質問です ・接続部品すべてを合わせて、予算は15000円程度 ・テレビ機能は必要なし。ゲーム仕様に特化 ・出来るだけ画質もよく、なおかつプレイ中に不満(動きが遅いなど)を感じさせないような商品 この条件を呑めるようなアップスキャンコンバーターはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

何がやりたいのかがイマイチ不明 PS2にPCモニタを繋いでプレイしたい?であればVABOX2で正解 そこにPCが介在するとなると・・・何がしたいんだろ??? >「別途アナログRGBディスプレイが必要です」と書かれていました・・・正直わけがわかりません;; ビデオコンバータとは、PCモニタやディスプレイでビデオ信号を扱えるようにする変換装置。 変換後の出力先であるモニタやディスプレイが必要なのは、当たり前でしょ・・・