• ベストアンサー

自衛官候補生・一般曹候補生になるためには

こんにちは。 私は、現在就職活動中で、先日企業説明会に行ってきました。 そこで、自衛隊の方がいたので話を聞いてみました。 (自衛隊もありかな・・・) そう思い、さっそく採用試験の対策について調べ始めているのですが、 いまいちよくわかりません。 (1)どのような問題集や参考書などを買えばよいか? (2)勉強法は? (3)(合格した方で)1日の勉強時間は? 以上、合格者の方、どうか、あなた方の経験お教えください。 受験に目指して勉強中の方も、お教えください。 (大変失礼で申し訳ありません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

最も常識的なのが「防衛大学校」を受験することです。 それ以上はご自分でネットから情報を引き出し、関係先に電話するなりしてお調べ下さい。