• ベストアンサー

漆器の経済市場(急いでます)

現在漆器について調べています。 中心に調べているのは香川漆器なのですが、日本国内における漆器(香川漆器ではなく漆器全体)の総生産量の推移や経済市場。県ごとの漆器の市場・特徴等について良い資料が見つかりません。グラフや図が見つかればいいのですが・・ そういった資料が閲覧できるHPはあるでしょうか? 探し方が悪いのかもしれませんが・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

まず、生産量については経済産業省の工業統計でしょうね。 http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/kougyo/result-2/h20/kakuho/hinmoku/index.html 品目コード 327111 漆器製家具 327112 漆器製台所・食卓用品 があります。 このあたりかと思います。 >県ごとの漆器の市場・特徴等 は、全国規模の業界団体が見当たりません wikipediaで個別にみていくしかなさそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%86%E5%99%A8

sara_ss
質問者

お礼

ありがとうございました! こういった所で調べる方法もあったんですね・・。 とても助かりました。