• ベストアンサー

ウゴウゴルーガのOP曲

ウゴウゴルーガの1期OP曲、 キャット・ミキさんの「こどもなんだよ!」の歌詞がわかるサイト、 またはわかるかたいらっしゃいませんか? CDがほしいのですが、中古ショップでも見かけませんし こどものうた等の主題化を集めたCDとかにも入っていないようで…。 歌詞だけでも知りたいので、どなたかよろしくお願いします。

  • poma
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d35657437 こちらはどうでしょうか?

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d35657437

関連するQ&A

  • ドラえもんのOP曲

    こんにちは。 最近のドラえもんのOP曲の歌詞を知りたいんですが、御存知の方いらっしゃいますか? 『MAO』という人が歌ってるらしいんですけど… あとCD化されてるかも知りたいです。

  • 攻殻機動隊のOP曲

    攻殻機動隊のOP曲が入ってるCDを教えてください。 1期、2期、3期(OVA?)でたしかオリガって、 人が歌ってたと思います。 全部入ってるCDはありますか? なんかいっぱいあってよく分からないので・・

  • ウゴウゴルーガ 栗ご飯の歌

    ♪栗・栗ご飯・甘栗モンブラン・栗を・早く・たべたくなりますねぇ~・クリ、クリ・クリ、クリ♪ ってフジテレビのCGこども番組・「ウゴウゴルーガ」のエンディングに流れていました。私が友達に歌を教えたところ私と目を合わせると時と場所もわきまえず狂ったように歌い出します。彼女は普通の一般人です。そして今や替え歌化し、「カニ御パン」「ひる御パン」「晩御パン」「エビ御パン」目に付いたものすべてを歌にしています。どうか皆さん、この哀れな友人にこの歌のことなんでも結構です、教えてあげてください。歌詞、曲、URLが分かった日にゃ、きっと嬉しくて飛んでいってしまいます、たぶん…よろしくお願いします。

  • 昔、ウゴウゴルーガで・・・

    10年以上昔の話になってしまうのですが、当時、朝の子供向けの番組で、ウゴウゴルーガと言うTV番組をやっていたと思うのですが、それについての質問です。 番組内で『だーれにもー、やーさしくー…アニキー!!!』って唄の後に叫び声が入るコーナーがあったと思うのですが(当時、自分の周りでは結構流行っていました。)、その歌の部分をもともと使っていた番組をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか…? ちょっと、どうしても気になってしまったので… 確か『ハナちゃん』とか、『ちゃん』がついた様な気もするのですが… かなり古い話題な上に、情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • しょこたんゴッコのOP曲

    しょこたんゴッコのOP曲のタイトル・歌手を教えていただけますか? 「はじめてのキスなのよ フルーツポンチのように 甘くはじけそうだわ」 という歌詞の曲なのですが、歌詞で検索しても出てきませんでした; 中川翔子本人の曲でもないようで・・・ わかるかた是非教えてください!

  • 80年代アニメソングで思い出せない曲があります教えてください。

     80年代のアニメソングを中心にサイトを運営しているものですが、あるサイト訪問者の方から、幼い頃、ディスカウントショップで購入したカセットテープ(アニメ主題歌集?というタイトル)に入っていた曲で思い出せない曲があるから探して欲しいと依頼がありました。  その方の話では、歌詞がうろ覚えなので、正確なのはよく覚えていないらしく、サビの部分が、ルチル?・・・下さい・・ホントの事教えて下さい・・・偶には私を思い出してください・・・といった歌詞で、女性ボーカルで暗めの歌だったとの事です。  あと、わかっている情報は、風の谷のナウシカとキン肉マン等のアニメ主題歌が入ったカセットテープに入っていた歌らしいのですが・・ この質問を見られた方でもしこれだと言う曲があれば教えてください。

  • ネギま!? OP 「1000%SPARKING」について

    以前、アニメの『ネギま!?』のOPを見て、大変印象に残っていたので、最近になって購入を検討し、曲名などを調べたりしていたのですが、どうやらタイトルが「1000%SPARKING」だということまではわかったのですが、CDを販売しているサイトなどで視聴などをしてみると、歌の始めから歌詞があり、アニメのOPのような台詞の入ったものではありませんでした。 アニメのOPが大変気に入っているので、是非台詞入りのものを購入したいのですが、「1000%SPARKING」のCDを普通に購入して、入っているものか気になっております。 CDの内容についてご存知の方、もしくは台詞入りの「1000%SPARKING」について事情(OPだけの特別仕様であるですとか、普通に販売しているCDには入ってないけど別のCDに収録されている・特典などになっているなど)をご存知の方がいらっしゃれば、お教えいただけませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。 また、「1000%SPARKING」について検索していたところ、20話のOPというのを拝見する機会を得まして、こちらも大変気に入っております。CDに入っていると嬉しいのですが、こちらについてもご存知の方がいらっしゃれば、情報をいただけますと有難く存知ます。 重ねて、お願い致します。

  • 「スクールランブル」OPテーマ♪

    最近「スクールランブル」ってアニメがかわいいなぁ♪と思ってよく見ています。 このOP曲がすごく気に入って、歌声も可愛く、頭の中でまさに歌詞どおり「ぐるぐる回」っているので^^;、フルコーラス聞きたいのもあり、近いうちにCDショップで購入してしまうような気がするのですが(笑)、 ★この曲が作られた時の裏話とか、堀江由衣さんがこの曲を最初に聞いてどんな印象を持った、とかちょっとマニアックな情報知ってる方いませんか?^^ なんで主役の天満ちゃん役の声優さんではなく、サブキャラ的な女の子を担当している声優さんの堀江さんが歌っているのかも気になります。 曲がもともとあって、このアニメのOPテーマに選ばれたのでしょうか? 詳しい方やマニアの方、楽しい情報教えて下さい! お待ちしています♪^^

  • NHKの世界遺産のOPやED曲は、CD化されているでしょうか?

    NHKの世界遺産のOPやED曲は、CD化されているでしょうか? ちなみに、松任谷由美さんの歌が流れる方ではなく、 久石譲さんの曲の方です。 確か、 5分くらいのミニ番組だったような気がします(?) よろしくお願いします。

  • 恋のから騒ぎのOPの様な曲

    さんまの「恋のから騒ぎ」のOPでケイト・ブッシュが歌っている「嵐が丘」の様な曲を知っている方を探しております。 彼女が歌っているほかの曲を聴いてみたのですが、どうも「嵐が丘」の様な独特の高い声で歌われている歌がないように思います。 女性が歌っていて、このような高く可愛らしい声の曲を知っている方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 洋楽、邦楽は問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。