ITUNESに登録した音楽をIPOD以外へ

このQ&Aのポイント
  • ITUNESに登録した音楽を他のデバイスで再生する方法についてご相談です。
  • 現在ITUNESに登録した音楽をIPOD以外のデバイスでも使用できるのかについて教えてください。
  • 安価なMP3プレーヤーでITUNESに登録した楽曲を再生する方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ITUNESに登録した音楽をIPOD以外へ

宜しくお願いいたします。 現在使用状況 パソコン:MACBOOK OS:IOS4 ITUNES:10.1 音楽:殆どCDより、一部YOUTUBE等のソースよりFLVファイルのMP3変換。ストアより購入は無し。 です。 普段はIPODを使用していますが、車に常時置いておくデバイスとして、3千円ほどで売っている壊れても良いような安いMP3プレーヤーを追加で購入しようと考えています。 現在のITUNESへ登録した楽曲をそのまま使用出来ますでしょうか? ITUNESへのCD登録の方法はデフォルトのままです。 AACオーディオファイル(CDより)とMPEGオーディオファイル(MP3変換)がありました。 WINDOWS使用環境は有りません。 このような状況で安価MP3プレーヤー簡単に使用可能でしょうか? 以上、アドバイスおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

>現在のITUNESへ登録した楽曲をそのまま使用出来ますでしょうか? AACオーディオファイルが気になるところです (未対応の機器が多い) 何故ならAACはSONY(他4社)の特許だからです (appleは特許持ってないです) 例えば安い機器から http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=196 高い機器まで(COWONも未対応) http://www.cowonjapan.com/ 特許を有する企業はAT&T、Dolby、Fraunhofer IIS-A、SONY、NOKIAの5社 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060605/dal238.htm AACからMP3に変換しないと駄目だと言う事です

その他の回答 (1)

• wing0508
回答No.1

普通に使用できます。 あくまでインポートに使用したのがiTunesだったってなだけなんで、ファイルの場所さえちゃんとしていれば大丈夫です。

ohiosan
質問者

お礼

なるほど。あんまり深く考える必要なかったんですね。 ありがとうございました。