ソルラル時期の韓国交通事情と店舗について

このQ&Aのポイント
  • 来年1月後半から2月前半まで韓国のソウルに旅行を計画しています。ソルラルは2月2日から4日まで行われるイベントですが、この期間の交通事情について知りたいです。また、飲食店やチムシルバンのお店などが営業しているかも気になります。
  • 旅行の計画ですが、2月2日の仁川発の飛行機を予約する予定ですが、ソルラル当日は市内と空港を結ぶバスなども通常通り運行しているのでしょうか。また、予約なしでバスに乗れる可能性も知りたいです。
  • もし混雑しているようなら、帰国日をソルラル以降に延ばすことも考えています。その場合、ツアーを利用する女性が行くような飲食店やチムシルバンのお店などは営業しているかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国のソルラルの時期の交通事情、店について。

来年1月後半から2月前半までソウルに旅行に行こうと思うのですが、2011年は2月2日~4日がソルラルだそうですね。 ツアー利用ではなく航空券とホテルを別手配にしようと考えているので、当然空港~市内の交通なども自分たちで手配になります。まだ確定ではないのですが、2月2日の仁川発の飛行機を予約しようと思うのですが、ソルラル当日は市内と空港を結ぶバスなども通常通り運行しているのでしょうか。また運行していたとして、帰省ラッシュだと思うのですがバスは予約なしでも乗れると思いますか?  もし混雑しているようなら帰国日をソルラル以降に延ばそうと思うのですがその場合、飲食店、チムシルバンのお店などツアーを利用する女の子が行きそうなお店など営業していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k3110
回答No.1

こんにちは ツアーに空きがなかったとかその日にしか休みが取れない ならまだしもなんで旧正月に予定を立てるのか疑問です 旅行の楽しさ わくわくドキドキ感 半減以下です 来年の旧正月は2月の2.3.4ですが5日が土曜なので一般の休みの方は 6日まで取る方も多いと予測できます 旧正月ですがソウル市内はバーゲンをやることもあり 2.3日前から買い物客で市場や百貨店は大混雑もちろん道路も混みます 旧正月中は市場や百貨店 小売店は休みになります 観光客を相手にする免税店 観光施設などは無休です 明洞などでもお店が閉まっているところが多いのでつまらないと 思います。東大門のファッションビルも休みの所があります 仁川空港からは渋滞を避けて鉄道で市内に移動して下さい。 2月であれば市内まで直通の鉄道が開通していますのでこちらの方が 楽と思います。 どうしてもバスを利用したいのであれば空港の出口付近の チケットカウンターで購入するか そのまま着たバスに現金またはT-moneyカードで 支払います(カード不可あり)予約などは無いので必要ありません 良い旅を!

veronicamars
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2月1日に帰国する便を予約したいと思います、参考になりました!