• ベストアンサー

指を細くするマッサージについて

1~2ヶ月前ほどに、指をクルクルとマッサージして細くする方法がテレビで紹介されていました。 番組名などは覚えていませんが、たしか昼間の番組だったかな?と思います。 これをやると入らなくなった指輪も、30分ほどで入るようになるそうですが、肝心のマッサージをする方向を忘れてしまいました。 詳しい方法をご存知の方がおられたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5356
noname#5356
回答No.1

TBS系列の番組だったと思います。 『カテイの魔法』の10歳若見せテクニックではないでしょうか? テレビを見ながら、母と二人で指をマッサージしてました。。。 概要、ポイント、マッサージ方法も載ってましたよ。 http://mbs.jp/hiden/index2.html

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html
skytrue
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 そうそう、まさにこの番組でした! ありがとうございました!! 私も頑張ってクルクルします(笑)