• ベストアンサー

私の友達が・・・・

小(6)の女子です。 私の友達が、卒業式のときに好きな男子に 告白をしたいと言っているのですが、 その友達(以下M)は、私に手伝ってもらう(?)的な ことを言ってきました。 まず、Mと私がMの好きな男子を教室に呼び出して そこで告白。内容を伝え終わったらMは 逃げて、あとは私任せ的な感じです・・・ 皆さん、この告白の仕方 どう思いますか? アドバイスなどいただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

何故、告白をした本人が逃げ去らねばならないのでしょうか? その場から離れる必要があるのは、貴方自身だと思いますよ。 告白する方もされる方も、その場に他人が居れば素直になれない場合が多いです。 仮にお手伝いをするのであれば、告白の場まで男子を引っ張り出すところまででしょう。 そこから先はご本人さん同士で対応して貰うようにしないと、質問文のような告白法を取って仮に失敗に終わった際には、質問者さんのせいにされる可能性がありますよ。 「貴方とはいつまでも友達でいたいので、そんな告白方法には加担できない!」とハッキリと断った方が傷は浅いです。

stitch0519
質問者

お礼

お二方、ご意見ありがとうございます。 私自信、やっぱりこのやり方に迷っていたので・・・・ Mには、断ることにします。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• silolo
回答No.2

あなたが加わることに意味がありません。 いなくてもまったく同じです。 男子から見たら自分の返事を聞かずに逃げる女子を 好きにはなりませんよ。

stitch0519
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました