• 締切済み

脈ありかどうかの判断をお願いします!

momo123daisukiの回答

回答No.2

良い感じだと思います!!でもあせって行動しないで今まで通り友達で飲みに行ったり食べに行ったりして様子を見ても良いと思います!!相手が少しでも行為を持ってるなら貴方から行動しなくても、相手から行動してくる可能性もありますし、又同じような場面になった時少し寄りかかってみたりして少しずつ距離を縮めてみてもいいかも!!恋愛って素敵ですよね!!頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 男性の方、脈ありかどうかの判断をお願います!

    会社の人3人(社員の男性と、私ともう一人はアルバイトです)で飲んだのですが、弱いくせに飲み過ぎてしまいました。 普通に歩けるけど気持ち悪くて朦朧としている状態です。 帰りは社員の人と電車が同じで一緒に座っていたら、腕を組んで密着してきました。 隣の人に寄りかからないように支えようとしてくれてるのかな?とも思われますが…笑 その後も吐きそうでクラクラしていたのですが、ずっと腕を組んで歩いてくれて、耳元で気遣う言葉(大丈夫?もう着くからね?など)をかけてくれ、結局乗り換えのホームまで送ってくれました。 最終的にはホームのゴミ箱に吐くという醜態を晒してしまいましたが、優しく水を渡してくれました…涙。 その後お礼を言って一人電車で帰りました。 酔った女を一人で帰すわけにいかなかっただけだとは思いますが、普段はどちらかというとぶっきらぼうな感じの方なので、優しくされてちょっと好きになっちゃいました。 この行動に深い意味はありますか?? もちろん迷惑かけたので次会ったら謝ります! 男性はバツイチで10歳ぐらい年上です。 普段仕事場ではほとんど話すこともなく、飲んだのも初めてです。

  • 脈ありかどうか判断お願いします

    好きな男性(おそらく30前後)がいるのですが、相手の大体の気持ちが知りたいです。 ・なんとなく行動が似ている(悩む時のしぐさが一緒だったり等) ・その人から視線を感じる(ガラス越しに見ているのが見える等) ・私の視界に入ったときに相手の行動が妙に落ち着きがない ・子持ちか聞いたときに「既婚すらしていないし一人だ」と恋人がいるか聞いてもいないのに色々と喋ってくれたこと ・バレンタインの時に授業などでお世話になったお礼としてチョコを渡したがその時顔は笑っていたものの「いいのに」という一言で終わり、その後お返しはくれずそのことに関する話題もなかった ・他の異性とふざけているとその後話しかけても不機嫌であると感じることがある ちなみに私は学生でお相手は先生の立場に似た仕事をしていて相手に気持ちを直接聞くことや自分の気持ちを素直に伝えることができない立場であるため相手の気持ちを確認することができません。 予想でかまいません。相手は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • 脈の判断は早すぎますか?

    こんばんは。いつもこちらではお世話になっております。 同じ職場内の男性に片思いしております。私は32歳で、彼は2歳年下です。 実は先日のクリスマスイブの日に、彼を飲みに誘ったら断られてしまい それから私が彼を会社でも無視してしまい、 結局気まずいまま年末年始の休業期間に入ってしまったという経緯があります。 http://okwave.jp/qa4590573.html その節はご回答ありがとうございました。 先日年始の休みがあけ、彼に久しぶりに会うことが出来ました。 凄く嬉しかったのですが、全ての営業所の社員全体が集まる研修と会議だったために、 人が多かったのもあり、挨拶をしただけで一言も話せませんでした。 その日の夜、各々で飲みに出る機会があったので、私は彼と一緒に行きたいなと思ったのですが 彼はいつも別の営業所の男性社員と一緒に行くので試しに『他の男の人たちと行くんだよね?』とメールしたら、そうだねと言う返事が来まして 私は新入社員なので他の社員さんとも交流を深めたい意味もあったので、そのことも伝えて『そっか、残念だな~』と返信し、 私は私で別の女性社員さん達にお誘い頂き飲みに行ってきました。 夜ホテルに戻った後、彼はまだ飲んでるのかな?と思い 何度か電話してみても出なかったので、あ、飲んでるんだなと思いあきらめて寝ました。 翌日も朝から夕方までずっと会議で彼と一言も話せませんでした。 そして会議が終わったあと懇親会があるので、それまで2時間ほどの休憩時間があったのですが、 他の社員さんもいる時なのにわざわざ彼が『昨日飲んだんだろ~。何回か着信あったぞ』と私の携帯にメールをくれました。 (私は酔うと若干電話魔ぎみになります(^^;) 彼はいつも他の人と一緒のときにはメールくれない人なので嬉しかったんです。ましてや会社内なので。 でも私は他の女性社員さんと一緒だったのでその場では返信できませんでした。 そして夜、宴会場で懇親会があったのですが私は諸事情により途中で帰らなければならなかったので、 開始後30分ほどで途中で抜けて帰宅しました。 帰宅途中の電車の中で、彼にメールの返信をしました。 私は、天邪鬼なところがあって自分の好意を隠してしまいがちで、 素直になれないことが多いのですが、年が明けて彼に会えたら、今年は絶対素直になろう!と決めていたので (そう思えたのもこちらでアドバイスいただいた皆さんのおかげです。) だけどやっぱり恥ずかしかったのですが、自分なりに勇気を出して 素直になって『ごめんね。話したかったの。』と返信しました。 先にメールもらっててすでに3時間くらい経ってたうえに、懇親会の最中だったにも関わらず速攻彼から返事をくれて 『ストレスたまってんだろ。また(俺達)若いのだけで飲みに行くべ』って言ってくれました。 私はその返事を見て泣きそうな位嬉しかったです。 【二人きりで】とかでの誘いではないのですが、ちょっと期待を持ってしまいました。 こんなことで、期待を持ってしまう私は勘違い野郎でしょうか? それでも前のクリスマスイブに断られた経緯もあったので、嬉しかったのですが・・・。 私は頑張れば両思いになれる可能性はありますでしょうか?あるなら頑張りたいんです。 長文で申し訳ありません。 客観的にみてどのように思われるか、アドバイスお願いいたします。

  • 助けてください!脈ありか脈なしか

    私は大学1年生で、今気になっている人は3年生の先輩です。 先日、何人かで集まってパーティーをしてその後そのうちの一人の家に泊まらせてもらったのですが、そのとき私は気になっている先輩の隣で寝ていました。 朝方違和感を感じて目が覚めると、その先輩に頭を撫でられていました。 前からボディタッチは少しあったのですが、以下のような行動を男性は好きじゃない女の子にもするものなのですか? ・寝ているときに頭を撫でてくる、 ・寝たふりしながら寝返りを打って背を向けると後ろからお腹に手を回してくる ・そのまま首に顔をうずめてくる ・ほっぺをつつくなどのボディタッチが多い その先輩とは5月にLINEを交換してから今日まで毎日続いています。 ただのセクハラなのか、ちゃんと脈ありなのかよく分からないのでどなたか助けてください…長文駄文申し訳ないです。

  • 脈ありか?ただの友達になりたいのか?

    3歳下の男性。脈があるか。 この前、私が急遽辞めた職場で、研修を教えて貰っていた男性から「辞めてもこのままラインさせてくれると嬉しい」と言われ、以前私の好きな歌手のCDを貸して欲しいと言われており貸していたCDを返して貰うため男性に日曜日に出かけようと誘われました。 脈があったかな?と部分 ・ご飯代を多めに払ってくれた(私も財布から既にお金を出してたので、それがなかったら奢ってくれてたかも?) ・カフェで2時間半程、話して盛り上がった。 ・お礼メールは別れてから1時間程して相手から「久しぶりに楽しい休日でした。また誘っていいですか?」とラインが来る。 ・本来まだ働いていたら、30日にある忘年会を、男性に誘われて私は行く事にしていたのですが男性が「今、忘年会行く気が起きない」と言っていた ・○○県(遠征になる)であるライブ行かない?と誘われた ・お出かけ前のラインで私の近くの駅を指定してくれた(男性の家から乗り換え有りで30分かかる) ・カフェに入った際、ドリンク二つなのにトレーいるかな?と頑張ってエスコート?してくれようとした ・帰りがけに、「あまり(指定した駅の)場所が分からなくてエスコート出来なくてすみません」と言われた 脈なしかな?と思った部分 ・道のまん中でGoogleマップを見ていたので端に避けようと思い腕を引いたら、「ええ?!」とやたら驚かれた。 ・相手からボディタッチ一切なし ・職場でその男性に教えて貰ってたので、「忙しくなったら俺も優しく教えられなくなってたかもしれないから辞めて正解だよ」と言われた(私ともう一人の新人さんで教え方が優しいと何回か言っていた) ・ディナーではなくランチに誘われた ・話の流れで今日出かける事は職場の男性の仲良い人は知ってるみたいです。 どうでしょうか? 男性は今まで付き合ったが一人で顔はイケメンですが女性慣れしてない感じもあります。お互い、自分の好きな歌手のライブに行くのが好きなので、ただの気の合う友達になりたいのかな?とも思います。

  • 脈ありか判断お願いします

    初質問です。高1女子です! 私には小3の頃からの付き合いの好きな人がいます。中学が一緒で今は高校が違います。でも、習い事が一緒でたまにあって話します。その人は習い事で会うと必ず私をいじってきたりします。LINEでも結構話します。 その人と夏休み一緒に勉強をする約束をしました。それって仲の良い人じゃなきゃOKしないんでしょうか?脈あり判断と一緒に仲の良さも判断お願いします! 長文失礼しました。回答まっています

  • 脈ありか判断お願いします!!

    二年前におつきあいしていた方とやりなおしたいんです。 脈ありかは分からないので皆さんの意見お聞きしたいです!そして何かアドバイスください!!お願いします! 私は大学四年、彼は博士二年でともに春から就職です。お互いに忙しくて自然消滅になり、別れてしまいました。お互い落ち着いた昨年の末から連絡を取り合い、会うようになりました。私は付き合っている人がいたので、彼氏に承諾をもらって元彼に会いに行きました。会ったらまた好きになってしまいました。自分でもびっくりです。 彼氏と別れ、元カレにアタック中です。先週、会ったときに少し早いバレンタインとして、チョコを渡しました。付き合っていないのに手作りは重過ぎるかなと思い、ちょっと高めの高級チョコを渡しました。奮発しました。渡せるか不安だったんですが、彼から「俺にチョコはないのーあれーあれー」と言ってくれて、渡せました。「よかったらもらって」と言うと、「もちろんだよ、ありがとう」と喜んで言ってくれて、一安心しました。 彼に付き合っている人、好きな人がいるのかはわかりません。怖くて聞けません。 「忙しいのに、嫌いな人とわざわざ二人で会いたくない」 私が電話好きと言うと、「俺にかけてくれたことないじゃん でないわけないのに」 「今度は~食べにいこ」 と嬉しくなってしまうことは言ってくれます。私の恋愛観や、過去の恋愛の話をしつこく聞いてくるので、興味は持ってくれているのかなとも思います。 でも、「働いたら、合コンたくさんあるんじゃん」「出会いもたくさんあって、金持ちもいるんじゃない」と、彼氏だったら絶対言わないことも言われました。それに、一番脈なしだと思うのは、彼から誘ってくれたのは一回だけです。私が誘ったら、次の日にも会ってはくれますが、ただの優しさか、時間があるからかもしれません。 今は近所ですが、春から少し遠くに行ってしまうので、焦ってます。これ脈ありますか?? どうでもいい相手だったら、相手の恋愛話なんて興味ないですよね…?? 頑張ってもいいんでしょうか。アドバイスください。

  • 脈ありか判断おねがいします

    私は高校生男子です まず判断材料として私の気になる女性は集団の塾にいてその子はあまり異性には喋ってないです。次にその子とは駅が近いので半年前に勇気を出して2回一緒に帰りましたが3回目から急に避けられるようになりました。しかし、その子は勘違いかもしれないが、私のことをしばしば友達ととか単独で見ている事があったりします。もう一つは自分も相手も共通すると思うんですが人見知りが激しいです(^_^;) ここから判断よろしくおねがいしますm(._.)m

  • 脈ありか、判断お願いします。

    職場の10歳年下の20代前半の女性を食事に誘いました。すると女性のほうからアドレス交換をしましょ。 と言ってきました。そしていざ、食事にいくと2時間ほど楽しく会話して、さようならしました。私のほうから、そろそろ帰ろうと言いました。女性は普段しない、化粧やスカート、ネックレスをしていました。 家につくと女性から、すごく楽しい時間をすごせました!とメールがありました。また日にちは決まっていませんが映画を観に行く約束をしました。 会話の中で気になることがいくつかありました。彼氏はあまり欲しいと思わないんです。との事。理由は一人でいる時間が好きとのこと。しゅ これって友達としてってことかな。と思いました。今後のアプローチ次第で恋人になれるでしょうか?女性はAB型で職場では不思議ちゃんと言われています。

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。