• 締切済み

海保員は海に落とされ銛で突かれた?元内閣安全保障長

11.8 佐々淳之氏 「海保隊員は海に突き落とされた」 11月8日「ワイドスクランブル」より。 「(今回公開されたビデオの後に)検挙のため­に漁船に乗り込んだ海保隊員3人のうちの1人が海に突き落とされたという複数の確実な­情報がある。 さらに泳いでいる隊員をモリで突いた、船で乗り上げて沈めようとした(と­いう情報もある)。 今後こういった映像が出てきたらどうするのか。ビデオは全面開示す­べきだ」、 「(ビデオ投稿者に対して)国事犯(政治犯)なんだから胸を張って出てきて­国民の審判を仰げばいい。 国民に日本の国境の危険な状況を問題提起してほしい」と主張­。 佐々淳之氏 元初代内閣安全保障室長 元防衛施設庁長官 元防衛庁長官官房長 元警察庁刑事局参事官 元三重県警察本部長 石原知事の発言を裏付ける、この人物の言葉は、限りなく重い どうする日本

• 政治

みんなの回答

noname#121672
noname#121672
回答No.5

政府の中華の献金なども視野に入れたほうがよいのでは? クリントンも中華の金で中国からレアメタルを輸入することにしたらしい。 アメリカは本来、レアメタル輸出国なので関係ないらしいし。。 中国などは一蹴りで決着をつけるべき相手。

回答No.4

No1の回答をした者なんですが… 返信もらいましたがね… 質問者さんの気持ちは分かるし、そして質問者さんの色々な場での活躍も私なりに評価は出来るのですが、しかし、海保員が海に落とされ銛で突かれ、一人はその場で死亡し、もう一人は病院で死亡した… とかというその噂。 その2人の海保員の氏名も判明しており、後日そこに更もう一人の三人目の海保員も犠牲者として名前入りで参加したという… そういう噂。 これは当事者達への各方面からの取材や聴取によって、事実でなく、ただの噂である事がほぼ確実視されてます。 その3人の海保員の名前というのは、ホモ映画の出演者一同らしいですよ。 ただ、一部政治家がいつもの調子でいつもの舌禍をしてしまって引っ込みがつかなくなって、更には引っ込むための言い訳をしようとしたところが逆に更なる舌禍になってしまっていたという事情があり、、、、 それを丸く治めようとした佐々が、海保員の弁護のついでにその政治家を弁護する目的で、自分もその噂を開陳した… そういうことなんですよ。 佐々のその助太刀があってからその政治家がらみの舌禍は丸く収まっていった。 皆が佐々のつもりを汲んだから。佐々が海保員の弁護を積極的に引き受け、皆がそれを応援し評価し、そしてその佐々が言うんだから、その佐々が助太刀をしたんだから、皆もそれにならおう… そういう意志が皆に働いた。 そしてそれを多分狙って、真摯な気持ちで助太刀を出した、佐々が。 そこの所を分からなきゃ、安全保障もないし、国防もないし、国民の団結もないし、日本人の誇りもないし、武士道もないし、まー更に言えば、日本もないし天皇陛下も無いし国民栄誉賞もないし野球のイチローもないし、、あとそれから男でもないし。 そんな話が分からなければ、話しをする価値もない男だ・・・という… 結論として、恐らくはソレはデマですんで、そのつもりで。 ただし、、ごく低い可能性として本物の話しである可能性も否定できない。

回答No.3

菅総理、仙谷売国長官は、巡視船の尖閣諸島海域における、中国漁船の故意による衝突事件の真相やビデオの公開により、事実が国民に知れ渡り、現政権の外交・防衛対応の不適切な状況を批判され、益々支持率の低下することなどを恐れ、関係各所への「報道の自由」「言論の自由」を弾圧しているのでしょう。 ビデオの未公開の部分も、最早容疑者が釈放されてしまって裁判の可能性も無く、youtubeへも既に流出済みのことでもあり、また日本領海で起きた事件・事故でもあるので、単なるニュースとして国民の知る権利に答えて広く公開するのは当然のことであります。 (未公開の部分に中国や現政権に不利な何かが隠れている可能性も否定できないと思われます) この前も、仙谷売国長官、北沢亡国大臣は、自衛隊入間基地祭で招待された民間人が、民主党を批判した挨拶をしたのに関し、自衛隊(暴力装置?)に対して今後、「民主党に不利なことや批判的な発言をさせるな!」と、「言論封殺」とも取られる「通達」を事務次官発として自衛隊幹部全員に対して出させております。 また、その日に民主党某議員が帰りの配車を「一方通行」を逆に走らせて「俺の前につけろ!」と言ったところ、誘導していた隊員にとがめられ、「俺を誰だと思っているのだ!」と言って胸倉を掴んで恫喝したと産経新聞に載っていました。 全く、民主党(旧社会党)は反日学生運動のOBが多く存在しており、北朝鮮労働党と同じレベルだと思われます。

回答No.2

世界の邦人の安全を考えると、日本の結論としてデマになります。 仕方ないことだと思います。

ggtop77
質問者

補足

そうですね 表にはとても出せない 問題は漏れないかと言うことですよね

回答No.1

その噂は噂であって、ほぼ噂だけでしかない。 多方面からの情報によると、そういう事実はない…というのが事実らしい。 また、佐々は事情があってそう言ったまでであって、本気でそう考えている訳ではない。物のついでだから、そう言っただけ。 その噂の育ち方を追っていくと、噂さっぽいなー、と見えていたので、信じちゃった人はネット利用にもう少し用心したほうがいいかも。 だがしかし、ごく低い可能性として、その噂が真実である場合もあるかもしれないという疑いを全否定するのもアサハカなのです。 ま、大人の娯楽だねー、そういうのは。