• ベストアンサー

好きな人に「好き」というメールを送る作戦、どう?

nya7summerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^20代女です。 うぅ~ん…そうですね。。。正直「ちゃんと本気なのかな?」という印象がありますね。 100%付き合えるんなら告るケド、無理なら止めたい…てことですよね? 失礼ですが、貴方は相手の事を本気で好きにはなってないんじゃないでしょうか。 片思いしている時は楽しいですが、付き合ってからは全て現実ですからね。。。 でも告白して、両想いになるのは確率的に低いとは思いますが、言ったあと相手の意識がこちらに 向くので、黙ったままでいるよりは断然いいと思います。 しかし告白ってホントに勇気が要りますよね。。(しみじみ) 気持ち解ります。 例えば返事を急がず、「〇日お試しで付き合ってから答えだして?」とかはどうでしょう。 やっぱり白か黒かって難しいものですから、こんなグレーな言い方もありだと思います。 あんまり参考にならず、すみませんでした。うまくいくといいですね^^*

関連するQ&A

  • 受験生へのメール

    僕は高校3年生の受験生です。 同じ学校の同い年の子に片思いしています。 メールは殆ど僕から送るといった形です。 でも、仲は悪くはなく(僕の見解ですが)電話とかでも結構話します。 友達にも嫌われては絶対にない、と強く言われました。 お互いに一般まで受験するので勉強ばかりで 勉強中にメールしたら邪魔かな?とか考えて、送っていいのか考えてしまします。 やっぱり受験前なのでしない方がいいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 好きな人とのメール

    好きな人にメールを送ると話題に触れつつ、また違う話題の疑問系で返信が来ます。 メールを始めた当初も、お互い疑問系はあり1日に3、4回のやり取りが2週間以上続いていました。 しかし最近はメールも途切れ、クリスマス過ぎてからのメールでまた再開した感じです。 前とは違って素っ気ないような気もして、今では1週間に1回来るか来ないかです。 メールの回数や速度で相手の気持ちなんて、そう簡単に分からないかもしれません。 好きな人は忙しい人でなかなか会えず、仲良しではないし、夜になるといつもマイナス思考に考えてしまいます。 仕方なく送ってくれてるのかな、とか迷惑になってないかな?とか片思いってんなに悩むんだ、と日々思ってます・・ これって嫌われてますか?

  • 好きな人と両想い?片思い?

    好きな人と両想いなのか、私の片思いなのかわかりません! 好きな人→私 は気になる人で 私→好きな人 は恋愛的に好きな人で、お互い気持ちは知っています(お互い教える約束をしていて一昨日彼が気になる人、昨日私が好きな人教えました(告白です) 付き合ってとは言わず好きとだけいったのですが「うれしいぞ、ありがとう」や照れた顔文字や、私が話せなくて悲しかったんだーと言ったら「じゃあ月曜話そうね。あとメールでも」といってくれたり、私がメールでも学校でもいっぱい話そう!と言ったら「僕からもお願いします!」といってくれたりいい反応でした。 でも付き合ってはいないし相手は気になっているだけ?だから両想いなのか片思いなのか分かりません! どっちなのでしょうか

  • 好きな人によくからかわれるのですが…

    これって好意を持ってくれてるのでしょうか? 私は大学生の女で、好きな人はバイト先の同い年です。 バイト中、他の子にはからかったりしないのに、私だけからかわれます。 でもからかってくれるおかげで話せるんですけどね。 でもただ単に私の反応がおもしろいからおちょくってるだけかもしれません。 私好きな人と話してるだけで顔がカァーって熱くなるんです。 自分では見えませんが多分顔赤くなってます。 なので、私の気持ち薄々感じてると思います。 でも未だにご飯にも誘われないってことはやっぱり脈はないですかね…?

  • 片想いの相手とのメール

    僕(高2♂)には片思いの女の子がいます。その子は同い年です。 最近その子とメールをしているのですがメールが途切れません。話題が行き詰っても途切れません。たとへ相手が寝ても、翌朝に「おはよう」という件名でメールが続行されます。つい最近体育祭があったのですが、その合間にも返信が来ました。12時間たって返信が来たこともあります。 僕としてはその子が好きで好きで仕方がないので何時間たっても返信が来てくれればすごく嬉しいのですが、相手の子にどう思われてるのか分らないのです…僕は嫌われないためにはどうすればいいでしょうか?

  • メールの回数

    この質問は前の続きなのでわからない方は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2090443 を見ていただけるとありがたいです。 なんとかその子への初めてのメールは返事も返してくれて成功したようです。 思ったより感じのいい反応だったし、「メールしてくれていいよ~」と言ってくれて、正直すっごいうれしかったんですね。 でもやっぱりお互い顔も知らない間柄なので、そんな男からあんまり頻繁にメールが来ると女性はどう思うんでしょうか??? 自分からそう言ってくれているとはいえ、どのくらいの頻度でメールしたらいいのでしょうか?

  • 「独りがいいけど、たまにメールが欲しい」とは?

    付き合って8ヶ月、同い年で18歳の彼女がいます。 お互い受験があったので、かれこれ3ヶ月会えてません。 色々あり、彼女は今独りで居たいとのことです。 メールの頻度も極端に減り、彼女の要望から毎日10通程度はしていましたが、今は2日に1通来ればいい方です。 いきなり1週間来なかったときもありました。 その1週間来なかったときに、「メールを送らない方がいいのか?」と聞くと、「独りになりたいけど、たまにメールが欲しい」とのこと。 彼女は以前から「放置されるのは嫌だ」と言っていたのでこう言うのも無理はないですが、せっかくこちらがメールを送ってもほとんど返ってこないので、正直戸惑っています。返ってきても一言のみです。 試されているのか?と考えたり、彼女には僕に対してもう気持ちはないのか?と・・・、考えたらキリがなくて困っています。 自分はネガティブ思考でもあるので、余計辛いです。 また、独りにして欲しいなら当分会えないだろうと思い、「落ち着くまで待つからね」と言いました。 が、彼女は19日から29日まで旅行に行くらしいのです。 3ヶ月も会えずにいるのに、僕と会う前に旅行に行く彼女の気持ちがわかりません。 予定などを聞いても、そういうメールに限って返ってきませんし、都合の悪いメール(?)は返してこないようです。 あからさまに拒否されているようで・・・ でも彼女の言っていることと行動が矛盾しているような気もしますし・・・ もう潮時なんでしょうか? でも好きなので別れる決断もつかず、器の小さい奴だとも思われたくないです。 雑文になってしまいましたが、感想でも回答・アドバイスでも何でも良いので、第三者のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの回数について・・

    メールの回数について・・ 片思い中の相手(男→女)に対してメールを送る頻度について質問です。 相手は仕事が看護師です。日勤や夜勤と休みは不定期です。 このような状況で、一週間に何回も送るのは相手にとっても失礼かなと思って今は2週間に1回ぐらいのペースで送っています。 好きな人に対して、なぜか消極的になりがちです。 片思いかつ相手も良くも悪くもない反応の場合、メールを送る頻度はどのくらいがベストでしょうか?? 自分が相手のこと好きっていうことに気づいててもおかしくないぐらいになりたいと思うんですが。 相手も多少好意がある場合、どのぐらいの頻度でメールもらえたら嬉しいものですか??相手からって来るっていうことはあまり期待しないほうがいいと思ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 好きな人から避けられています・・・

    片思い中の男子大学生です。 好きな女の子がいるんですが、最近その子から避けられています・・・。 今まではmixiのボイスや日記には必ずといっていいほどコメントをくれていたのですが、イイネ!すらつけてくれなくなりました。 足跡はついてるんで見てくれてはいると思います。 共通の友達のボイスや日記には変わらず反応しています。 実際会った時には普通に話してはくれるんですが・・・。 そろそろ告白しようと、最近アタックを強めたので、僕の気持ちには気づいていると思います。 これは諦めたほうがいいんでしょうか・・・? ちなみに電話やメールはお互いあまり好きじゃないので用事があるときしかしません。

  • 片思いの人が帰国。。。

    僕には、五年間片思いしている女の子がいます。小学校が同じで、僕は付属の男子中、その子は付属の女子中に進みました。中二くらいまでは仲がよく、毎日のようにメールもしていたのですが、次第にそれもなくなり。。。二年ほど音信不通でした。 二ヶ月ほど前、その女子中の付属の女子高の友達をメールをしていたところ、その子がオーストラリアに1年間留学していること、今年の年末には帰ってくること知りました。ぼんやりとその子のことを思っていても何もならないと考え、もう一度、その子にアプローチをかけてみようと思いました。 中二のころの僕は、恋愛経験もなく、好きな子に一歩を踏み出すことができませんでした。しかし、今は多少は恋愛経験もつみ、その一歩を踏み出せる気がしています。 その子が日本に帰ってきたらしいことを、数日前に人づてに聞きました。メールアドレスは、友達に頼めば手に入ります。でも、最初の一言、なんて送ったらいいのか、分かりません。 誰か、アドバイスをください。