• 締切済み

小二の息子のことで

小二の息子が毎日暇さえあればうつぶせになって、おちんちんに刺激を与えているのが気になっています。ことのはじまりは2歳くらいで、こうすると気持ちがいいということに気づいてしまって、それからずっとです。 注意はするんですが、そのときにはやめてもまたすぐやっています。 指しゃぶりみたいなもので、いつかやめるだろうと軽く考えていたんですが、一向にやめる気配はなし。この頃増えたような気がします。 そこで質問なんですが、こうして毎日刺激を与えていると、早く精通などがきてしまうものなのでしょうか。 できればやめさせたいのですが、無理にやめさせても変な方向へいってしまうのではとちょっと慎重です。 どう指導したらいいのか悩んでいます。

みんなの回答

noname#83739
回答No.10

小さな頃からおちんちんを自由に触らせることで大きくなるようです。 ちなみに私は3歳からオチンチン触ってましたが自由に触らせてもらったおかげで、今では立派に成長してます。

回答No.9

注意はせずに見守りましょう。 息子さんの行為は、立派なマスターベーションです。 僕も幼稚園からオチンチンを触り、今も行ってます。今では立派なオチンチンになってます。 息子さんには自室を与え、「ここでなら、いくらでもオチンチンを触っていい」と教えてあげて下さい。 息子さんとオチンチンの成長を喜ぶべきです。

• claimer
回答No.8

僕自身も同じような経験があります。僕の場合は小学校1年生くらいからオナニーしていました。 さすがに人前ではしませんでしたが、気が付くと触っていたことはあるようで親に注意されたことがあります。しかし注意されてやめられるものではなく、自分が恥ずかしいことと認識すればとりあえず人前ではしなくなるでしょう。 実際僕もそれいらいずっとオナニーしていますが、その頃は射精こそしませんが、達することはありました。小学校に行ってもトイレや人のいない教室で暇さえあればしていたのを思い出します。 もう立派な社会人ではありますが、その影響で今でもオナニーの回数は人より多いようですが(Hはしていてもしていなくてもオナニーはします)、おかげさまで変になることもなく普通?の大人になっています。 心配することはないのではないでしょうか?ただ「恥ずかしいこと」を気付かせて人前では触らないようにはしたほうがいいと思います。

• hyou_01
回答No.7

27歳 男です。 自分は小学生になる前にオナニーしていました。おちんちんを触ると気持ちい事を保育所の時に気づきました。でも人前ではしませんでした、それは恥ずかしい事であるという意識があったからです。ですから「はずかしくみっともない事を止めなさい」と自覚を促がす注意が望ましいと思います。難しいか・・・ 精通は若干速くなると思います(自分は小4でした)が気になさる事じゃないと思います。人前でしないことと不潔にしないことを注意してあげてください。

• briony
回答No.6

思春期になって自分の身体の変化から性を意識して、そこで初めて性的な快感を持つようになり射精に… は違うなあ。男の意見ですが。

• ginga3104
回答No.5

親父です。同じ年の息子が居ります。うちの子もたまに布団の中で触っているようですよ。うちに遊びに来る息子の友達も観察していると、ズボンの上からおちんちん触ってる子が結構多いですね。でも、暇さえあればですか・・・? ご質問の精通は刺激を与えない子より早くくると思います。でも、それが健全だと思いますよ。そうやって、徐々に性交渉が出来る体になっていくのではないかな? で、指導法ですが、これは!っていうのは残念ながら無いですね。僕が気付いた時は、「ちんちん痒いのか?」って聞くくらいですね。もし、貴女の息子さんに言うとすれば、「格好悪いから人前でしたらダメよ」かな? 心配しなくとも、そのうつぶせの方法はやめますよ。もっと気持ちの良いやり方を身につけていきますから。(身も蓋も無い言い方ですいません(^-^;)で、様子眺めで良いかと思います。

noname#76947
noname#76947
回答No.4

すいません、女ですが… 私も実はそうでした。 私の場合は2歳くらいの時にイスから落ちて (布団の上にいすを置いて、それにのって  遊んでいたため、イスごとひっくりかえりました) 股間をひどく打ってしまったのが原因です。 しばらくは 軟膏を母親に塗ってもらっていたのですが 軟膏を塗るのをやめた後も気になって触っていて、 気持ち良いということに気が付いたんだと思います。 深い意味はありません、ただ気持ちが良いから やっていただけです。 私も母親に見つかると”やめなさい”と言われましたが 何でいけないのかわかりませんでした。 挙げ句には幼稚園の先生にまで注意されました。 でも、ただ、”やめなさい”と。 母も先生も、説明はしてくれなかったです。 だから納得しませんでした。 でも見つかると注意されるので隠れてするように なりましたね。 改めていいますが何の意味もありません、 気持ちが良いだけです。 対象があるわけでもないです。 さて、うちは性教育いっさい無しでした。 初潮のときも隠しました(平均的な年令でした) そのころになると自分が何をしていたか、また それを見られていたということがとても恥ずかしく、 それが自他ともにどういうことかわかるという、 大人になることがとてもとても嫌でした。 そんな感じで長い長~い反抗期もありましたが 今は母親ともとっても仲良しだし、 異性との交際も(少しませガキでしたが) なんの問題もなくふつ~に経験し (小学校の頃から彼氏はいましたが(笑)  初Hは18歳でした)、 今は結婚して、あくまでふつ~です。 悩むことはないと思います。 ただ、私もNO.3の方と同意見です。 どうしていけないのか (でも本当は、いけない事ではないでしょう?) きちんと説明できないとまずいと思います。 そうでないと、恥ずかしくて、 だんだん家族を避けるようになると思いますよ。 私は女なので男の子の事はよくわかりませんので、 あくまで参考までに…

• luna_jj
回答No.3

失礼ですけど、お母さんですよね? あなたはお風呂に入った時に息子さんのおちんちんを洗ってあげていますか? まだ幼いので皮を被っているでしょうけど、ちゃんと剥いて綺麗にしてあげていますか? 幼児期の自慰行為は男の子も女の子もあります。 それがそのまま性的な興味や快感に直接結びつくものではないと思います。 よく遊びながら自分のものを弄っている男の子を見かけますが、クセになっているのでしょう。 だからといって射精するまでになるほどでもない。 その場合でも、心配なのは衛生面です。 汚い手で弄ってばい菌なんか入っちゃったら困りますからね(笑 思春期になって自分の身体の変化から性を意識して、そこで初めて性的な快感を持つようになり射精に至ります。 むしろその時になって正しい知識を身につけていない方が心配だと思うのですが。 「変な方向へ・・・」と心配しなければならないのはその後でしょう。 小二といえばもう人の話をしっかり理解できますよね。 ただ「やめなさい」と言っても、どうしてやめなければならないのかが納得いかなければやめませんよ。 あなたに性知識のない息子さんを納得させてやめさせる事ができますか? まず、簡単な性教育(身体の仕組みなど)から教えてみてはどうでしょうか。 間違った知識は思春期に至って混乱と戸惑いを招きます。 それが性に対する嫌悪感や罪悪感に繋がります。 いずれにしても、あなたが神経質になる事の方が息子さんに悪影響だと思いますよ。

• missa-n
回答No.2

意見として読み流してください。もういまさら専門書に書いてあるようなことは目を通しておられると思います。私も似たようなことで質問したことがあります(他人の女の子でしたけどね) 質問した後再び様子を見ていました。 その後自慰こそ止めましたが激しい爪噛みを始めました。 明らかにストレスなんですよね。これって。 遊びも含めて運動不足はありませんか? 申し訳ありませんがご家庭は上手くいっていますか? お友達とは上手くいっていますか? 私の力不足の致すところですが精通云々のことまではお答えできません、しかし、うちのダーリンが 「男はなぁ、いくつになっても別に意味なく触ってんねん、これって安心するねんなぁ」と私に同意を求めています。同意求められたってねえ…

回答No.1

ムリにやめさせる必要はないんではないでしょうか? 実は私(40代♂)もそうでした。 たぶん、小3位でそうすると気持ちいいことを覚えた気がします。 体の発育が早くて、背がダントツに高かったんですよ。 そのせいもあって、性への興味も強かったですね。 その後、その刺激によって5年生位から射精してました。 量が少量だったこともあり、初めは何だかわからなかったんです。それが射精でその行為がオナニーだということを認識したのは6年生になってからだった気がします。 そんな時代もありましたが、今はとりあえずちゃんとやってます。大丈夫ですよ。 ただ、逆に考えれば、性に対する話をする良いキッカケなんじゃないでしょうか? 直接的に話をしなくても、おちんちんが大切なものであること、清潔にしなければならないこと、などは話してあげるチャンスじゃないですか? 止めさせるというよりも、前向きに考えましょうよ!