• ベストアンサー

日経平均を小さくPCに表示する方法を探しています

会社で勤務中に日経平均を確認したいです。 立場上禁止されているわけではないのですが、少々体裁が悪いので PC画面の隅などに目立たず表示する方法を探しています。 そのようなソフトやサイトはありませんでしょうか。 できればリアルタイムでインストール不要のものがありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saitoon
回答No.3

http://www.cabot-news.com/ このサイトの右側にズバリ「日経平均先物 こっそり表示」というのがあります。 ウィンドウのタイトルにも現在値が表示されるので、わたしはこれを最小化して タスクバー上のタイトル表示を確認しています。

arawak
質問者

お礼

日経平均、リアルタイム、そして最小化したときの隠蔽性(笑) まさしくこのようなものを探していました。 今回の質問に一番条件が合致したこちらをベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.2

こんにちは。 今、これを試してみました。 http://www.stockweather.co.jp/sw/telop/help.html ・ダウンロードしたexeファイルをクリックするだけで起動できるので、インストールは不要。 ・日経平均以外にニュースも表示されるのが邪魔と言えば邪魔。 ・小さいが、テロップが流れるので目立つ。ただし、Windowsツールバーにある「George Stock」をクリックするたびに表示のON/OFFができる。 ・常に最前面に表示される。(どのウィンドウよりもツールバーよりも) ・テロップの右側にある迷彩模様は市況を表すマップ。(多数の銘柄の値上がり・値下がりを色で表示) ・銘柄登録(5つまで)もできる。試しに登録してみたら、今日は休みのせいか「指定された銘柄が見つかりません」との表示が出る。 以上、ご報告まで。

arawak
質問者

お礼

これは素晴らしい! 個別銘柄まで見られるのは便利ですね。 このソフトもUSBメモリに入れて併用しようと思います

回答No.1

この様に隅に表示すれば良いかと思うが.... 右下に日経平均、TOPIXが見えるようにしてます。  

arawak
質問者

お礼

画面を見ても、一目で日経をチェックしていることがわからないほうがいいですね。 参考にさせていただきます