• ベストアンサー

日経平均を1分ごとでなくリアルタイムで…

日経225平均を1分ごとでなく、10秒おきとか、クリックしたその瞬間のリアルタイムで知る サイト ソフト その他の方法 はありますか また自分で(エクセルとか、証券会社の画面を使って) 実現する方法があれば教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demand
回答No.3

reikoo1979さん。こんにちは。 前に日経平均先物取引をしていた時に 楽天証券の「リアルタイムスプレッドシート(RSS)」を使って 日経平均現物のリアルタイムを使っていました。 RSSは株価などを自分のエクセルに(クリックしなくても)リアルタイムに表示させる機能で、楽天のマーケットスピードが使える人は誰でも利用できます。 設定は簡単です。エクセルに表示させた後は自由に集計できます。 詳しくは↓のテキストをDLして確認してみてください。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_Marketspeed.html 少し前のですが、日経平均現物のサンプルシートもDL出来ます。 銘柄や除数を修正すれば使えると思います。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/topinfo/RSSExcel_sample.html 初めて使った時に、現物の終値がエクセルにマーケットスピードより前に表示された時はちょっと感動しました。

その他の回答 (3)

• maamaa
回答No.4

楽天証券に口座を開設してマーケットスピードを使えば自由自在です ただし使用料がかかりますので当然ながら楽天証券で取引するする必要があります。 3ヶ月に1回の手数料が発生する売買をすれば良いので、インボイス等の一株単位で売買できる銘柄を使うのも手です。 マーケットスピードとスプレッドシートがあればだれでも簡単にエクセルでデータを管理できます。もちろんクリックなんかはいらなくてデータは自動更新です。225ですとセルに次の式を入れます。 =RSS|'N225'!現在値 式は自分で覚える必要もなく、プルダウンメニューから選ぶだけです。 自然と短期売買になって、「儲けチビット損デカク」みたいになる方も大勢いるようですが要は使い方です。

• hidamari3
回答No.2

ちょっと意味が分からないのですが、今は1分ごとに更新されるHPを見てるのですか? 10秒おきでなく、リアルタイムで自動更新されるソフトならたくさんありますよ。 E*トレード・・・HET、PET2 楽天・・・マーケットスピード、リアルタイムスプレッドシート(Excel) マネックス・・・マーケットライダー 松井・・・ディーリングブラウザ これらならクリックすら必要ありません。1秒以内に自動更新です。

• makachinn
回答No.1

日経平均株価は、1分ごとに算出・データ配信されています。 途中経過は、日経平均先物の板情報で補うのが良いと思います。   ∧,,∧    では、では、がんばって下さい   ( ´^ー^)つ